BLOG

blog

「カバラ生命の木を学ぶ~依存症とそれからの回復」の講座が大盛況でした

BLOG | 2019.11.18

こんにちは、沙々木リサです。

11月16、17日と特別講座「カバラ生命の木を学ぶ~依存症とそれからの回復」の講座がありました。

講師にジェラルド・ギレスピー氏を迎え、奥さんであるギレスピー新村峰子さんが通訳をしてくださり、とても盛り上がり、ました。興味深い内容で質問も沢山でて一つ一つに真摯に答えてくださいました。

こういう機会はまたとないので本当に素晴らしい時間を過ごせて有意義でした!

生命の木の説明は何度聞いても難しいですが何度も聞いていると分かってくるのです。前より分かってくるって感じですね。

生命の木にあらゆるものが当てはめることができますが、それをどう当てはめて行くかが中々難しくて大変です。ヒントとなるものを与えてもらったと思います。

ある事柄を生命の木と四世界に当てはめて説明されて深いなぁと思いました。

十戒の意味も元々は十の言葉という意味で戒めとか縛るものではないという説明も目から鱗です。私は2回目なのでそのことは前回知りましたがまだまだ知らないことがありますね。

ギレスビー氏はアメリカ合衆国・カンサス州のウエスレヤン大学心理学部の名誉教授で依存症(アディクション)カウンセリング学科の責任者として27年間指揮をとられ数々の著作を雑誌や本として出版されています。

その豊富な知識と経験を持って私たちに「カバラ」「依存症」について講演していただき感謝です。

私たちは何らかの依存症にかかっていると言って過言ではないでしょう。

それはアルコールや喫煙、ドラッグだけではなくインターネット、ゲーム、ギャンブル、買い物、過食や拒食など数多くあります。

そこに入ってしまったら出るためにはかなりの努力が要りますが本当の自分を生きるためには依存しない自分にならなければいけませんね。そしてまた依存していることに気づいていない場合もあるのだなぁとも思いました。

私なんかはテレビ依存症かもしれないですから。インターネットもあるかもしれませんね。あなたはどうですか?少し考えてみるといいですね。

アメリカから来ていただき本当にありがとうございました!

トリンではカバラの生命の木とタロット講座を毎月第3日曜10:30~12:00で開講しています。講師は吉田ルナ先生。ご興味のある方はお問合せください。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせ内容(必須)

TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
入力内容の確認に進んでください。

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所