トリン★開運 2023年5月の星占い

Happy Special May

すぐに使えて実用的な『トリン★毎月の星占い』
運勢を思う存分味方につけるために、今月もぜひ参考にしてくださいね♪

「拡大と発展の星」木星が、17日におひつじ座からおうし座へ移動。
この動きで、木星がもたらす今後約1年間の「幸運の行方&テーマ」が変わります。
ダイナミックな大転換期だった3月に次いで、この5月も今年の大きな節目になるでしょう。
この変化が皆様に幸運をもたらして、開運へと続く1カ月となりますように


1 位:ふたご座

先月からの変化の流れが、さらにパワーUP✨ こういう時は「小さくまとまらない」ように意識すると、運気にブーストがかかります。「大胆に!思い切って!」が成功のカギ。例えば、苦手意識があったり少し距離を感じている人に自分からアプローチしてみると、意外に気が合うことが分かって、関係ががらりと好転するかもしれません。なにごとにも、前向きにチャレンジを!

開運ポイント:無理めと思うことにこそトライしてみる

2 位:てんびん座

これまでの頑張りが実を結び、喜びの収穫が次々ともたらされそうです。仕事のこと、家庭のこと、人との交流や趣味に至るまで、この月に手にした成果は「成功体験」としてしっかりと味わいましょう。自分に自信が持てて、さらに好循環に また、いままで努力してきた自分を一気に解放しておおいに楽しむことで、その楽しさが次のステップへと向かう原動力になります。

開運ポイント:ここ数カ月我慢してきたことを解禁する

3 位:みずがめ座

仕事面で「改革の波」が起こるタイミング。キャリアアップを目指す人はもちろん、ルーティンがメインの人も、働き方や仕事に対する価値観を変えるのに適した時期なので、いままでのやり方や自分の考え方などを総点検してみましょう。スキルをブラッシュアップするために行動したり、次の目標に向けて種をまく計画を立てていくと、さらに大きな波に乗っていけそうです。

開運ポイント:仕事ができる人・憧れの人に話を聞きに行く

4 位:しし座

今月は自然と相手に喜ばれる行動ができ、周囲から感謝されることが多くなるでしょう。無意識や無自覚でしたことが、意外なツキを呼び込みそうです。あなたの素の優しさや親切がきっかけで、思いもよらない人と親しくなれるかも♪ 反対に、「これはこうでないと!」と自分の考えに固執すると全体的に空回りするので、肩の力を抜いてニュートラルな状態をキープしましょう。

開運ポイント:こだわりを捨てて、ゆったり構える

5 位:おひつじ座

美意識が高まり、あなたの魅力がUPする運勢。髪型を変える、流行の服をチェックする、新色のリップアイテムを購入する、ラグジュアリーな空間でエステを受ける…など、美しくなるための行動がさらに幸運を呼び込むでしょう。自然体でシンプルを好むおひつじ座のあなただからこそ、「気負わず楽しむこと」がコツ。いまの自分に似合うものはなにか、どんどんトライして!

開運ポイント:新作のコスメを試してみる

6 位:かに座

リアルでもSNSでも、コミュニケーションが活性化する月。人脈が広がり、よくも悪くもあなたへの注目度がUPします。好調運に浮足立つと、親しい人に対してつい言い過ぎたり、逆に大切な連絡を伝え忘れたりといったミスが起こりそうなので、いつも以上に自分の言動や人との関わり方は慎重に。他人の趣味や推し話に興味を向け、「まずは聞き役に回る」のもいいでしょう。

開運ポイント:発言やSNSの投稿の前に、再確認を心がける

7 位:おうし座  

普段は行かないアウェーな場所で新しく刺激的な人間関係を築けたり、インターナショナルな分野に興味が湧いたりと、「自分の枠が広がる」可能性がある時期です。自分に課している制限は、この際手放してしまいましょう。旅行運もよいので、日々のしがらみから離れてぜひパワーチャージを。その時の気分でふらりと出かけた旅先で、素敵なご縁を引き寄せることができそうです。

開運ポイント:「非日常の体験」を満喫する

8 位:やぎ座

愛情面で新しい動きが起こりそうです。フリーの人には、個性的なタイプからのアプローチが?! 恋愛スイッチが入らなくても、「あり/なし」とすぐに結論を出さず、まずは友だち的に接しながら白黒つかない状態をあえて楽しんで。パートナーがいる人や結婚している人は、相手の新たな魅力を発見できるでしょう。また、親しい仲間との遊びは充実し、心を軽やかにしてくれます

開運ポイントフレンドリーな交流を楽しむ

9 位:さそり座

もともと何事にも慎重なさそり座さんですが、今月はその傾向に拍車がかかりそう。石橋を叩きすぎると、せっかくやって来たチャンスを逃してしまうかもしれません。気の進まないことを無理にやる必要はありませんが、「やりたいけどな…どうしようかな…」と迷っているなら、アクションを起こしてみましょう。軽快なフットワークを意識すると、運気の流れが変わってきます。

開運ポイント:「楽しそう」と感じたことには行動を

10 位:うお座

イレギュラーな出来事に振り回されて、プチパニック状態になりやすい時期。思考がフリーズしそうになったら、深呼吸して緩めるなどワンクッション置いて、客観的に自分の状況を見つめ直すのがおすすめです。対人運は良好ですし、周りからのサポートに恵まれて乗り切れるので安心して。意外な人からの助け舟もありそうなので、日頃接点がない人とも交流を大切にしましょう。

開運ポイント:困った時は抱え込まず、早めにSOSを出す

11 位:おとめ座  

オンでもオフでも、複数かけ持ちでこなせる有能さが発揮できる流れは続いていますが、同時にすべて「自分がやるべき!」と責任感が強くなりすぎるタイミングでもあります。メンタルのバランスを崩してしまいそうなので、やりすぎは禁物。先月までの「あれもこれも」モードは封印して、今月は欲張らずに「あれかこれか」と取捨選択したり優先順位をつけるのがベターです。

開運ポイントスケジュールはタイトにせず、のんびりペースで

12 位:いて座

相手のためを思って行動しても、期待外れな反応をされてテンションが下がってしまいそうです。周囲の人の言動にがっかりした時には、心のどこかで相手の賞賛を期待していなかったか、自分を振り返ってみましょう。今月はエネルギーを他者に向けるよりも、「自分がいつもご機嫌な状態」でいるように心がけることで、次第に運気が整ってよいリズムになっていきますよ😘

開運ポイント:心身のセルフメンテナンスでリフレッシュ



素晴らしい1カ月を過ごせますように

--- Trine ---

鑑定のお申し込み・お問い合わせは…

★通常の鑑定のお申し込みは:
「鑑定のご予約はこちらから」ボタンをクリック!
「予約サイト」で、日時を確認しながらお申し込みができます。
※お電話でのお申し込みも受け付けております。

★各種お問い合わせは:
西洋占星術をはじめとした占術のこと、占い師の先生のことなど、鑑定に関してご質問やご不明点等がある方は、下記フォームからお気軽にお問い合わせくださいね

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。