生命の木=人生の木、人生を豊かにする学び

あなたらしく生きることが、生活と社会を豊かにします。

そのために役立つのが、気付きが生命の木を知ることです。

こんにちは。大阪占いサロン、トリンの吉田ルナです。

占いサロントリンでは、占いの勉強もできますが、スピリチュアルな成長のためのワークショップを行っています。

今回は、大阪占いサロントリンでしか開催していない、生命の木と占星術に関する講座についてのお話です。

生命の木とは、ユダヤ教の秘教であるカバラの叡智を表しています。カバラでは、

命あるものすべては、生命の木のプロセスを経てこの世界に存在していると考えます。

つまり、生命の木は、生き物の営みを表し、人の人生を表していてます。それは肉体的な機能も表しますし、人の意識も表しています。

そのため、生命の木を知ることで、自分の意識の成長成長プロセスを知ることができます。

さらに生命の木を理解することができて、その法則の通りに行動すると、この世界に何かが形となります。つまり願望実現、自己実現することができます。

生命の木は神の法則を表しているので、思うことを実現することができるのですが、神の法則というのを理解するためには、私たちの知っている物差し(知識)を使って知る必要があるのです。

そこで、占星術を合わせることで、生命の木が理解しやすいの思い、占星術の惑星意識を使って生命の木を説明する講座を行っています。

シュタイナー教育でも、人間の成長は惑星に対応しているという考えがあり、人の意識の成長に惑星が影響しているという考えは昔からありますが、今回は、生命の木に惑星を対応さえてて生命の木を考察します。(この考えも以前からあります)

私自身占星術を合わせて考えることで、生命の木を理解が進みましたので、「生命の木と占星術」という講座を開講しすることにしました。

西洋占星術では、太陽の意識を通して自己実現する

西洋占星術では、地球中心にしたときの太陽、月、惑星などの位置を示した図=ホロスコープを使って、運勢を読み取ります。

私たちは地球に生まれますので、地球を中心とみますが、太陽系中心は、太陽です。なので、私たちは自己を成長させて、太陽の中心である太陽の意識と繋がることでこの世界を安定していきていくこと人生が安定します。太陽系の惑星は公転していますので、中心に意識を置かないと、人生に振り回されてしまいます。

そして太陽の意識に中心を置くと、太陽が自ら光とエネルギー、波動を放っているのと同じように、自分の能力を世界に向かって放つことができるようになります。

普段の私たちの意識は、主に月を使っています。もちろんこの物理的世界に順応する肉体の意識も使っていますが(例えば、朝が来たら起きるとか、お腹が減ってら食べるとか)、私たちは、日常の社会生活(日課)に対応するだけでなく、自己を成長させて、太陽の意識とエネルギーを使うことができると、(月と違って)自分が欠けることのない自分となることができます。それは、エネルギーを人に与えることができ、尚且つ、決してエネルギーが無くならない状態になるということです。

占星術で目指すところは、太陽の意識を使って生きるというとです。

生命の木を学ぶと、個人的な意識の成長プロセスを知ることができます

惑星には年齢域という考え方があります。例えは、幼児期は月が強く影響している。学童期は、水星が強く影響しているなどです。

惑星の年齢域と生命の木を合わせることで、個人がどんな風に意識を成長させていくかが分かります。

生命の木と惑星を対応させた図に、さらに個人のホロスコープを対応さえることで、自分の意識の成長を知ることができます。

生命の木×占星術で、人生のテーマや、自己実現のためにどんなことをすればよいのか、人生を意義あるものにするためのコツが示されています。

あなたの人生の中に秘められた可能性とあなた自身が持っている才能(それはまだ発揮されていないだけ)を確認して、安定して人生を送りましょう。

カバラ占星術は秘教的な知識がなくても、占星術の知識がなくても参加でします。自分の人生を理解したい、人生を充実させたいと思う人におすすめの講座です。慣れないと難しいと思うこともあるかもしれませんが、それは慣れていないので当然のことです。

生命の木を学ぶことで、人生についての不安を解消し、生きること対する意欲が高まるでしょう。

そして、あなたは太陽のように輝き、自分自身と周りの人を幸せにすることができるでしょう。

人生の役に立つ、生命の木と占星術について一緒に学びましょう!

講師:吉田ルナ

吉田ルナのプロフィールはこちらへ(トリンHP内)

「生命の木と占星術」講座のご案内

日時:毎月第三土曜日14時~16時

参加費:5,500円(初回のみテキスト1,000円)

講師:吉田ルナ

ZOOMを使って、オンライン受講できます! ご連絡ください。

生命の木について詳しく知りたい人はこちらをクリックください。姉妹店ラブアンドライトののHPにリンクしています。

ご質問や申し込みはこちらから↓

    お名前【必須】

    メールアドレス【必須】

    お電話番号【必須】

    ご用件【必須】

    内容【必須】