BLOG

blog

人間関係がうまくいく コミュニケーションについて

BLOG | 2021.04.30

あなたはうまくコミュニケーション取れていますか?

人に自分の気持ちや考えを伝えるのが苦手

自分と違うタイプの人と関わるのが苦手

ちゃんと言ったのに、相手に聞いてないと言われる。

上記のようなことはありませんか?

実は、すべて私自身の話です。

こんにちは。大阪占いサロントリンの吉田ルナです。

私は占い師という、たくさんの人と関わる仕事をしているにも関わらず、知らない人とお話するのが大の苦手なのです。

子供の頃からの悩みでしたが、もう性格だからと思ってあきらめていたのですが…しかし、社会人としてやはりコミニュケーションが苦手ってなんだか人生楽しめないなーって思いながら生活していました。

そんな私でも、タオコミニュケーションで学んだスキルを使うと、初めて会う人、苦手なタイプとのコミュニケーションができるようになりました。それから、調子の乗ってコミニュケーションや自分の個性を楽しむことができるようになりました。

今日は、その方法を学ぶことができる、タオコミニュケーションワークショップをご紹介します。

そのワークショップでは、よりよいコミュニケーションをとるために、まず自分を知って、自分を肯定するというところから始めます。客観的に自分を知るために自分の特徴を4つのタイプに分類します。

そのタオコミニュケーションワークショップでは、どんなことを行うのか、どうやってコミュニケーションの悩みを解決するのかをお話しますと、

まず、①自分のタイプ分析

4つのタイプに分類して、行動や性格パターンをチェックします。

②4つのタイプを楽しむために(知らない人でも怖いと思わないように)キャラクター設定をします。

③キャラクターを意識して、コミュニケーションの練習をします。この時に寸劇をするのですが、それがとても楽しいです。

自分のタイプ分けしたキャラクターを意識して、コミュニケーションを取ってみます。

この方法を使うことで、コミュニケーション時に使う、ペルソナ(仮面)を作るのでコミュニケーションがとりやすくなるのです。

それ以外に、コミュニケーションのコツを学び、どんなコミュニケーションをとると効果的なコミュニケーションになるのかを実践しながら体験的に学びます。

タオコミニュケーションワークショップでは、ペルソナを作るといいましたが、それは本心からのコミュニケーションじゃないからよくないと思う人がいるかもしれません。

タオコミニュケーションでは、

コミュニケーションは愛を与えるものと考えます。

愛のない言葉のやりとりは、ただの情報伝達です。

では、愛を与えるってどうすればいいのか? 

難しいと思うかもしれませんが、それを体験的に、実践しながら学びます。

このワークショップは、寸劇があり、リアルなコミュニケーションのレッスンもあり、表現することを楽しめる、コミュニケーションスキルとは違う、コミュニケーション講座です。

コミュニケーションに興味があるなら誰でも、子供でも大人でも参加できます。そして、楽しめて、大きな気づきがあります。

コミュニケーションの苦手意識をお持ちの方には、ぜひ受けて欲しい。問題が起こっているわけではないけれど、コミュニケーションが楽しめないという人に受けて欲しいと思います。一緒にコミュニケーションの悩みを克服しましょう!

タオコミニュケーションワークショップは姉妹店のラブアンドライトHPでも解説しています。

タオコミニュケーションワークショップのご案内

日時:5月22日㈯ 10:30~17:30
参加費:17,600円  再受講10,560円 早期申し込み割引4月末まで1,100円引き

講師:ローズベル先生

心を掴むコミュニケーション能力の持ち主人気占い師として活動中 ILC教師 日本・イギリスでカバラ生命の木を学ぶ

ローズベル先生の詳しいプロフィールはこちからかも確認できます。

お申し込み・お問い合わせはこちらから↓

    名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号

    お問い合わせ内容(必須)

    TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
    入力内容の確認に進んでください。

    ACCESS

    営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所