こんにちは。吉田ルナです。

今日は、コミュニケーション力を高めるお話をします。

私は講師をコミュニケーション力や表現力を問われる仕事だと思っているのですが、ILCなどでは、スピーチの講座もあり、如何に意思や情報を伝達するのか、表現するのかの練習を行っています。

私は、NLPを学んでいた時期もあるののですが、NLPの中でも、プレゼンテーションの実習がありますが、私は、この15年くらいの間、定期的にスピーチの講座に参加して、ずっと表現のトレーニングをしています。

普段の生活の中で、表現の練習って要らないと思っているかもしれないけれど、夫へ何かを伝えたい時、子どもへ何かを伝えたい時、仕事仲間に何かを伝えたい時、親に何かを伝えたい時、恋人や友達に何かをつた言えたい時、自分の気持ちを伝えられないことって多くありませんか?

例えは、自分のことでない情報伝達はできても、自分の気持ちを伝えることは難しいなどということはありませんか?

ILCでは特に、自分の感情や思考や意思を如何に表現すれはみんなが理解し、さらには共感を得ることができるのかということをトレーニングしています。

ILCのコースは、一般の人が受けることできる講座ではなくて、決まったメンバーで進める講座なのですが、今回誰でも受けることができる、タオコミュニケーションという講座を行います。

タオコミニュケーションはコミュニケーションを取る以前に、自分の性格のタイプを知り、自分の個性を活かすコミュニケーションの取り方を学びます。自分も陥りやすいパターンや、自分らしい表現しかたが学べます。

タオコミュニケーション ワークショップ

〇こんな人におすすめ

・夫や妻、子ども、父や母、家族だからこそコミュニケーションが難しいと感じている人

・職場や会社で、上司や部下、お客様に言いたいこと言えない人

・友達や好きな人に、嫌われたくないと思って、本心を伝えられない人

・コミュニケーションを取る時、心に壁を作ってしまう人

・分かってもらえないと思って話すのを諦めている人

・何度も同じことをクドクド言ってしまう人

・怒りで意思を伝えてしまう人

・自分から声を出して、コミュニケーションを取ることが苦手な人

・カウンセリングを学んでいる人

コミュニケーションに興味のある方は、誰でも歓迎します。

ono

コミュニケーションの要素を分析的して、自分や他者の個性(長所や短所)を知り、楽しい実習を通して、愛と才能を引き出すよりよいコミュニケーションの持ち方を学びます。

タオコミュニケーションの「タオ」とは「道」という意味で、中国哲学を示します。人の生きるべき道や宇宙自然の普遍的法則を示します。道教の教えと、西洋の秘教であるカバラや宇宙の法則である占星術の秘教的叡智やILCなどの、神の知恵や人の生きる道を説く、古今東西の叡智をもとに、コミュニケーション力を高めます。

このワークショップは、ILCを考案された、ポール・ソロモン師によって編み出され、ポール・ソロモン師の奥様のシャロン先生によって私たちに伝えられました。ポール・ソロモン師は、真のコミュニケーションは愛を与えることと言っています。

愛を与えるコミュニケーションの取り方を学び、言語、文化、人種、思想を越えたところにある真のコミュニケーションを実感して、あなたの悩みを解決しましょう。

日時:6月22日土曜日 10時30分~17時30分まで

受講料:15,000円+税(フィリング会員13,000円+税)

早期割引 6月10日までの申し込み1,000円引き

講師:吉田ルナ ILC教師、タロット&占星術講師、「究極のタロット」著者 

会場:トリン 地下鉄心斎橋駅北8出口より徒歩4分 

申し込み:トリンまで 06-6575-7977  trine.lps@gmail.com

タオコミュニケーションご案内2019年6月

その他のイベントについてはスケジュールをご確認ください。