キッパーカードのご紹介★☆占ってみました!キッパー占い[実例②元カレから連絡がきました。いまさら何が目的なの!?]

こんにちは。「トリン占いサロン&スクール」のローズベルです。
先日ご紹介した「キッパー占い」の実例コラム、もうご覧いただけましたでしょうか? 

ほとんどの絵柄が人物や情景を表しているキッパーカード。その特徴から人間関係の隠れた問題が浮き彫りとなって全貌を見通すことができるため、「誰が/何を/どうした(する)」のかが驚くほど明らかになるのがキッパー占いです。

【どんなことが占えるの?】

★自分のこと 
★相手のこと 
★自分と相手のこと 
★複数の人間関係のこと
★自分の置かれている状況や環境 
★問題となっていること 
★課題や対策 
★これからどうなるか

これらに関する状況の分析に非常に優れていて、「悪くなる/現状維持改善する」というように吉凶の答えがはっきり出るのがポイントです。

具体的にはどのような占いになるのか、実例をあげてご紹介するこのシリーズ。2回めの今回は、元カレさんからの久しぶりの連絡で、その真意を捉えあぐねている方からのご相談です。

キッパーカード占い★実例紹介

[ご相談内容②] 元カレから連絡があったのですが、いまさら何が目的でしょうか。どんな理由で連絡をしてきたのか知りたいです。

元カレから1年ぶりに着信があり、無視していたら次の日もその次の日も電話がかかってきました。3日連続でかけてきたので、何の用か気になり電話に出てみると大した用はなく、食事に誘ってきただけでした。
いまさら何を目的に連絡をしてきたのでしょうか。向こうは何を考えているのでしょう。もしいっしょに食事に行ったとして、これからどうなっていくのかも知りたいです。[Bさん/30代・女性]

下段は、メインの「5ラインスプレッド」。
上段には、アドバイスのためのカードを2枚出しました。

下段・一番左のカードは「⑥上流階級の婦人」です。元カレさんはBさんを高嶺の花に感じているようで、魅力のある素敵な女性だと思っています。その2つ隣は「⑬上流階級の男性」で、この2枚(⑥と⑬)は「釣り合う関係性」を示しています。おつき合いしていた頃は、とてもお似合いのカップルだったのではないでしょうか。

この2枚の間にあるのは「⑯彼の考え」という、ある意味そのまんまのカード。元カレさんは、Bさんのことを時々「どうしているのかな」と思い出すようで、恋人関係は終わっていてもBさんのことをひとりの人間としてよく思っています。だからこそ、ふとした時に連絡をしたり、食事に誘いたくなるみたいです。

つまり、連絡をしてきた目的はこれと言ってないのですが、元カレさんは「お互い高めあえる存在」として、Bさんとまた会ったりできる関係性でいたいと素直に思っているようです。

そして、左から2枚めの「⑮恋人たち」のカードには、ふたりの波長が合うことや、実際に会うと楽しい時間を過ごせることが現れています。結果を表す一番右のポジションには、「⑪突然の幸運」のカードが出ています。再会することで、チャンスやラッキーな出来事が期待できます。また、ビジネスに活かせる話が聞ける可能性もあります。

とはいえ、すでに別れた人なので、再会することで起こるメリット・デメリットを確認するために、オプションカードとして2枚出してみましょう。
上段右:メリットは「㉕高い名誉」のカードです。とてもよいカードですので、会うことで元カレさんから自分の成長や仕事の成功につながる刺激をもらえそうですよ。
上段左:デメリットは「㉑居間」のカードです。これは家族関係を意味するので、元カレさんとは家族のような距離感になり、それがBさんにとってはマイナスポイントになるようですね。

やはり、再会することで、お互いに刺激を与えあい、仕事や人生にいい影響をもたらす間柄になれそうです。プラスの要素が大きいので、「恋人としてつき合っていた」という過去に囚われず、変に気負わずに、そこから新しい関係性をつくっていってもいいのではないでしょうか。今度食事のお誘いがあったら、OKしてみてはどうでしょう。ただし、慣れ合ってしまうとすっかり家族のようになってしまい、のちのちBさんの人生にマイナスの影響が出てきそうなので、そこはしっかりと適切な距離を取るようにしてくださいね。

相談者・Bさんの感想
ローズベル先生がおっしゃるように、以前「ひとりの人間として尊敬している」と言われたことがあります。私の方が年上ということもあって、つき合っていた時はよく彼の相談に乗っていました。

お互い仕事人間なので、食事に行った時にビジネスの話をして刺激をもらったり、価値観が広がることも想像がつきます。また、デメリットの「家族のような距離感」というのもわかる気がします。

今後連絡が来たら、様子を見ながら一定の距離を保ちつつ、ビジネスの話など私にとってプラスの要素が期待できそうなら久しぶりに会ってみようかと思います。
心のモヤモヤがなくなり、すっきりしました。ありがとうございます。
Bさんのその後
あれからまた連絡があり、食事に行く日が決まりました。きっとお互い、いま夢中になっている仕事の話をすると思うので、プラスになる情報など得られたらいいなと考えています。ちゃんと占いでのアドバイスを参考にして、彼との距離感には気をつけようと思います。

過去につき合っていた人というだけに、わたしも少し構え過ぎていた気がします。占ってもらってからは肩の力が抜けて、彼のことを「知り合い」として捉えることができています。
ローズベルより、Bさんへ
占いを通して「元カレ」という存在に対する緊張感が緩まり、気持ちに余裕が持てるようになったようでよかったです。元カレというものには「別れた過去」が必ずくっついているので、再会するとなったらいろいろと構えてしまいますよね。

しかし、おふたりとも価値観が合い、会って話すことでビジネスへのヒントやチャンスが期待できるようなので、新しい関係性の中でうまくおつき合いをしていけたらいいように思います。応援しています!


いかがだったでしょうか? 普通の占いだと、「連絡してきた理由は特にないのか…じゃあ、そのまま無視しておこう」と、目の前の答えに引きずられて過去と現在に蓋をしてしまい、未来につながらない結果で終わってしまったかもしれません。

でも、人間関係の現状分析に優れたキッパーカードは、「特に意図はなかった」だけで終わるのではなく、意図がないだけに「また会ったり話したりできる関係性になりたい」という元カレさんの素直な気持ちや、会うことで「自分にとってメリットになる要素もある」という可能性を踏まえたうえでの、これからの未来が開ける行動を教えてくれるのです。占っているわたしも「キッパーすごいなあ…」と、毎回その鋭さを痛感しています

カードからのメッセージをどう受け取るか。そして、どう視点を変えてどんな行動をとれば、どんなふうに未来が開けるのか。開運につながるリーディングのコツなどを、「キッパー占い」実例シリーズを通して今後もお伝えしていきたいと思います。

【キッパーカード】主人公たち_横

★☆「頼もしいカード!」「わたしも占ってみたい」と、なにかひらめいた方。この秋に講座も始まる予定ですし、わたし・ローズベルの個人鑑定でもキッパーカードを使っていこうと思っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆★

キッパーカード講座1期 2022年9月開講予定★募集は6月末頃スタートします

現在、わたし自身もわくわくしながら準備中。とても楽しい講座になると思います
詳細は決まり次第お知らせしていきますので、ぜひご期待ください♪

次回予告

次回のご相談実例:最近、憂鬱な気持ちが続いています。友だちとも連絡を取らなくなってしまい、嫌われていないか心配です。

なんとなく憂鬱になっている時って、誰かと会ったり、何か行動することがどうしても負担になってしまいますよね。それがさらに違う心配を呼んで、ますますしんどくなったり……(涙)。
この状況を打破するのに、キッパーカードはどんなアドバイスをくれるのでしょうか。次回の【キッパー占い】もお楽しみに!

★お問い合わせは…

キッパーカードに関するご質問やお問い合わせは、下記フォームからどうぞ!

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    ※上記期間内に返信がない場合は、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性がございます。
     お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、
     お電話[06-6575-7977 / 営業時間 11:00~17:00]にてご連絡をお願いいたします。

    ・・・・・・・・・・



    ★ローズベルの占い個人鑑定をご希望の方:
    下記ボタンをクリックして「鑑定予約フォーム」からお申し込みください