キッパーカードのご紹介★☆占ってみました!キッパー占い[実例③ 最近、憂鬱な気持ちが続いています。友だちとも連絡を取らなくなってしまい、嫌われていないか心配です]

こんにちは。「トリン占いサロン&スクール」のローズベルです。
先月よりご紹介しております「キッパー占い」の実例コラムの連載も、今回で3回めとなりました

皆さまにも、だいぶキッパーカードの魅力やキッパー占いのすごさがわかっていただけてきた…のではないかと思っていますが、いかがでしょうか?

さて前置きはこれぐらいにして、早速「キッパー占い」実例③をご紹介していきます! (きりっ)

今回のケースは、いまの季節「自分に重なる」という方が複数おられるかと思います。いわゆる「五月病」状態でなにごとにも無気力になってしまったり、気温や天候の極端な変動に心身がついていかなくなったり……。憂うつな時は、誰とも会いたくなくなるもの。連絡だって取りたくなくなりますよね。同時に、大切な人なのに疎遠になってしまってもいいのか…という心配も起こります。そんなお悩みをキッパーカードで占ってみました!

キッパー占い★実例紹介

[ご相談内容③]最近、憂鬱な気持ちが続いています。友だちと連絡を取らなくなってしまい、嫌われていないか心配です。

最近、気持ちが憂うつになる時が多く、友だちと連絡を取ることや会うことに気乗りがしません。それでもなんとかそろそろ連絡を取ろうとしてはみるのですが、会う気にはまったくなれません。お互い時間を合わせなければならないし、仕事の疲れもあるし、「めんどくさい…」という気持ちが勝ってしまうのです。とは言え、このまま閉鎖的になってしまうのはよくないとも思っています。
つき合いが悪く、連絡も遮断してしまうわたしを友だちはどう思っていますか? 嫌われてないといいのですが……[Cさん/20代・女性]

中央に、メインの「5ラインスプレッド」を並べています。
その補足カードとして、上下に2枚展開しました。

中央一番左:1枚めの現状を示す場所に「㉚司法」というカードが出ています。司法は「裁き」を意味し、Cさんが交渉事や判断を強いられる立場にあり、気が抜けない状況にいることが伺えます。仕事で重役を担っているのでしょうか。大変な日々が続いていらっしゃるようですね。

次に並んでいる「㉚コミュニティ」「④コートシップ(求婚)」のカードは、どちらも人間関係が良好なことを表します。仕事上・友人関係どちらにおいても、これまでCさんが大切にしてきた人間関係が「少々のことでは壊れない、しっかりとしたものだ」ということが現れています。そして、ご友人はCさんの激務からの多忙さに理解を示してくれているので、ご質問の「嫌われていないか?」に関してはひとまず安心してくださいね。

中央一番右:5枚めの結果を表す位置には「㉞日常の家事労働」のカードが出ました。この先もしばらくは仕事中心の生活が続き、楽しみがない状態を表しています。そして、左に接している「㉛病気」のカードからは、心身の負担が大きいがゆえの体調不良が懸念されています。

もともとのご相談内容とは違いますが、この「プレッシャーが大きい仕事中心の生活が続き、心身の負担から体調不良が心配される」という結果はとても気になるところです。「憂鬱な気持ちが続いている」のですから、いまでもじゅうぶん注意信号ですよね。責任感を持って仕事に励むなか、Cさんが健康状態を悪くしないためにはどうすればいいのでしょうか。

上段:そのアドバイスのために補足カードを引いてみると、「⑨変化」のカードが出ました。気分転換にお出かけをするとよさそうです。車や電車に乗って遠出をしたり、いつもの日常とは違う時間を過ごしてみてください。うまく仕事スイッチをオフできそうですよ。
下段:そして、反対に気をつけるべきことも補足カードで見てみると、「⑰ギフト」のカードが出ました。「お金を使いすぎないように」と忠告されています。どうもストレスから、リミッターが外れやすいようです。気分転換のための買い物や「自分へのご褒美」はOKですが、衝動的な買い物や贅沢をしないよう気をつけて、出費を抑えることを心がけてください。

さて本題に戻り、「疎遠にしていることで、友だちから嫌われてないか?」というお悩みの答えをもう一度確認しておきましょう。大丈夫です! むしろ、Cさんの多忙な状況をよく理解してくれる素敵なご友人なので、安心してこれからもおつき合いを継続できます。そんな方ですから、息抜きのお出かけはそのご友人と一緒もいいかもしれませんね。「連絡を取ることや会うことに気乗りがしない」とのことですから無理は禁物ですが、なにかきっかけがあれば、ちょっとだけハードルを越えて連絡してみることをおすすめします。きっとご友人がいろいろと段取りしてくれると思いますよ。

まだしばらく多忙な日々が続きそうですが、どうかご自愛ください。

相談者・Cさんの感想
結果を聞いて安心しました。友だちは理解してくれていると信じていましたが、それでも嫌われていないようでほっとしています。

ローズベル先生に言われたように、仕事は責任やプレッシャーが大きく、毎日気を張っています。しばらく忙しいのが続くので、メンタルを正常に保つために、いままでのように家で休養するだけではなく、あえて外出する日をつくるようにしてみます。現段階ではまったく気乗りしませんが(苦笑)、この先楽しみのない生活に心身が滅入ることがじゅうぶん想像できるので、お出かけの予定を立ててみます。初夏の服が欲しいので、財布の紐はしっかり締めておかないといけないですね。気をつけます!
Cさんのその後
仕事が思っていた以上に忙しくなり、精神的にも肉体的にもしんどい状況が続いています。仕事スイッチが切れると気分の起伏が激しくなり、病的に感じることもあります。でも、こういう状況になると事前に占いに出ていたので、しんどいのは変わらないけど、なんとか対応できています。頼りになる同僚たちのサポートにも救われています。

アドバイスしていただいたように、外出やお出かけの予定は無理やり入れてみています。ただ、その瞬間は息抜きになるのですが、憂うつな気持ちは根深いようでなかなか消えません。衝動買いをしないよう意識していましたが、しっかり初夏の服を何着か買ってしまいました…(反省)

友だちとは、用があってわたしの方から連絡を取り、近々会う約束もできました。本当に嫌われてない様子で、ひと安心しています。彼女と会うことで、相談できたり、息抜きになればいいなあと思っています。
色々アドバイスをくださり、ありがとうございました。
ローズベルより、Cさんへ
キッパーカードが伝えてきていたように、あれからも多忙な日々を送っていらっしゃるのですね。そんななかでも、心のバランスをとるためにお出かけの予定を入れて、気分が落ち込みすぎないようにされてらっしゃるのは、とてもよいことだと思います。一時的であれ息抜きをすることが、いまはCさんにとって大切なひと時なのだと思います。

初夏のお洋服の衝動買いも、この際いいですよ! 新しい夏服で、心がリフレッシュできるようなお出かけを計画してくださいね。これからの季節、海を眺めてのんびりと過ごしてみてもいいですよね。ご友人も、Cさんをよく理解してくれてるので、きっと楽しいひと時が過ごせますよ。

Cさんの気持ちが少しでもリフレッシュされて、お元気になられますように。

占い鑑定では、ご相談者様のお悩みに対してしっかり答えるのは当然大事なこと。ですが、このキッパー占いでは「友人に嫌われていないか?」というご相談に対する「嫌われていない」という結果だけでは終わりませんでした。

そもそもの発端である「憂鬱な気分が続いている」ことが、仕事の多忙さやプレッシャーなどからきているのではと示唆して、今後もますます「仕事中心の生活が続いて、日常的に楽しみがなくなること」や「それによる健康被害の心配」を警告。なんらかの対策を取って事前に備えておくことをカードが教えてくれました。たとえしんどい結果であっても、起こることやそのレベルをあらかじめ知っておくと心構えもできますし、「どうすればいいか?」という対処の仕方をさらにカードに聞くこともできますよね。

キッパーカードからのメッセージをどれだけ深く受け取れるか。そして、将来起こる出来事に対して、どんな行動を取れば「大難を小難に」変えることができるのか。開運や厄除けにつながるリーディングのコツなどを、「キッパー占い」実例シリーズを通して今後もお伝えしていきたいと思います。

★☆「わたしも占えるようになりたい!」「キッパーカードを勉強してみたい♪」と興味を持たれた方は、秋に講座を開講する予定なので、いましばらくお待ちください。それまでは、この「キッパー占い」実例コラムでお楽しみいただけると幸いです。また、わたし・ローズベルの個人鑑定でもキッパーカードを使っていこうと思っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆★

キッパーカード講座1期 2022年9月開講予定★募集は6月末頃スタートします

現在、わたし自身もわくわくしながら準備中。とても楽しい講座になると思います
詳細は決まり次第お知らせしていきますので、ぜひご期待ください♪

次回予告

次回のご相談実例:悩みが多く、色々なことで精神的に疲れています。どうしたらいいのかわかりません。

あらららら…(涙)。それはつらいですよねえ。
今回のCさんもそうでしたが、精神的につらい時はどうしてもネガティブになったり、「なにを/どうすればいいか」が自分ではわからなくなりがちです。そんな相談者様に、キッパーカードはどんな救いの手をさしのべてくれるのでしょう。わたしも気合いを入れて占います。次回の【キッパー占い】もご期待くださいね!

★お問い合わせは…

キッパーカードに関するご質問や講座のお問い合わせなどは、下記フォームからどうぞ!

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    ※上記期間内に返信がない場合は、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性がございます。
     お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、
     お電話[06-6575-7977 / 営業時間 11:00~17:00]にてご連絡をお願いいたします。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



    ★ローズベルの占い個人鑑定をご希望の方:
    下記ボタンをクリックして「鑑定予約フォーム」からお申し込みください