キッパーカードのご紹介★☆占ってみました!キッパー占い[実例① バイトの勤務日数を減らしたいのですが、人手不足で…]

こんにちは。「トリン占いサロン&スクール」のローズベルです。
先月ご紹介したキッパーカードのコラムは、もうご覧いただけましたでしょうか? 

キッパーカードは、タロットやルノルマンとはまたひと味違って、悩みや問題に視点を合わせた現実的なカード。占い現場での実用性が高く、これから流行る予感がしています♪

キッパーカードで、どんなことが占えるの?

★自分のこと 
★相手のこと 
★自分と相手のこと 
★複数の人間関係のこと
★自分の置かれている状況や環境 
★問題となっていること 
★課題や対策 
★これからどうなるか

キッパーカードは、ほとんどのカードの絵柄が人物や情景を表しています。そのため人間関係の隠れた問題が浮き彫りとなり、その全貌を見通すことができます。また、状況の分析に非常に優れていて、「誰が/何を/どうした(する)」のかが明らかになります

結果としては、「悪くなる/現状維持/改善する」というように、吉凶はっきりとした答えが出ます

…とあれこれ説明するよりも、実際見た方が早いですよね。今回からシリーズで、どのような占いになるのか、実例をあげてご紹介します!
(本当はドロドロした内容でご紹介したいのですが、まずはよくあるお悩みをピックアップしてみました★)

キッパー占い★実例紹介

[ご相談内容①]バイトの勤務日数を減らしたい。新人さんは入ってきますか?

バイトの勤務日数を減らしたいのですが、人手不足で言い出せずに困っています。減らすと一緒に働いている人たちの負担が大きくなり、迷惑をかけてしまいます。新しい人が入ってきたら言いやすいのですが…。
近いうちに新人さんは入ってきますか?[Aさん/30代・女性]

現状を示す場所に「㊴コミュニティ」と「⑳ハウス」のカードが出たので、今の状況がチームワークが良く助け合って仕事をしている様子が伺えます。中央のカード「㊱広がる地平線」は状況が広がっていることを意味するので、今後仕事量が増えていきそうですが、「⑮恋人」のカードからは職場で一致団結してやり遂げていくことが読み取れます。

5枚目のカード「⑯彼の考え」に描かれている男性はバイト先の社長を象徴していて、彼自身、人手について考えることが表れています。しかし、結果の場所(5枚目)が『考え』、つまり考えどまりなので、新しい人が入るということはいまいま、ここ数カ月では期待できません

逆に、新たな人手を待っていても来ないようなので、思い切って「勤務日数を減らしたい」と言い出してみましょう。Aさんの出勤が減ることをきっかけに、人手を探そうと社長さんが動き出すかもしれません。また、一緒に働く人は労苦をそんなに感じておらず、Aさんが気にするほど負担や迷惑にならないようなので、勇気を出して伝えてみてください。

相談者・Aさんの感想
そうなんです。人間関係がよくて職場の皆さんがよい人だからこそ、負担をかけてしまうんじゃないかと心配して、なかなか勤務日数を減らしたいと言えずにいました。それほど問題がないのであれば、頑張って言い出してみようと思います。辞める人はいても、新しい人が入る気配がないので、新人さんを待っていたらこのままずっと悩んでいたと思います。ありがとうございました。
Aさんのその後
次のシフト提出日の少し前に、「勤務日数を減らしたい」ということとその事情をチームリーダーに相談しました。すると社長にも伝えてくださり、無事にシフトを減らすことができました。
社長がハローワークに募集をかけたようですが、1カ月以上経ったいまでも新しい人は来ず、いままでのメンバーでサポートしながらやっています。ハードワーク気味ではある気がしますが、本当によいメンバーで仕事能力も高く、助け合いながら仕事ができているので、いまの環境と仲間に感謝の気持ちを持って希望通りに働けるようになりました。

普通の占いだと、「新人さんは入ってこないのか…じゃあ、勤務日数を減らすなんて言い出せないなあ」としょんぼりする結果で終わってしまうところですが、キッパー占いはひと味違います。「実現しない結果」ではなく、「いまとても職場の人間関係が良好なこと」をアピールしていて、そこに着目するようとても強く語りかけています。このカードのメッセージをどう受け取るか、そしてどう視点を変えて、どんな行動をとれば未来が開けるのか。リーディングのコツなどを、シリーズを通してお伝えしていきたいと思います!

★☆「頼もしいカード!」「わたしも占ってみたい」と、なにかひらめいた方、これから講座も始まる予定ですし、わたし・ローズベルの個人鑑定でもキッパーカードを使っていこうと思っていますので、気軽にお問い合わせくださいね☆★

キッパーカード講座1期 2022年9月開講予定★募集は6月末頃スタートします。

現在、わたし自身もわくわくしながら準備中。講座の詳細は、決まり次第お知らせしていきます。ご期待ください♪

次回予告

次回のご相談実例:元カレから連絡がきました。いまさら何が目的なの!?

あら?ちょっとドロドロした内容の予感?(笑)
いったいどんな内容の相談で、キッパーはそれにどう答えてくれるのか。次回の【キッパー占い】もお楽しみに!

★お問い合わせは…

キッパーカードに関するご質問や講座のお問い合わせなどは、下記フォームからどうぞ!

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    ※上記期間内に返信がない場合は、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性がございます。
     お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、
     お電話[06-6575-7977 / 営業時間 11:00~17:00]にてご連絡をお願いいたします。

    ・・・・・・・・・・



    ★ローズベルの占い個人鑑定をご希望の方:
    下記ボタンをクリックして「鑑定予約フォーム」からお申し込みください