「コミュニケーションは愛を与えること」タオコミニュケーション

| 2020.10.11

「愛がないとコミニュケーションは成り立たない」というテーマで、昨日、コミニュケーションワークを行いました。

こんにちは、吉田ルナです。タオコミュニケーションワークショップは、コミュニケーションの特徴を抑えて、自分の持っている性質の活かし方、また、自分の必要な質の取り入れる方法などを体験的に学ぶコミュニケーションワークです。

昨日開催されました、タオコミニュケーシワークショップの体験者の感想をいただきました。

Aさん

コミュニケーションについて、いろいろな角度から考えることができて、さまざまな発見がありました。一番大切な事は、愛情を持って接することなんだとか、せっかく愛情を持っていても、伝えようという意識がうすいと思っているより伝わっていなかったりするのかなと思いました。 他の方の意見や感じたことのシェアさえていただいたのも気付きにつながりました。

 

B さん

占星術と生命の木の勉強は体験面白くてタメになります。自分の性質が、火、水、風、地の四つのエレメントで表されているのですが、一つのエレメントが単純に表されているのではなく、一つの場面で、いろいろ混じり合っているからこそ、自分の納得、不得意を理解することが重要なのだと思いました。どんなシーンで、どのエレメントの性質を使うと、コミュニケーションが上手くいくのか少し意識してみようと思いました。

 

Cさん

理論もワークショップも興味深い充実した一日でした。私は火のエレメントが少ないので、気分を表現するのは苦手だったのですが、精霊の力を意識すると助けられてできた気がします。

コミュニケーションの実習の中で、お話は目を合わせて聞きたい、とう思いました。目を合わせた時、話を聞かないのは難しかったからです。コミニュケーションを少しでも楽に、楽しくとれるよううになり、ゆったりとした日々を過ごしたいと思いました。

 

体験ありがとうございました。

トリンでは、タオコミニュケーシワークショップを始め、自分らしく楽しく日々を送る生活のためのワークショップを行っています。

家庭と仕事を離れて、自分と向きあう時間をもつことで、新しい視点を得ることができます。

あなたの癒しのオアシスとして、トリンを御利用ください。ワークショップに参加して、リフレッシュして、これからもっと幸せになるためにお役に立てればと思っています。

今月は、タオコミニュケーシワークショップですが、来月には、自分の人生を見つめて、自分らしさを発見し、未来に活かす人生解読ワークショップを行います。

トリンのワークショップに参加して、自分らしく生きて、家族の幸せを守り、さらにあなたの才能で社会に活かしましょう。あなたらしく輝く人を応援しています。

writer 吉田ルナ

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所