こんにちは。吉田ルナです。6月末に

「4大デッキで紐解く タロットリーディング事典 78枚のカードのすべてがわかる」がメイツ出版より発売されました。監修 吉田ルナ 編集 片岡れいこ です。

こんな感じに、ページを開くと左にはカードの解説、右にはリーディング事典となっています。

この本が有れば、初心者の人も占いができます! お手持ちのカードが78枚でしたら、どんなカードでも占うことができるように、4大デッキ、マルセイユ、ゴールデンドーン、ライダーウエイト、トート版のタロットを考察してリーディング事典を作りました。

自分が、初心者だったときに、お気に入りのカードでも占いがでるようになりたいという願いを込めて書いた本です。本書では、どんなカードでもできるというメッセージを込めて、私、吉田ルナが監修したラブアンドライトタロットを使ってサンプルリーデングしています。

タロットの本を今まで書いてきて、この4大デッキ以外にも、ウェイト版の本を過去に4冊も書いていますが、それを自ら否定するかのようなこれ一冊でできるという本! この制作は、とても大変でした。ですが、私にとっては、とても為になる本となりました。4つのデッキそれぞれの個性と魅力を再確認でましたし、デッキが違えども、伝統的タロットの持つ宇宙館というか、そういう世界を感じ取ることができました。大アルカナの解説の右側のページを、各デッキについてたくさん書きたかったという思いはありますが、また次回機会があればと思います。

本書にデザインされているラブアンドライトタロットの購入も可能ですのでトリンまでお問い合わせください。

こうやって、本を出すことができたのは、今まで私と出会ったすべての人と、私に会ってはいないけど私、吉田ルナの活動に共感たさいているあなたのお陰と、天の導きのお陰です。この文章をここまで、読んでくださったから、すべてに感謝の思いを捧げたいと思います。ありがとうございました。