歩く瞑想で集中力アップ!
こんにちは、沙々木リサです。
5月からZOOMでの瞑想会をしていますが今回は「歩く瞑想」をトリンのお店でしました。
座ってする瞑想と違って面白い経験をしてもらえたと思います。
歩くことに意識を向けてみるって普段していないですよね。
無意識に家からいつも通う道を歩いていると思います。
意識して歩くと自分の足がこうやって動いているんだと気づきます。
そして何かいつも考え事をして歩いていたことにも気づくんです。
歩く瞑想では皆さんそんな自動思考に捕らわれず集中できたようです。
自分の足、太ももやひざ、足の裏などに焦点を持っていき、ゆっくりと歩いてもらいました。
歩くことに集中できた!
歩くことに対して今まで気にしてなかった。
歩く瞑想は深く考えなくていいから良かった。
バランスをとることが難しいと感じた!
下腹に力を入れると歩けると思った。
など様々な体験を通して「今ここにある」ことを感じてもらいました。
私も誘導して楽しかったです。
あなたも体と心に感じる瞑想をしてみませんか?
次回の来店型「瞑想会」は7月8日14:00~15:30
参加費 2,200円
お申し込みはこちらまで