第2チャクラと曼荼羅アートのワークショップでした!

| 2020.03.21

こんにちは、沙々木リサです。

今日は第2チャクラ瞑想をして曼荼羅を描くワークショップでした。

お休みの方もいらしたのですが第2チャクラ瞑想をして点描曼荼羅を描きました。

ワークショップの感想をいただきました。
「これは体験することですね。いや~奥が深いですね」

そうですね、体験することって重要ですね。

どんな事もやってみなければわかりません。瞑想も曼荼羅アートも体験することで
様々な体験があります。

例えば、瞑想の場合、何かビジョンが見えたり、声が聞こえたり、

何かに触れられているように感じたりする場合もあります。

でも見えなくても聞こえなくても大丈夫ですよ。

どう感じるかを体験してみてください。感じなければそれもok。

今日の瞑想は暖かく感じられたそうです。そして点描曼荼羅の体験では

自分のことがわかったそうです。

「自分は落ち着きがない」と仰ってましたが、そんな自分を知ることも面白いですね。

また体験された方の中では上手く描けないって仰る方もいますが、そう思ってるのは主観です。

あなたがそう思ってるだけです。

私も私の過去の作品で「これは失敗だな」と思っていた作品が褒められたりすることがあります。

上手い下手にとらわれず自分をアートで表現することをおすすめします。

自分を思いっきり解放して表現しましょう!
それがアートだと思いますよ。

次回は第3チャクラ瞑想をして曼荼羅アートを描きます。

第3チャクラ瞑想と曼荼羅アートの内容

チャクラは体にあるエネルギーの出入り口です。主なものが7つあります。

チャクラを浄化させ活性化する方法に瞑想があります。

瞑想で心身共にリラックスしエネルギーを感じて元気になります。

チャクラ瞑想で体と心に黄色(第3チャクラの色)の世界をイメージし

チャクラを浄化し活性化させます。

そうすると心身ともに元気になりますよ。

そして瞑想のイメージを視覚化して曼荼羅を描きます。

体験した方は
「マジ面白い~」
「楽しい~すごく楽しい~」
「凄くイイ時間をすごしました」
とニコニコされます。

チャクラにも曼荼羅にも円という意味があるので瞑想をしたイメージを

点描曼荼羅として描くことでエネルギーがより感じられると思いますよ。

パステルでもペンでも描いていただけます。
どちらがいいか仰ってくださいね。

★瞑想に興味のある方
★曼荼羅アートを描きたい方
★集中力をつけたい方
★楽しいアートを体験したい方
★リラックスしたい方
★何か新しいことを始めたい方

どうぞご参加くださいね

4月18日(土)
10:30~12:30
場所  心斎橋トリン
大阪市中央区南船場3-10-26吉川ビル902
06-6575-7987

受講料 4,400円

ご一緒に瞑想と曼荼羅アートを描きましょう!お待ちしていますね。

お問い合わせ・お申し込み

名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせ内容(必須)

TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
入力内容の確認に進んでください。

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所