パートか正社員か?子育てママの悩みもお任せ☆2才児は悪魔の年齢編

正社員、派遣勤務、パート、女性の働き方は多種多様。

こんにちは。トリン占いサロン&スクールのローズベルです。春は、年度替わりで卒業、入学、進級と子どもさんがいる人にとっても大きな節目ですね。

子どもさんが幼稚園や保育園に入れる頃、働きに出るママは多いですね。1,2歳ですでに職場復帰をする方もいますが、そんな小さい時期に誰もがスムーズに社会復帰が出来るわけでもないのです。

子どもが2歳の頃って「悪魔の年齢」っていうのご存じですか(笑)?

私も2人子育てして体験したからわかりますが、本当に1番大変な年齢ではないでしょうか。手がかかる時期です。

どんなに天使の笑顔ですくすく育ってきても、2歳の頃は悪魔な親泣かせな時期です。

◎何でもかんでも「イヤ!」
思い通りにならなければ大泣きのイヤイヤ期
◎深夜2時におめめぱっちりでお外行く!とだだこねる昼と夜が大逆転期
◎すぐにおもらしするのにおむつは嫌!
◎もう出ないのにおっぱい飲む!(涙)
おむつや授乳の問題など毎日がバトルであるのです。

そんな大変な毎日で、ちゃんと働きに出れるのかしら?私の体力大丈夫かしら?これまで嫌というほど母子で濃厚な時間を過ごしてきたので、いい加減外へ働きに出たい・・・という気持ちもあり、頑張れば何とかなるかな?といろいろ悩む時です。

子育てのサポートを得やすい環境なのかも大事

親と同居か夫婦だけで暮らしているのか、またはワンオペ、シングルマザーなのか、上の子がいるのかで状況はひとそれぞれ。


誰かに預けて仕事に出たくても、子どもはすぐに熱を出す。急にお迎えしなきゃいけないなど・・いろんなことを想定しての「働き方」を考えるのが大切です。お子さんのことも大事ですが、何よりママであるあなたが倒れてはいけないのですから。1番大切にするのはまず、自分自身です。

誰かに相談したい時、客観的な視点でアドバイスできるのが「占い」なのです。親や夫に相談しても、かえってくる答えは、だいたい想像がつきませんか?(笑) 

今、あなたが悩んでいるなら、1度占ってみませんか?
お考えになってる働き方があなたの運気に合うのかまたは働きに出るタイミングの良い時期はいつか?それが上手くいくか?人間関係はどうか?など占えます

生年月日で見る方法とあわせて、カードなどでは親や夫さんの気持ちなど見ていくことが出来ます。もちろん、占うときに1番考えるのは

【あなたにとって最良な行動はどういったことか?】


を一緒に考えながら鑑定いたします。どうぞご安心してご相談に来てくださいね。お子さんが一緒でも大丈夫です。

その他のお問い合わせはお気軽に下記フォームからどうぞ

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。