点描曼荼羅の魅力

こんにちは。沙々木リサです。

点描曼荼羅は絵心なくても点で形をなぞると神秘的な美しい絵ができるんですよ!
できあがると達成感、満足感を得られます。自分のための時間を作って曼荼羅を描くことで幸せ気分を味わってください!

描く瞑想とも言われる点描曼荼羅を描いてみませんか?
点に集中してスッキリします。
物を作り出す喜びを知って欲しいと思っています。
自分の曼荼羅も自分の人生も自分で作っていきましょう!描くことで元気になりますよ。


●絵を描いてみたいと思ったけれど難しいとあきらめた人。

●何かアートをしたい人。

●とにかく点描曼荼羅をやってみたい人

●色を楽しんで描きたい人

●新しい趣味をみつけたい人

●自分の時間が欲しい人

そんなあなたにおススメです!

曼荼羅とは

曼荼羅という言葉はサンスクリット語の音訳です。「円」という意味です。また「マンダ」は「本質」を表し「ラ」が「得る」で「本質を得る」という意味になります。

私たちの心の奥にある本質的なものを理念的、体系的に表したものだともいわれています。

砂曼荼羅、両界曼荼羅、壁画など世界中に色々な形で表現されており、自然界は曼荼羅そのもの、すべてを表しているともいえるでしょう。つまり「曼荼羅」は宇宙といえるかもしれませんね。

曼荼羅画とは

様々な曼荼羅画が色々な手法で描かれています。特に決まりはありませんが、中心を決めてそこから展開していき始まりも終わりもない完成された「円」を描くことによって、自分の潜在意識と繋がり、内観し、癒され深い開放を感じることができるツールになります。

また、曼荼羅画を形作る色の力、シンボル(幾何学模様)の力が私たちの深いところに繋がりやすくなるといわれています。

曼荼羅画はご自身で描くことによって自分と深く繋がり自分を感じ、そして宇宙の中のワンネスの存在であると気づくツールです。

また身近に置くことで、場の波動を整える効果もあるといわれています。

オータムフェスティバルに参加すると点描曼荼羅ワークショップが無料!

占いオータムフェスティバルではチケット1枚で占いとヒーリングを楽しめます。占いは6人の先生に占ってもらえます。そして講座やワークショップは3つまで無料! 

点描曼荼羅ワークショップは11月28日(日)11:00~12:20です。気になる方はぜひご参加くださいね♪

http://trine-kansai.com/blog/6505

~沙々木リサプロフィール~

小さいころから絵が好きで落書き程度で描いていました。大人になっても楽しめるアートを探していたところ点描曼荼羅と出会い面白くて描いていくうちに教えるようになりました。自分で創り出すアートの世界を広げていきたいと活動しています。点描曼荼羅講師、曼荼羅アート講師、瞑想指導者としても活動中。