BLOG

blog

第5チャクラの瞑想で上手くコミュニケーションをとろう

BLOG | 2019.10.08

こんにちは、沙々木リサです。

今日は第5チャクラのお話をしましょう。

あなたは自分の言いたいことが言えていますか?

また反対に他人の話をちゃんと聞くことができていますか?

そして自己表現が上手くいっていると思いますか?

もしそうでないなら第5チャクラが上手く機能していないのかもしれませんね。

チャクラはサンスクリット語で円、円盤、車輪、回転を表す語で私たちの体に存在するエネルギーの出入り口です。

「インド発祥の秘教的概念において、人体の背骨に沿って存在する7つの‘‘霊的中枢’’である」とも言われています。

一般的に7つのチャクラが有名です。チャクラは回転していて調整不足だと上手くエネルギーが循環できていないことで体や心に不調がでると言われています。

瞑想などでチャクラを調整することで心身共に元気になることができます。

第5チャクラのテーマは「自己表現、コミュニケーション」

場所は喉に当たります。

スロートチャクラ、ヴィシュッダチャクラと呼ばれています。

色は青、惑星は水星、内分泌腺は甲状腺に対応しています。

パワーストーンはターコイズ、アクアマリン、ソーダライトなどの青い石。

アロマはカモミール、ティーツリー、ミルラなどが対応しています。

第5チャクラが活性化することで感情表現が豊かになり自分の持っている魅力を引き出し、コミュニケーションもうまく取れるようになって幸せを感じることができるといいですよね。

チャクラを整えるのに瞑想をおススメします!

ゆっくりと一人になる時間を作りましょう。

そして体の力を抜いてリラックスします。

深く息を吐いてそして息を吸います。

自分の喉のあたりに青い光が回っているのをイメージしてください。

そして体全体に広がっていくようにイメージしていきます。

しばらく青の世界に自分自身がいるようにして瞑想してください。

私のオリジナル瞑想では素晴らしい青の世界に行って、ある動物とコミュニケーションをとりますよ。

1月からチャクラ瞑想をして点描曼荼羅を描く講座が始まります。

心身ともに元気になって毎日を楽しんで生活していけるといいですよね。

瞑想や点描曼荼羅を描くことでそんな生活を過ごせるなんて素敵だと思いません?

チャクラも曼荼羅も円であることからより一層の効果があると思いますよ。

では次回は第6チャクラについてお話しますね。

どうぞお楽しみに!

 

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所