BLOG

blog

ルノルマンカード講座★「受講生の体験談」をいただきました!

BLOG | 2019.12.09

こんにちは。
大阪の占いサロン「心斎橋トリン」で開催している、ローズベル先生のルノルマンカード講座。
「楽しくてわかりやすい」「経験に基づいたリーディングが勉強になる」と人気のスクールなのですが、実際に受講してくださった方の感想をいただきました!
今回は、その内容をご紹介したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ルノルマンカード講座 体験談】
きれいで・シンプルで・わかりやすい! 終了後、カードが大好きになってました。
Hさん(50代・女性)

ローズベル先生のルノルマンカード占いに出会ったのは、新大阪「ラブアンドライト」でのスピリチュアル女子会でした。みんなで楽しく食事やおしゃべりを楽しんだ後、プチ占いの時に先生が取り出したご愛用のルノルマンカードの美しさに、つい「そのきれいなカードはなんですか!?」と食いついてしまいました。
2枚引きのリーディング(コンビネーションと言うそうです)で、とてもわかりやすくどきっとするようなメッセージをいただいたのが「勉強してみたい!」と思ったきっかけです。

講義の冒頭には、カードの名前になっている占い師・ルノルマン女史についての紹介があります。「ベルサイユのばら」の時代の“バリキャリ女子”で、時代の流れや過酷な運命に翻弄されながもたくましく生き抜く彼女の一生を知ったことで、ますますカードや占いに興味が出てきました。

カードは全部で36枚あるので、「そんなに覚えられるのだろうか…」という不安があったのですが、ローズベル先生オリジナルのテキストと講義の説明がとても親切で安心できました。

基本は「カードに描かれているシンボルを、素直に読む」こと。例えば、『鳥』はおしゃべりとか気軽なコミュニケーションのカードですが、「ね。だからTwitterも意味します☆」と言われて、「ほんまや!」とすごく納得できました。

単に1枚1枚の「意味を覚える」のではなく、シンボルをしっかり押さえたうえでどう発想していくかや、実際に出てきたカードを元にしながら2枚以上組み合わせた時の連想方法を教えてくれるので、どんどんイメージがふくらんでいきます。モデルリーディングのお題や自分占いもたっぷりで、解説の時に「こういう例があってね」と占い師としての体験や実例をお話ししてくれるのがとてもためになりました。

さすがに、カード全部を一面に広げた「グランダブロー」には圧倒されてフリーズしてしまいましたが、いきなり全体にいどみかかろうとするのではなく、「まず、ここに注目するといいですよ」とポイントや道筋を導いてくれるのが心強かったです。

ほかの受講生の方のスプレッドに対する解説も聞けたり、カードの読み方のコツを紹介する時に先生のプチ占いもあったりして、そういう意味でも何倍にもお得な講座でした。
なにより、ローズベル先生の「ルノルマンカード愛」が感じられて、それがとても楽しくて、わたしもルノルマンカードのことが大好きになりました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Hさん、どうもありがとうございました!
ローズベル先生のモットーは、『日常に占いのある楽しい生活』。
気軽に占いを楽しんで、人生を豊かに過ごす方が多くなってほしいからこそ、どんな人にもわかりやすいように講座の内容を考え、基礎の段階から「実践・実技」をふんだんに取り入れていて、“体験してみること”の楽しさにあふれています。

しかもルノルマンは、現実のあらゆる具体的なことを占うのにとてもわかりやすいカードです。占いを勉強するのが初めてでも、非常にフレンドリーに語りかけてくれるルノルマンカードを、ぜひ「ルノルマンLOVE♥」のローズベル先生といっしょに学んでみてくださいね!

【スクールのご案内】
■ルノルマンカードのすべてを、集中して学びたい!なら、
12月14日(土)・15日(日) 2日間集中講座
会場:新大阪・ラブアンドライト

■時間をかけて、少しずつ勉強したい!なら、
来年2月よりスタート! ルノルマンカード講座 7期
※開催日程(全4回):2020年の毎月第一土曜日[2月1日(土)、3月14日(土)、4月4日(土)、5月2日(土)]
会場:心斎橋・トリン

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所