3月21日 チャクラ瞑想と曼荼羅アートで元気になろう!

こんにちは、大阪占いサロンの沙々木リサです。

毎月第3土曜日にチャクラ瞑想をして曼荼羅を描いています。

いつでもご参加できますのでお問い合わせくださいね。

3月21日は第2チャクラの瞑想をして曼荼羅アートを描きます。

第2チャクラとは

第2チャクラは感情を司るチャクラです。

ところで、あなたは食欲がありますか?

自分の思っていることを表現できていますか?

自分の仕事や趣味、やりたいことを続けていくことができていますか?

もし上にあげたような事ができていないとしたら第2チャクラが上手く機能していないのかもしれませんね。
チャクラはサンスクリット語で円、円盤、車輪、回転を表す語で私たちの体に存在するエネルギーの出入り口です。

「インド発祥の秘教的概念において、人体の背骨に沿って存在する7つの‘‘霊的中枢’’である」とも言われています。
一般的に7つのチャクラが有名です。

チャクラは回転していて調整不足だと上手くエネルギーが循環できていないことで体や心に不調がでると言われています。
瞑想などでチャクラを調整することで心身共に元気になることができます。

第2チャクラの場所と対応しているところ
第2チャクラは丹田のあたり(おへその下)にあるチャクラです。サンスクリット語でスバディシュターナ。

色はオレンジ。惑星は月。体の機能は性機能、ホルモンバランス。

心は感情、やる気。このチャクラがうまく機能しないと、

なんだかやる気がでない、

持続することが出来ない、感情表現が出来ないなどの症状がでます。

第2チャクラの瞑想は

沙々木リサのオリジナル瞑想誘導をおこないます。

オレンジの世界に行って自分の感情を解放する瞑想になります。

瞑想した後はチャクラが活性し楽しい気分になったり元気になったりしますよ。

人それぞれ何を感じるかは違いますが、それもまた面白いと思います。

そしてそのイメージを曼荼羅で描きます。

点描曼荼羅の場合は下絵が描いてあるので難しくないですよ。

パステルを使った曼荼羅も丁寧に指導させていただきますので大丈夫です♡

ぜひ一緒に瞑想して曼荼羅を描きましょう!

次回の講座

日程 3月21日 10:30~12:30

場所 トリン占いサロン

講師 沙々木リサ

受講料 4,000円+税

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です