BLOG

blog

マインドフルネス瞑想会zoom!今こそ、心に平安を取り戻しましょう

BLOG | 2020.05.10

こんにちは、大阪占いサロンの沙々木リサです。大阪では緊急事態宣言が延長されましたが皆さんいかがお過ごすですか?

いろんなことが変化して、いいこともあるようですね。川や海がきれいになったり、今まで見られなかったところでイルカが泳いでいたり。地球にとっては汚染されていたところがきれいになっているようですね。

人間はもしかしたら反省しなくてはいけないのかも。

とはいえ、長い自粛生活では心身ともに疲れてきてる人も多いでしょう。

只今トリンでは「マインドフルネス瞑想」を無料にてzoomで行っています。

こんな時こそ心に平安が必要だと思いませんか?瞑想で心配や不安から解放され幸せになりましょう。

●マインドフルネスとはわかりやすく言えば「今ここ」にいることです。

●マインドフルネス瞑想って何?マインドフルネスの実践の方法です。

マサチューセッツ大学医学校名誉教授のジョン・カバットジン博士が医療分野に取り入れ、ストレスを低減法を開発し科学的結果を残しました。アップルやグーグルなど大企業が導入したことで有名になった瞑想です。

●実際にどんなことをするの?ただ黙って座ってるだけなのかと思うと私にはできない!と思う人もいるでしょう。実際、わたしもそう思っていました(笑)目をつぶって自分の体に意識を持っていく瞑想です。

息を吸ったり吐いたりする時の自分の体の変化に気づいていきます。瞑想誘導していきますのでそれに従っていけばいいですよ。そして大事なことはジャッジしないこと。

今、自分は集中していなかったわ。とか、うまく出来なかったとかジャッジしないことです。あるがままの自分を受け止めます。

●どんな結果が得られるの?

「今、ここ」に意識を向けるので心が平安になり、リラックスできます。

集中力や洞察力が高まると言われています。

 

感想をいただきました。ありがとうございました!

 

kさん

今回はなぜか肩こりがピンとはったように、痛くなり、瞑想が終われば痛さもなくなりました。

瞑想が終わった後,喉がすごく乾きました。体にすごく感じた不思議な瞑想でした。

zoomを通して皆さんと会話をしましたが違和感もなくスムーズにできるのだなと楽しかったです。

 

Tさん

マインドフルネス瞑想は初めての経験でとてもスッキリしました。

家ではニュースではコロナのことばかりで・・・・。本当に今日の瞑想で自分軸に戻ることができてよかったです。ありがとうございます。

 

Gさん

初めてのzoomの瞑想だったので最初は上手くいくか心配でしたが先生が誘導してくれたので意外にすんなりできました。ありがとうございました。あっという間に終わった感じです。また、参加させていただきたいと思います。ありがとうございました!

 

トリンでは不安になっている人達にのために応援企画として「マインドフルネス瞑想会」をZOOMで無料でおこなっています。今こそ、私たちは繋がって心の平安を取り戻しましょう!

5月の無料マインドフルネス瞑想会

① 5月5日㈫ 13:00~

② 5月8日㈮ 19:00

③ 5月11日㈪ 15:00

④ 5月14日㈭ 11:00

⑤ 5月18日㈪ 14:00

⑥ 5月22日㈮ 19:00

⑦ 5月26日㈫ 14:00

⑧ 5月29日㈮ 14:00

 

*お申込み方法お問合せに番号と日にちをお書きください。返信メールをお届けします。

例:③5月11日

時間は約1時間。瞑想の時間はどなたかがおられる場合は、その時間は瞑想中であると理解してもらえると効果的です。ゆったりとした服装で手元に飲み物など置いてご参加ください。

感想をシェアしたり後でブログに書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。シェアするときのお呼びしていいお名前、ニックネームなどがありましたらお知らせください。

zoomではみなさんと瞑想後にシェアすることを大切にしています。そこのところご理解いただける方を参加条件とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

    名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号

    お問い合わせ内容(必須)

    TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
    入力内容の確認に進んでください。

     

    ACCESS

    営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所