今ここに集中する「マインドフルネス瞑想」で心穏やかに

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの沙々木リサです。

瞑想って何?と思っている方や

何かいいらしいけどよくわからない方に

今回は「マインドフルネス瞑想」についてお話しますね。

マインドフルネス瞑想は過去の嫌な出来事や未来の不安から解放される瞑想です。

「今ここ」に集中すれば人は幸せなはず。

だけどなぜ不安になったり悩んだりするのでしょう?

あなたは過去の嫌な出来事をくりかえし勝手に思い出すことはないですか?

勝手に思い出すことが問題なのです。

お皿を洗っている時、お風呂に入っている時、駅へ行く時、勝手に思考がやってきます。

あぁ、あの時うまくいかなかった。嫌だった。もうあの人に会いたくないなどなど。

そしてまだ起こっていない未来の不安を勝手に考えていませんか?

あぁ、病気になったらどうしよう。お金がなくなったらどうしよう。仕事がうまくいかなかったらなどなど。

そんなことを考え続けていたら、ひどくなるとうつになってしまいますよね。

そんな状態から離れるのが瞑想です。

自分の体や呼吸に意識を持っていき「今、ここ」にあることに集中します。

そうすると体も心も楽になりますよ。

この方法を知ると家族間のトラブルや会社内での人間関係にも上手く使えます。

あなたが生きやすくなる瞑想です。

ぜひお試しください。

ZOOMでマインドフルネス瞑想会をしています。

初月は無料!瞑想の良さを知っていただきたいので無料になっています。

お気軽にご参加くださいませ。

★毎週金曜日 

マインドフルネス瞑想 11:00~12:00

(次月から4,400円になります。)

心配や悩みから解き放たれて、自由で安定した気持ちになる瞑想です。ぜひご参加くださいね。

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です