全3回で、あなたの運勢・運命と人生を知ろう! はじめての四柱推命 入門講座

全3回で、占いの基本をマスターできる!
占い初心者大歓迎の特別講座・トリン「はじめての占い」シリーズ
来年1月、「はじめての四柱推命 入門講座」を開催します!


❖四柱推命は「占い界の帝王」!?  東洋を代表する占い
あなたはこんな会話や言葉、耳にしたことはありませんか?

 

その占いが、四柱推命です!

東洋の占いを代表する四柱推命は、生年月日と生まれた時刻を「4つの柱」に見立てて運命を読み解きます。

中国には古来より「陰陽五行説」という思想があります。
・陰陽思想=すべての事象は相反するかたちで存在する(主なものが陰と陽)
・五行=自然界を構成する「木・火・土・金・水」の5つの要素

この思想を元に誕生・発展していった四柱推命の歴史はとても古く、
人生のバイオリズムをはじめ、健康運、財運、結婚運、対人運、適職…など、多岐にわたって占うことができます。
また、運気のほかに、その人の気質や性格、取り巻く環境なども細かな情報で表されます。
その占える内容の多彩さ、その的中率の高さから占い界の帝王とも称されているのが、四柱推命なのです。


運気と吉凶だけじゃない! 四柱推命の醍醐味は「自分を知って、好きになれる」こと
個人の運命分析を得意とする四柱推命は、吉凶という価値観の枠を超えた運命学でもあります。

「わたしは、なんでいつもこのパターンなんだろう?」
自分の行動や考え方・無意識のクセ、つい失敗してしまうことなど、不思議に思ったり、後悔することはありませんか?
そんな、自分でも気づいていない「自分」について、客観的な視点を持つことを教えてくれるのが四柱推命の魅力。
単に「あなたはこういう人ですよ」というだけではなく、
「なぜこんなふうに思うのか?」「どうしていつもこんなパターンなのか?」など、
「なぜ?」という理由がわかります。

自分を知って、その理由を理解・納得できるから、自分のことが好きになれる♪
そんな四柱推命のおもしろさ、そして占いの楽しさを
はじめての方にも実感・体験してもらえるのが、
「はじめての四柱推命 入門講座」なのです☆


はじめてでも簡単! 楽しさ重視の3STEP入門講座
全3回すべて、
みなさんが占いで「知りたい!」と思うポイントにしぼってお話しします。

【STEP1】四柱推命の基本と「あなたの運勢・運命」を知る
STEP2四柱推命で占う悩み別ポイントレッスン
STEP3人生の流れと他者との関係を占う方法 

占いを学びながら、自分自身のことが深くわかってしまう、
お勉強と鑑定両方のいいとこ取り、とってもお得な内容です。

占いに興味があれば、どんな方でも大丈夫!
・占いを受けるのが好きな人
・趣味で占いを勉強してみたい人
・独学で挫折した経験がある人 … めっちゃオススメです!


❖講師は「四柱推命大好き♡」なKAORI先生

占いに限らず、なにかをはじめて学ぶ時には、
「誰に学ぶか」「どんなふうに学ぶか」はとても大事なポイントですよね。

「四柱推命講座」の講師・KAORI先生は、
自分がはじめて占ってもらった四柱推命に感銘を受けてから、
四柱推命のおもしろさ・奥深さを追求してきた方。
まさに「四柱推命LOVE♡」な先生なのです。

四柱推命を教えるのが大好き!
↓ 講義中もとっても楽しそうなKAORI先生

そして、長年カルチャーセンターで教えてこられた経験から、
どんな場所でも、どんな方へも「わかりやすく・楽しい授業」を心がけていらっしゃいます。
そして、「せっかく占いを学ぶのなら、ぜひ実生活で活用してほしい」がモットー。
事例や身近なエビソード満載の授業は、臨場感たっぷり!
しかも、そのトークは「えっ、漫談!?」と思うようなおもしろさです。

[KAORI先生からのメッセージ]
現実の生活の中でしっかり使えるのが、四柱推命のよさ。
自分で自分のことを占えるようになって、未来の運をつかみましょう!
「自分は“なぜ”こうなの?」というパターンやその理由が理解できると、人生がとても楽になりますよ。

[プロフィール]
初めて受けた鑑定で四柱推命と出会って以来、東洋占術に興味を持ち、以後長く学ぶ。その後、6年間に渡る神戸・大阪のカルチャースクールでの講師経験を経て、「四柱推命」や「九星気学」の講座を開講中。軽妙&楽しいトークで繰り広げる丁寧でわかりやすい授業から、幅広い年代の方に支持されている。
対面鑑定の現場経験も多数。親しみやすい人柄と和やかな雰囲気からファンが多い、人気の高い占い師。
※主な占術:四柱推命、九星気学、家相風水、タロット、オラクルカードリーディング など

四柱推命LOVE♡なKAORI先生のお話はこちら![YouTube]

手相や星占いと並んで、知名度抜群の占い・四柱推命。
実際に使えるようになって、
自分自身の運勢や運命、人生のテーマを知り、
あなたも開運体質になりましょう ♪

__________________________ 

講座の詳細 :はじめての四柱推命 入門講座[全3回]

2021年1月20日(水)よりスタート!

日時:2021年1月20日(水)・2月17日(水)・3月17日(水)
※第3水曜日開催

14:00~16:00(1回120分)

受講料:全3回  33,000円(税込)
※資料代も含まれます

[お申し込み&受講特典]
吉田ルナ、ローズベルほか、トリン人気占い師の個人セッションを、
10%OFFで受けることができます(2021年3月末まで)

持ち物:筆記用具、スマートフォン

講師:KAORI

会場:トリン 占いスクール(心斎橋)
※講座のフライヤーはこちら→はじめての四柱推命入門講座(2021年新春)_201127

__________________________ 

各回のプログラム内容[全3回]

【STEP1】2021年1月20日(水)
四柱推命の基本と命式について

★5つのエネルギーの成り立ちと、「十干十二支」のお話
自然界を構成する「木・火・土・金・水」の5つの要素「五行」を知ることで、物事の流れを読み解く方法を学びます。また、自分にとってエネルギーを与えてくれる人、反対にエネルギーを奪う人など、知っていれば人間関係をより円滑にできるポイントもお伝えします。
さらに、四柱推命を知る上で最も重要な、「十干」と「十二支」の簡単な説明もいたします。

★あなたの「今世のテーマ」を知るための命式(運命図)作成
命式とは、あなたが生まれた時にできた「運命図」のようなもの。この運命図を読み解くことで、あなたの今世のテーマや起こる出来事、引き寄せやすい事柄がわかります。

★日干でわかる!「本当のあなた」とは?
日干には、一生を通して変わらないあなたの気質や性質が表れます。これを知ることで、本来のあなたの性格と、周りからどのように見られているか?がわかります。

★あなたの注意時期は? その乗り切り方は?
四柱推命では、12年の周期のうちの決まった2年間のことを「注意する時期」とし、「空亡(くうぼう)」と呼びます。この時期は何かと言動が空回りしやすい時期でもあり、本来の自分ではいられないことも多いものです。そんな空亡の時期をしっかり把握して、上手に乗り切る方法を学びます。

【STEP22月17日(水)
四柱推命で占う悩み別ポイントレッスン

★家庭運を占う:あなたに大きな影響を与える家族運とは?
四柱推命では、あなたにとって縁の深い家族関係を知ることができます。親子の縁、兄弟姉妹の縁、夫婦の縁など、一番大きな影響がある縁は何かを占います。

★仕事運を占う:あなたの天職とは?
あなたにピッタリの職種や働き方は何? どういった職業につけば仕事で成功できるのか?を占います。

★恋愛運を占う:あなたの恋愛、結婚、パートナーシップは?
あなたはどのようなタイプのパートナーに惹かれやすいのか、またモテ期や婚期はいつか?など、恋愛運や結婚運を占う際のポイントを学びます。

★金運を占う:あなたの金運、お金の貯め方・使い方は?
金運のある・なしや、お金の縁には個人差があるもの。たくさんお金を稼ぐタイプや、お金を使うことが好きなタイプ、また上手に貯められるタイプまで千差万別です。
四柱推命では、お金と自分との関係を知ることができます。

【STEP3】3月17日(水)
人生の流れと他者との関係を占う方法

★今後のあなたの運気の流れは? 流年運をよんでバイオリズムをつかむ!
たとえよい運勢の生まれであっても、それを今後上手く使えるかどうかは、巡ってくる運気の流れによります。
運気の流れには、10年ごとの運気と1年ごとの運気があります。そのふたつの流れの読み方を学びます。

★相性の占い方:あなたとあの人、周囲との関係性は?
四柱推命では、学校や職場など社会生活での相性と、家庭内やプライベートな個人的なつき合いでの相性とがあります。外での振る舞いと内での振る舞いは違うもの。
性別や年齢を問わず、「よい相性かどうか?」を占っていきます。

__________________________ 

◆お申し込み・お問合せは、こちらから ↓

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です