家相風水で家族運を上げる!

家相風水を知って運勢アップ! 

春は新しい生活が始まります。家にいる時間が長くなっている昨今、

開運は家庭生活や家にあると言っても過言ではありません。

家相風水ワンデイ講座で、住まいを工夫して開運をしよう!

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの吉田ルナです。

トリン占いサロンでは、占いを学ぶことができます。占いの知識や技術を使って、日々の暮らしを豊かに過ごすことのサポートができればと考ています。

九星気学の講師であるKAORI先生による、家族を守る家相風水ワンデイ講座を開催することとなりました。

さっそくお家の運勢をアップさせる方法をKAORI先生にお伺いしました。

玄関はその家の顔です。玄関は外からの厄を家の中に持ち込まないための大事な場所です。

方位にあった色やグッズで、厄をはらい幸運を家に招きましょう。

どうしたら、いいのですか?

まず、お掃除して清潔にすることは大切なことですね。花粉やウイルスも人と一緒に玄関から入ってきますから、ドアノブをこまめに拭くなど、気を付けている人も多いと思います。ここでは、風水としての玄関の方位別の開運法をお話しますね。

・北の玄関 明るく暖かみのある雰囲気にまとめるのがポイント。愛情運に響します。
・北東の玄関 鬼門にあたるため、汚れているとその家の男性の運気に影響します。あえて汚れが目立つ白でまとめると吉。(いつもきれいに保てるように)
・東の玄関 太陽をイメージする赤いインテリアがおすすめです。やる気が出て気持ちが前向きに。汚れは仕事運にも影響します。
・東南の玄関 ご縁の方位の東南は良い香りを意識すると吉。花を飾るのもおすすめ。
・南の玄関 汚れるとイライラして争いごとが多くなります。水槽を置くのはNGです。
・南西の玄関 裏鬼門にあたるため、汚れるとその家の女性の運気に影響します。陶器の飾りや観葉植物を置くと家庭運がアップします。
・西の玄関 汚れがあるとその家の金運にダメージがでます。フルーツモチーフが吉。
・北西の玄関 格が高い方位なので高級感のあるインテリアでまとめると吉。引き立て運がアップします。

KAORI先生、ありがとうございます。

家相風水講座講師のKAORI先生

住まいでハッピー♥ 家相風水講座

今度開催の家相風水ワンデイ講座はどんな講座ですか?

まず、家相風水についてですが、風水とは大自然の気(エネルギー)を利用して活用する開運環境学です。人体にも気の流れがあるように、大地や家にも気の流れが存在します。また、住む家のエネルギーを方位によって読み取る占術を家相占いといいます。
家と環境は現在のあなた自身の内面を表しています。家をキレイに保つことも大切な事ですが、単にお掃除をして、縁起物を飾ることではありません。その家にはどんな気(エネルギー)の特徴があるのかを知り、そこに住まう人との関係を考慮して、気を活かすことができます。

4月は新生活のスタート時期です。家相における家族の皆さんの運気アップについて学んで頂きます。質疑応答の時間もお取りしますので、家相や風水に興味のある人は、ぜひお越しください。方位の分かるご自宅の間取り図をご用意いただくと、開運のアドバイスをいたします。学んだことがすぐに活かせる講座です。

実際に、KAORI先生にアドバイスしてもらえるなら、すぐに実践できそうですね。

占いのお勉強が初めてでも大丈夫ですか?

はい、どなた様でも参加できます。以前よりも家で過ごすことが増えましたね。是非、家相を学んで家庭運、家族運を上げて、災いから家族を守りましょう!

KAORI先生ありがとうございました。

家族を守る家相風水講座は、役に立ちそうですね。

住まいでハッピー♥家相風水講座ワンデイ講座の講座のご案内

【この募集は終了しました】

日時:4月25日10:30~12:30

参加費:8,800円(税込)

持ち物:筆記用具、物差し、間取り図があればお持ちください。

会場:トリン占いサロン&スクール

講師:KAORI先生

トリン占いサロン&スクールの九星気学、家相風水、四柱推命の講師。東洋の占術を中心に興味を持ち、それ以来長く運命についての学びを続けています。鑑定歴は十年余り。九星気学を用いた家相風水や四柱推命をメインにした鑑定で、よりよい運命の運び方をお伝えします。

講座のPDFファイルはこちら

申し込みやお問い合わせはこちらから↓

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。