家相風水で家族運を上げる!

家相風水を知って、運勢アップ! 

春は新しい生活が始まります。家にいる時間が長くなっている昨今、

開運は家庭生活や家にあると言っても過言ではありません。

家相風水ワンデイ講座で、住まいを工夫して開運をしよう!

こんにちは。大阪占いサロントリン、吉田ルナです。

大阪占いサロンでは、占いを学ぶことができるのですが、占いの知識や技術を使って日々の暮らしを豊かに過ごすことのサポートができればと考ています。

九星気学の講師であるKAORI先生に家族を守る家相風水ワンデイ講座を開催することとなりました。

さっそくお家の運勢をアップさせる方法をKAORI先生にお伺いしました。

玄関はその家の顔です。玄関は外からの厄を家の中に持ち込まないための大事な場所です。

方位にあった色やグッズで、厄をはらい幸運を家に招きましょう。

どうしたら、いいのですか?

まず、お掃除して清潔にすることは大切なことですね。花粉やウイルスも人と一緒に玄関から入ってきますから、ドアノブをこまめに拭くなど、気を付けている人も多いと思います。ここでは、風水としての玄関の方位別の開運法をお話しますね。

・北の玄関 明るく暖かみのある雰囲気にまとめるのがポイント。愛情運に響します。
・北東の玄関 鬼門にあたるため、汚れているとその家の男性の運気に影響します。あえて汚れが目立つ白でまとめると吉。(いつもきれいに保てるように)
・東の玄関 太陽をイメージする赤いインテリアがおすすめです。やる気が出て気持ちが前向きに。汚れは仕事運にも影響します。
・東南の玄関 ご縁の方位の東南は良い香りを意識すると吉。花を飾るのもおすすめ。
・南の玄関 汚れるとイライラして争いごとが多くなります。水槽を置くのはNGです。
・南西の玄関 裏鬼門にあたるため、汚れるとその家の女性の運気に影響します。陶器の飾りや観葉植物を置くと家庭運がアップします。
・西の玄関 汚れがあるとその家の金運にダメージがでます。フルーツモチーフが吉。
・北西の玄関 格が高い方位なので高級感のあるインテリアでまとめると吉。引き立て運がアップします。

KAORI先生、ありがとうございます。

家相風水講座講師のKAORI先生

住まいでハッピー♥ 家相風水講座

今度開催の家相風水ワンデイ講座はどんな講座ですか?

まず、家相風水についてですが、風水とは大自然の気(エネルギー)を利用して活用する開運環境学です。人体にも気の流れがあるように、大地や家にも気の流れが存在します。また、住む家のエネルギーを方位によって読み取る占術を家相占いといいます。
家と環境は現在のあなた自身の内面を表しています。家をキレイに保つことも大切な事ですが、単にお掃除をして、縁起物を飾ることではありません。その家には、どんな気(エネルギー)の特徴があるのかを知り、そこに住まう人との関係を考慮して、気を活かすことができます。

4月は新生活のスタート時期です。家相における家族の皆さんの運気アップについて学んで頂きます。質疑応答の時間もお取りしますので、家相や風水に興味のある人は、ぜひお越しください。方位の分かるご自宅の間取り図をご用意くただくと、開運のアドバイスをいたします。学んだことがすぐに活かせる講座です。

実際に、KAORI先生にアドバイスしてもらえるなら、すぐに実践できそうですね。

占いのお勉強が初めてでも大丈夫ですか?

はい、どなた様でも参加できます。以前のよりも家で過ごすことが増えましたね。是非、家相を学んで家庭運、家族運を上げて、災いから家族を守りましょう!

KAORI先生ありがとうございました。

家族を守る家相風水講座は、役に立ちそうですね。

住まいでハッピー♥家相風水講座ワンデイ講座の講座のご案内

日時:4月25日10:30~12:30

参加費:8,800円(税込)

持ち物:筆記用具、物差し、間取り図有ればお持ちください。

会場:トリン占いサロン

講師:KAORI先生

大阪占いサロントリンの九星気学、家相風水、四柱推命の講師。東洋の占術を中心に興味を持ち、それ以来長く運命についての学びを続けていま
す。鑑定歴は十年余り。九星気学を用いた、家相風水や四柱推命をメインにした鑑定で、よりよい運命の運び方をお伝えします。

講座のPDFファイルはこちら

申し込みやお問い合わせはこちらから↓

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】