自分を好きになる西洋占星術講座

『自分のことが好きじゃない』

そう思う人は多いのでは?私も自分のこと好きじゃないどころか、嫌いだと思うタイプでした。自分って何の取り柄もない、平凡な人間だと思っていました。しかし、西洋占星術を学ぶことで自分を知って、これが自分なんだと思うことができました。

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの吉田ルナです。

私は、西洋占星術を学ぶことで自分自身を知って、自分を受け入れることができました。

だからと言って、自分のことを好きになったわけではありません。ですが、運命に従って生きていけばいいという訳でないですが、自分を受け入れて、自分を活かして生きていこうと思うことができました。

西洋占星術では、この世に存在するどんなものも、宇宙の大いなる法則と共鳴して生きているという思想の元にしています。

私も大宇宙の一部として存在しているんだと思い、大いなるものと繋がって生きていると思うと、もう少し自分の人生を頑張ってみたいと思うようになりました。

私は占いの勉強そのものが楽しかったので、勉強を進めていきました。占いを使って気になる人がどんな人なのかを知ることができて、人間関係での不安が減りました。

相手のことを知って、どうしたら上手く関われるのか、そのヒントをもらうことができましたし、相手と価値観が合わなくても、相手を受け入れることができました。

占い師になってからは、西洋占星術を使って悩んでいる人の力になることができました。

西洋占星術を学ぶことで、得られたものはたくさんあります。

今回は西洋占星術を学ぶことをお伝えしたいのは、

自分自身を知って、自分に自信を誇りを持って生きることに、

西洋占星術が役立つ

と思っているからです。

是非、西洋占星術を学んで、自分を知って欲しいと思います。

西洋占星術を学ぶと、生き方が変わる

西洋占星術を学ぶことで、自分を知ることができ、自分らしく生き、自分に誇りを持って生きることができるようになります。

占いは占い師に見てもらえばいいと思っているかもしれませんが、占い師をしている私から言うと、占いは、してもらうよりする方が幸せになれるということです。

西洋占星術の中には、人を幸せにする教えがあります。

西洋占星術は、人生には12の課題があると考えます。12の課題とは、例えば、仕事について、結婚について、学習について、宗教について、家族について、友達との関わり方についてなど色々あり、その課題をどのように取り組めばいいかがホロスコープに示されているのです。

占いができるようになって、当たってると面白いのですが、学ぶことそのものも面白いのです。

西洋占星術初級(3期集中講座)で学ぶこと

西洋占星術を学ぶと、自分のこと相手のことなど、持っている運命を知ることもでき運命の流れが分かるので、いつ何をしたらいいのかも分かり、とても生きやすくなります。ですが実際、西洋占星術をそこまで使いこなすのは難しいです。

そこで、西洋占星術講座ではプログラムを4段階に分けました。

初級は、西洋占星術を使うための基礎知識を学び。運命の読み方の基本を学びます。この講座で、自分の持っている運命の特徴を知ることができます。

中級は、西洋占星術の知識や技術を深めながら、仕事運や恋愛運、健康運など具体的なテーマごとの運勢の読み方を学びます。

上級は、未来予測について。いつどんなことが起こるのか、チャンスはいつ訪れるのかを知る方法を学びます。また、相性の見方を学びます。

実践は、今まで勉強した知識を使って、占いを使いこなすための知識や技術を学びます。また、西洋占星術の色々な知識や技術も学びます。

このようなステップで、段階的に無理なく習得できるようになっています。

今回は西洋占星術初級集中(3期)は、2日間で初級のカリキュラムを学ぶ内容となっています。

西洋占星術初級の具体的なカリキュラムは、

■初級 2日間6時間×2(全12時間)
西洋占星術の基礎情報である星座の意味、ハウス、アスペクトなどをしっかりと学習し、ホロスコープの基礎的なリーディング手法を学びます。
独学でなかなか覚えられない人や勉強が進まなかった人も、わかりやすいのですぐに覚えることができるでしょう。

  • 西洋占星術について、12の宇宙エネルギー、占星術の概念、星座について、12サインの持つ基本的な意味
  • 天と共鳴する12の地上のチャレンジ、12ハウスの意味、サインとハウス
  • 個性的な天の神々、天体について、10惑星が示す基本的な意味、ベネフィックとマレフィックなど、サインと惑星
  • 吉凶を占う、アスペクトについて(メジャーアスペクト)、惑星の品位、惑星の逆行について
  • ハウスシステムについて、統治星と運勢四大代表、ノードについて、色々なチャートシステムについて
  • 開運とホロスコープリーディング、ラッキーストーン、ラッキーカラー、ラッキーナンバー、ラッキー方位

という、内容です。

中級以降のカリキュラムは姉妹店のラブアンドライトのHPから確認できます。

中級は4月より、毎月1回2時間 第1日曜日10時30分~12時30分 で開催されます。

中級第1回目は、4月4日です。

講師は、私、吉田ルナです。

西洋占星術のホロスコープ(チャート)は、人生を生きる道しるべです。西洋占星術を学ぶことで自分のことを好きになって、自分の持っている能力を活かすことができます。占い師として活動することも可能になります。是非、一緒に西洋占星術を学びましょう。

講師歴20年のキャリアがありますので、初心者も、一度勉強して挫折した人も、楽しく勉強できる講座を行っています。

西洋占星術(3期)初級集中講座のご案内

【この募集は終了しました】

日程:3月27日28日 2日間10:30~17:30

受講料:50,000円(税込)テキスト代1,000円

講師:吉田ルナ

会場:トリン占いサロン&スクール(心斎橋)

トリン占いサロンでは、占い師として活動される方のサポートを行ってます。しっかりと学び占いの技術を習得したい、占い師になりたいなど、なんでもお気軽にご相談ください。

安心して占いのお勉強をしていただけますよう、スタッフ一同心がけております。

ご質問・申し込みはこちらから↓

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。