タロットの魅力は「ルールがたくさんある」から面白いんです。初心者さん歓迎★7/18初級講座スタート

こんにちは。ローズベルです。トリン占いサロン&スクールで「タロット」の講師をさせていただいてます。

タロットカードは世界で最もポピュラーなカード占いの一つですが、私はその魅力は「ルールがある」事だと思います。車の運転と同じで覚えてしまえばどうってことないのです。車の免許も初めはブレーキ、アクセルなど車の設備について多くを学びますね。交通ルールなども覚えて、やがて路上に出ますね。免許取得まで結構大変ですが、免許を取るとあとはドライブを楽しみながら、運転が上達していきます。

タロットも同じで始めはリーディングが出来るようになるために、決まったルールを覚えていきます。78枚のデッキは22枚の大アルカナ、56枚の小アルカナとあり、さらに小アルカナはワンド、カップ、ソード、ペンタクルスという4つの要素に分かれています。習い始めは覚えることが多く大変かもしれませんが、自分が聞きたいことをタロットでメッセージを受け取るために必要なルールを覚えたら、あとはリーディングを楽しみ、神秘の世界に触れて、どんどん練習を重ねて上達していきます。毎日運転する人の方が運転が上手いように、タロットも日常的に使うと上手くなっていきます。

タロットカードは他の占いカードに比べて秘教的な意味が込められているため(悩み事は昔も今も似ているわけですからw)それが現代の私たちにもしっくりくるからだと思っています。

自分でカードからメッセージをもらえたらいいと思いませんか?ちょっとした悩みはすぐに解消されるとしたら、深刻にならずに済みます。そんな日常は大げさに言えば「生きるのが楽しくなってくる」のだと思います。そんな想いから、私は多くの方にタロットを学んで欲しいと思い講師をしています。

タロットを学ぶにあたり、まずはタロットカードを1つ、購入しましょう。

「タロットカード」と検索するとまず目に入るのが「ライダーウエイト版」という文字でしょうか。世界中で人気があり愛されてるデッキと思います。私も愛用しています。アーサー・エドワード・ウエイトさんという方が、パメラ・コールマン・スミス(女流イラストレーター)さんに絵を描いてもらってできたタロットなのです。それがライダー社から発行されたので、ライダーウエイト版と通称されています。実はライダーとは出版社の名前なんですね。私は初め名前だと思ってましたから、ライダー出版社!と知って驚きでした(笑)

ライダーウエイト版でも、色鉛筆風だったり実写風のものとかいろいろありますが、初めてのカードは素直に「ライダーウエイト版タロット」を選びましょう。(よくわからない、ネットで購入するのに抵抗のある方はスクールで取り扱いしてますので大丈夫です)

受講料 1回 11,000円(税込) 一括お支払い66,000円(税込) カード・テキスト代別途 管理費3,300円 毎月第3日曜日

各コースごとに管理費必要。 一括の場合は免除。使用タロット:ライダーウエイト版をご用意ください。オンライン受講可能です。欠席されたら、ビデオ録画を視聴による補講が出来ます。すべてのカリキュラムを安心のサポートシステムで確実に習得できます。

講座内容

●初級(全6回)7/18,8/15,9/19,10/16,11/20,12/18 
タロットの世界を楽しむための基本を習得
タロットの構成・占う前の注意・占いの手順・必要な道具・カードの意味

●中級(全4回)スプレッドを学び具体的なアドバイスを得る応用編。
相性占い・二者択一・全体運を読む・当てるためのコツなどを学びます。

●上級編(全4回)スプレッドを使いこなし欲しい答えを読み取る
さらに、スプレッドを習得し、悩みに応じて使い分けていく。占いの全体的な構造など習得

●実践(全4回)スピリチュアルな要素を取り入れリーディング力を上げる
実践練習で力をつけ、プロを目指したい方にとっても役立つ知識を学びます。

カリキュラムの詳細はこちらのラブアンドライトHPでもご確認いただけます。(トリン姉妹校)

講師紹介:ローズベル

ローズベルからのメッセージ:タロット占いを学ぶことで、見えない世界と仲良くなる感覚、神秘の世界を知る楽しさが味わえます。古来より人気のあるタロット占いはカードの込められた世界観が今なお、現代に生きる私たちにも当てはまるメッセージをくれます。それらを読み解くことがとてもワクワクする体験となるでしょう。きっとあなたの中の隠れた才能が発揮できます。

【この募集は終了しました】

ローズベルの鑑定を受けてみたい方はこちら

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。