点描曼荼羅講座のお知らせ~初級7月28日スタート!

こんにちは。トリンの沙々木リサです。

最近なんだか気持ちが落ち着かないなぁということはありませんか?
よくわからないけどイライラすることはないですか?
そんな方は心が平安になる点描曼荼羅を描いてみませんか?


描いていくうちに集中して心が落ち着いてきますよ。
私たちは色々なことで毎日頭が思考でいっぱいで疲れています。
テレビやネットから流れているニュースはほとんどが暗い心配な出来事です。
そんな世の中でしんどくなっている人はたくさんいるでしょう。
何か気持ちがパァ~っと晴れることがしたいですよね。
難しいことはなくテンテンを描いていくと楽しくなるアートっていいですよね。
点描曼荼羅は黒い紙に点を置いていく作業を繰り返していくうちにキレイな模様ができてしまいます。作品が出来上がると達成感を感じ、とても楽しいアートです!


こんな感想をHさんからいただきました。
グラデーションの練習からはいらせてもらったのが、わかりやすくてとても良かったです。(どんな風に描いていったらいいのかわからなかったので)思ったように描いていけるか心配だったのですが、描いているうちにこんな風にしたいと思えてきて意外に困らず描けました。とても集中できたのが良かったです。ありがとうございました。


最初は上手く描けるんだろうかと不安に思う方も大丈夫です。一つ一つ描いていくと最後は自分でもビックルするようなキレイな曼荼羅画ができあがります。
わからないところはなんでも聞いてください。丁寧にお伝えします。
あなたと一緒に「集中して心が落ち着く点描曼荼羅」を描くのを楽しみにしています。

・日時
初級7月28日(水)
中級8月25日(水)
上級9月29日(水)
全3回 10:30~13:00
・場所 心斎橋トリン

・受講料 1回16,500円 (別途管理費3,300円)

全3回一括払い49,500円(管理費3,300円免除)
・講師 沙々木リサ


・持ち物 シャーペン式のコンパス、定規、分度器、ジェルペン(こちらでもご用意できます)


詳しいプログラムはこちら https://loveandlight21.jp/menu/#
曼荼羅について http://trine-kansai.com/blog/4702


~沙々木リサプロフィール~
小さいころから絵が好きで落書き程度で描いていました。大人になっても楽しめるアートを探していたところ点描曼荼羅と出会い面白くて描いていくうちに教えるようになりました。自分で創り出すアートの世界を広げていきたいと活動しています。点描曼荼羅講師、曼荼羅アート講師、瞑想指導者としても活動中。

    お名前【必須】

    メールアドレス【必須】

    お電話番号【必須】

    ご用件【必須】

    内容【必須】