あなたもリラックスできる瞑想を体験してみませんか?

こんにちは。トリンの沙々木リサです。
私はトリンで4種類の瞑想をZOOMでおこなっています。
瞑想って女優さんやモデルさんがやってるって聞いたことがあるけどよくわからないと思ってませんか?
私も初めはそうでした。そしてあるきっかけで「マインドフルネス瞑想」と出会いました。
日本の禅からきていてアメリカで宗教色を取り除き研究され結果がでた瞑想です。

この瞑想は何かビジョンを見るということではなく、すべて手放していく瞑想です。

どういうこと?って思いますよね。
私たちは常に頭の中で何か考えています。
ほら、今も考えていますよね。
これはどういうことだろうと意識して考えていることももちろんありますが無意識にも沢山考えています。
ぼ~っとしてたという時、あなたは何も考えていないんじゃなくて無意識に何かを考えているんですよ。
思い出さないぐらい無意識に。
あれ、今、何考えてたっけという経験はありませんか?
また、あっ、またあのことを考えてたということもありますよね。そのことを考えようとしていないのに。

そしてその無意識で考えていることの約75%はネガティブなことです。

●あ~あの時あんなこと言わなかったら良かった。

●あの人の態度何よ!ムカつく。

●上手くいかなかった。もうやりたくない。

●きっと私のことよく思ってないんだわ。

●もし病気になったらどうしよう

●このまま年を取っていくのは不安だ

●体が痛いのは何か悪い病気なんでは?

●来週のプレゼンが上手くいかなかったらどうしよう

●失敗したわ。もういやだ。

●なんで彼(彼女)と上手くいかないんだろう

などそんな思いがグルグルと頭の中に回っていたらしんどくなりますよね。

だからそれを手放すのです。そこから距離を置くのです。
その方法が「マインドフルネス瞑想」です。
そのためには自分の体や呼吸に意識を持っていきます。

思考している自分に気づいていきます。気づくことが重要です。気づくことで客観しできます。
この方法で過去の嫌なことや未来の不安を手放します。そしてリラックスできるようになるんです。

トリンオータムフェスティバルで無料体験!

始めは上手くいかないかもしれませんね。瞑想は回数を重ねて上手になります。
トリンオータムフェスティバルの1日チケットで瞑想会を無料で体験できますよ!このチャンスにどうぞご参加くださいね。トリンオータムフェスティバルは占いやヒーリングを楽しめるイベントです。

詳しくはこちら→http://trine-kansai.com/blog/6505

~沙々木リサプロフィール~
瞑想指導者として実績を積み、人々の心身の健康を大切に思い活動中。ILCのメルカバーライダー。マインドフルネス瞑想指導者育成コース終了。新月・満月瞑想会、点描曼荼羅講座、パステルアート講座、「チャクラ瞑想と曼荼羅アート」などのワークショップを開催。

お問合せ・お申込み

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】