究極のヒーリングアート 点描マンダラ教室がスタート!

あなたもできる!「描く瞑想」点描マンダラで満足感、達成感を得ましょう!

点描マンダラは上手い下手とかいう世界ではなく、あなたを癒すためのアートです。
黒い紙にペンで小さな点を描くことに集中していくうちに次第に心の中のモヤモヤやイライラがなくなっていきます。そのため「描く瞑想」とも言われているんですね。

点描マンダラって難しいの?
いえいえ、ペンで点を描いていくだけなので難しくありませんよ。

水彩画や油絵を描くのはデッサンとかありますが、そんなものはありません。点描マンダラは模様なので下図に沿って点を描いていくだけで美しい神秘的な作品ができあがりますよ。

自分でも描ける!という喜びを感じて欲しいです。描き終わった後は達成感、満足感を得ることができますよ。
リラックス効果が高いアートなので忙しい日常から離れて自分のための癒しの時間をぜひ作って楽しんでくださいね。

こんな人におススメ

・毎日の仕事に疲れている人

・家事や育児で精いっぱいのママ

・絵が好きな人

・アートをやってみたい人

・瞑想は苦手だけど、心の落ち着くことを探している人

レッスン内容

あなたのペースで段階的に進んでいくので無理なく学べます

【ステップ1】10㎝×10㎝のテーマ別作品:3作品

【ステップ2】15㎝×15㎝のテーマ別作品:4作品

【ステップ3】15㎝×15㎝のテーマ別作品+下図の制作:4作品

【ステップ4】20㎝、30㎝にサイズアップした作品にチャレンジ!

【ステップ5】様々な大きさや形式、テーマにチャレンジ!

究極のヒーリングアート 点描マンダラ教室

12月22日(水)スタート
毎月第4水曜日
10:30~12:30
受講料:8,800円(税込)

ペンの販売もしています。どんなペンがいいかわからない方は購入できます。
黒い紙はこちらでご用意しています。
なにかわからないことは何でもお聞きくださいね。

~~ 講師:沙々木リサ~~ 

 キレイな模様を点で描く♪ 点描マンダラ講師/瞑想指導者

夫が倒れて5年間意識不明だった絶望の渦中に点描マンダラと出会い、その暗闇から救われたことをきっかけに、点描マンダラを学び、教えることになりました。陶酔してしまうほどの美しさも魅力のひとつですが、身をもって体験した「描くこと」で得られるヒーリング効果や身体的影響を特に皆さんにお伝えしたいと思っています。日常の不安やストレスを癒やし、心を強くしてくれる点描曼荼羅は、まさに「究極の癒しのアート」です。皆さんの人生にも点描マンダラが活きることを信じて、このアートを世界に広める活動を展開しています。

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】