BLOG

blog

タロット徒然草 魔術師の段

BLOG | 2019.05.24

こんにちは。吉田ルナです。

タロットカードは占いの道具として使われる以外に、人々の意識を潜在能力を喚起させる力があります。だから私はタロットが好きで、タロット占いに魅了されます。今日は、タロットしたエッセイを書いてみました。

 1 魔術師

魔法使いになりたかった子供の頃のあなたへ

子供の頃、アニメを見て魔法使いになりたいと思っていました。不思議な力を使って、今の子供の自分にはできないことをなんでもできる魔法使いになりたいと思いました。

魔法使いの少女は、魔法を使うときは大人っぽくなって魅力的に見えました。

私は、本当にそう思っていたいのでしょうね。大人になって占い師になってしまいました。占い師になって、アニメみたいな魔法は使えないのですが、アニメの魔法以上のたくさんの奇跡を体験することはできました。

たぶん、それはどんな人も今を生きているということは奇跡の連続だと思います。

いじめられたり、病気でやりたいことができなかたり、容姿や才能の欠如感、挫折、失恋、愛する人やペットや物との別れ、誰にも言えない恥ずかしいこと、失敗、敗北、孤独、絶望… いろいろなことを経験して今の私がある。そんなつらい出来事を乗り越えて、今の自分がある。みんなは知らないけど、今の自分はたくさんのつらい経験を乗り越えてここにいます。

思い出すと辛くなるけど、辛かったこと以上に、素敵なことや、愛を体験すること、感動すること、素晴らしい人と出会い、美しいものを見ることができたからだと思います。私の人生捨てたもんじゃない。私を愛し、私のことを大事に思ってくれた人がいました。生きる勇気を与えてくれたたくさんの人たち。両親、友達、パートナー、仕事仲間、先生、他にもたくさんいます。私はそれらの人に支えられて、愛されてて、育まれて生きてきた。

私を愛してくれた人、これから出会って愛してくれる人、私はみんなに感謝しています。

そして、私、いつも自分の未来に夢があるから、今日まで生きてこれたんだろと思います。

一人の人間が生きるって、すごいことだと思います。

私は、人が生きる理由は、愛し愛され、愛を体験するために生きている。幸せになるために生きていると思います。

私はアニメみたいな魔法は使えないけれど、占い師になった私は、実は、ちょっとだけ魔法を使えるようになりました。私の使える魔法は、言葉の魔法です。

言葉には力がある。

私は占いで、その人が苦難を克服する力を引き出すことができるようになりました。勇気、忍耐、努力、信じる力、知恵…

あなたは、あなたの個性を生かして、魔法を使うことができるはず。

あなたはもう子供ではありません。大人になったあなたは愛と責任を持って夢を現実にすることができます。

魔術師は、知恵を使って自分の中にあるアイデアを形にしようとするカードです。

あなたの人生はこれからです。

それって、すごいことだと思います。

人が生きる理由は、愛し愛され、愛を体験するために生きている。幸せになるために生きている。

私はアニメみたいな魔法は使えないけれど、実は、ちょっとだけ魔法を使えるようになりました。私の使える魔法は、言葉の魔法です。

言葉には力がある。

私は占いでその人が苦難を克服する力を引き出すことができるようになりました。勇気、忍耐、努力、信じる力、知恵…

あなたは、奇跡を起こすことができます。

あなたはもう子供ではありません。大人になったあなたは愛と責任を持って夢を現実にすることができます。

魔術師は、知恵を使って自分の中にあるアイデアを形にしようとするカードです。

あなたの人生は、これからです。

 「1 魔術師」の意味

スタート、創造性、知恵と技術、アイデア、可能性 など

 

 

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所