ルノルマンカードの魅力

ルノルマンカードの魅力

こんにちは。トリン占いサロン&スクール「ルノルマンカード講座」講師のローズベルです。タロット講座の講師もしております。タロットカードもルノルマンカードもそれぞれに魅力があって素晴らしい占いのツールだと感じます。どちらも講師としては4年以上教えていますが、皆さん大変楽しみながら習得されています。特にルノルマンカードはこの2,3年で広まってきた大変人気のあるカードです。どうしてそんなに人気があるの?ということで今回は「ルノルマンカードの魅力」について書いていきますね。

ルノルマンカードは1デッキ36枚

「タロットは覚えることが多くて難しいんです」と挫けそうになっておられる初心者さんのお声を聴くことがありますが、私は両方の講師をしているので違いというのがよくわかります。

タロットは1デッキが78枚と枚数も多く、最初に覚えることは本当に多いです。ルノルマンは36枚です。サイズも小ぶりなので手にぴったりフィットして扱いやすいです。

「犬」「星」「花」「棺」など1枚のカードに1つのシンボルが描かれていて、意味を読み取るのに大変シンプルな構成になっています。枚数が少ないけれどネガティブカードも入っているので、「今の問題点」として何が原因なのか伝えてくれます。人物としては「紳士」「淑女」の男女カードが一組あり相談者が女性ならば「淑女カード」を自分自身として捉えます。そしてその女性の周辺のカードにどんなカードが現れているのか?をリーディングする時にまるでドラマの物語が展開していく時のようなワクワク感があります。

いくつかの大切なルールはありますが、それも難解なものではなく「正位置・逆位置」も(1部を除いて)気にしなくてよいのも、ルノルマンカードが人気急上昇した理由ではないでしょうか。

全くの初心者さんにもオススメ

ルノルマンカードは並びあったカードのコンビネーションを読んでいくのが大変楽しい占いです。素直にカードからのメッセージを読めるようになると「ルノルマンカード」は魅力的にあなたの日常を彩ってくれるでしょう。初心者さんでも「当たってる!」「すごいです!」「楽しいです」「ルノルマンカード、よく当たりますね」といった感想をよくおっしゃいます。本当にルノルマンカードは的中率が高いです。それはルノルマンカードがシンプルな構成で奥深い魅力があるからだと私は感じていて、その魅力を皆さんに知っていただきたいです。

どなたでも基礎からしっかり習得できます

カリキュラムは初級、中級、上級、実践の4回です。各3時間授業受講料14000+税 実践のみ2時間 受講料10000円+税

初級:ルノルマン女史について、カードの意味、トランプの数字について、2カードSP、9カードSP

中級:3カードSP、コンビネーションの取り方、エレメントについて、ランウエイSP

上級:自分占い、浄化や瞑想を取り入れる方法、デモンストレーション、占目の立て方、グランダブローSP

実践:相手占い、カウンセリングのコツ、リーディングのコツ、実技

どなたでもわかりやすく楽しみながら習得できる講座です。

トリン占いサロン