BLOG

blog

明日は立春!新年の始まりです。四柱推命で開運しよう!

BLOG | 2020.02.03

こんにちは。大阪占いサロン心斎橋トリン、吉田ルナです。

今日は節分ですね、節分は文字通り季節を分ける日で、明日が立春で春の始まりの日です。

二十四節季で季節を24に分けるのですが、明日から四柱推命などの占いでは庚子(かのえのね)年が始まります。

四柱推命は、古代中国で生まれ、東洋の占術を代表する占い「四柱推命」過去・現在・未来を予見する運命学のひとつで、陰陽五行説(世界は陰と陽の二つの要素から成り立ち、万物は木・火・土・金・水の5つの要素から成り立っているという説)など幅広い知識と思想がベースにあります。

人が生まれながらにして持っている性格・能力・素質を知り、その人の努力や経験で変わる後天的な運命までも的確に予測することができる占いで、その的中率はとても高く、「占いの帝王」と呼ばれています。

大阪占いサロン、心斎橋トリンでは、占いスクールを開校しています。四柱推命は関西では人気の占いです。私自身も、よく当たるし、トリンでは習得しやすいよう工夫して受講プログラムを作っています。四柱推命を学んで自分の運勢を自分で確認してみませんか?

 

大阪占いサロンでは、四柱推命講座(一期)を開講しています。一期は毎月第一日曜日14時~16時の時間帯で行っています。10月に始まり3月で終わり、中級と進むのですが、

3月8日15日二日間で初級の集中講座を行い、中級に合流できるコースを設けました。初心者でもわかりやすく学べる講座にしました。

講師は、占いを学ぶきっかけが、初めて受けた四柱推命の鑑定だったと言うKAORI先生。その奥深さに魅せられ追究していったからこその、ポイントを押さえた授業をしてくださいます。四柱推命や東洋の占いに興味をお持ちの方、ぜひKAORI先生の案内で四柱推命の世界へ飛び込んでみてくださいね!

■講座内容(初級・2日間集中)

日時/3月8日(日)・15日(日)
10:30~17:30(途中1時間の休憩あり)
※2日間×6時間(全12時間)で行います

受講料/2日間:45,000円+税(資料代込)
※萬年暦の購入をおすすめしています
※トリン占いスクール入講費として、別途3,000円(事務管理費)が必要です。

会場/トリン 占いスクール(心斎橋)[こちら

※初級集中講座(全12時間)の受講後は四柱推命講座一期に合流できます。(毎月1回・第1日曜日開催/14:00~16:00・2時間)に合流できます。

初級、中級、上級、実践のプログラム等はこちらで確認できます。

お申し込み・お問い合わせは、こちらから↓

    名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号

    お問い合わせ内容(必須)

    TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
    入力内容の確認に進んでください。

     

    ACCESS

    営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所