こんにちは。吉田ルナです。

占い学校 トリンではパワーストンに関する講座を行っています。

パワーストーンを既に持っているというかたも多いのでは? お手元にあるパワーストーンの力を引き出すための浄化についてお話したいと思います。

石があなたの手元にやって来た時や、ずっと使っていると、知らないうちに石は汚れています。それは、皮脂などで実際に汚れていることもあります。クリアニングやクレンジングを行いましょう。心身や部屋からの邪気や、ネガティブな思考などを吸収してくれた石を、元のニュートラルな状態に戻してあげることです。石をそのままにしておくと、石のパワーがだんだん衰えて、本来のエネルギーが発揮されていないこともあります。パワーストーンの浄化をすることで、もっと石のもつエネルギーを引き出すことができます。定期的に浄化を行うようにしましょう。

1.石の浄化の注意点

石を浄化する方法はいろいろありますが、各方法に向いていない物もありますので、注意する必要があります。水に弱い石、太陽光・日光に弱い石、塩に弱い石、割れやすい石などがあり、それぞれに合った浄化方法を選ぶことが重要です。

 2.浄化方法

 〇日光による浄化

日光をあてて浄化する方法です。日光は、朝の日光に当てるのが効果的です。水晶などはレンズのような働きをするので、火事の原因を作ってしまうかもしれません。お皿に水を張るなど工夫をして、注意して行いましょう。

 〇流水による浄化

この浄化は、石を流水にさらすという方法です。できれば清らかな湧き水や、きれいなせせらぎの流水にさらすのがよいのですが、水道水でもかまいません。ボウルなどに石を入れて、水道の水を細く絞ってボウルに注ぎます。できるだけ長い時間がよいのですが、水道水を使う場合は水資源の浪費になりますので、数分~数時間でもよいです。

 〇月光浴による浄化

この月光浴による浄化方法は、石の神秘的な力を補充され、より石の美しさが増すと言われています。新月以外の月の出ている夜ならいつでも出来、月光にさらして行います。 ただ、月のエネルギーそのものが、上弦の月、下弦の月、満月などで月のエネルギーの質が変わります。

詳しくはトリンで行う 新月・満月瞑想会に参加いただければと存します。新月満月瞑想のご案内PDF

 〇水晶(クリスタル)による浄化

この浄化方法は、水晶(クリスタル)やアメジストのクラスターの上や、ジオードの中などに石を置いておく方法です。すべての石に適応することができるので、日ごろから行える簡単な浄化方法です。 クリスタルの浄化は、一昼夜クラスターの上に置いておきましょう。

 〇塩による浄化

この浄化は天然塩を皿などに山盛りにし、その上に石をのせて一晩置いておき、石を清める方法です。特に強い邪気をおびている場合には、この方法がおすすめですが、この浄化方法に向かない石も多いので注意が必要です。 塩水にさらすという方法もあります。

〇土に埋める浄化

この浄化は、綿や麻などの植物繊維でできた布に石を包み、地面に穴を掘って埋めるものです。これは石の生まれたこの地球に返すことで、エネルギーをチャージします。浄化期間も一週間以上と、ほかの方法より長めになります。

〇香りやスマッジによる浄化

この浄化は、お香やホワイトセイジを焚き、その煙の中に石を何度もくぐらせ、煙が石にまんべんなく行き渡るようにするものです。ほぼどんな石にも適応でき、短時間で行える簡単便利な浄化方法です。 

〇音による浄化

音には浄化の力があります。エナジーチャイムや、チベットシンバル、チューナー(音叉)、クリスタルボールなどの音を聞かせます。

 528Hzの音にはDNAを修復する作用を助けると言われています。詳しくは、癒しの音 528Hz&ソルフェジオ音階 音叉ヒーリングのワークショップにご参加ください。大阪・心斎橋 占い学校トリンで、毎月ワークショップを行っています。

 トリン528Hz音叉ヒーリングPDF

〇レイキなどのヒーリングエネルギーや、自分の「気」で浄化

どんな人も「気」を持っています。あなた自身の気で、石にエネルギーチャージします。

イキは、スピリチュアルなエネルギーヒーリングの一つです。そのエネルギーを使って浄化します。

大阪・心斎橋 占い学校トリンでは、不定期ですが、どなたでも参加できるレイキヒーリング体験会を行っています。

トリンレイキヒーリングについてPDF

〇エッセンスを使って浄化

さまざまな浄化エッセンスが販売されています。エッセンスを柔らかい布に染み込ませ、その布に包んだり、汚れを拭き取ったりします。

 

あなたの好きな浄化法を試してくださいね♪

 石を身に着けることで開運して、今以上に幸せになってください。

トリンでは、開運ブレスレット作成会を行います。

ホロスコープからあなたの運勢を高めるパワーストンを選び、ブレスレットを作成します。

オーダーも可能ですが、作成会だとお得に開運ブレスレットが作れます。興味のある人は是非参加ください。

開運パワーストン作成会PDF

読んでくださってありがとうございました。

上記ワークショップなど、ご質問やお問い合わせ等はトリンまで連絡くださ。

吉田ルナ