一枚のタロットカード使って開運する

タロットカードの神秘の力を探る

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの吉田ルナです。

タロットカードの神秘的で不思議な力が宿っている。

タロットカードには、古代からの叡智であるカバラ生命の木の思想が込められています。タロットは、魂のプロセスを示して、人の成長を示しています。

私は神秘的なタロットカード占いを通して、不思議な力、神秘的な力を使えるようになりたいと思い、その神秘的な魅力に引かれ、タロット占いを学びました。タロット占いができるようになり、タロットに込められた神秘の力についてもっと知りたいと思うようになりました。

今日、普及している多くのタロットカードは78枚で構成されていますが、それはカバラ生命の木に基づいています。

カバラとはユダヤ教の秘教で(多くのタロットカードは、クリスチャン系カバラですが、)その秘教の教えの象徴的図形が生命の木です。

生命の木とは、神の意志がこの世に顕現するプロセスを示していて、この世に存在する私たちが神の世界に戻るプロセスを示す図です。

生命の木は、命あるすべてのものに、この法則が宿っていると考えます。命がなくてもこの世界に存在する多くのものは、このプロセスにて創造されていると考える神の法則を示しています。

神の法則を示す、生命の木という図形は、〇(セフィラ=器)と=(パス=小径)で出来ています。〇セフィラと〇セフィラを繋ぐものが=パスです。

一つの生命の木に、パスが22本あります。

タロットをご存知の人はお分かりですが、これはタロットの大アルカナと呼ばれるカードが22枚あります。

タロットに込められた神の知恵、生きる知恵を知る

生命の木は神の質を表しているので、生命の木に対応しているタロットカードは、神の質を表していると考えられてます。そして、その知恵をタロットカードを通して知ることできます。

タロットカードには、私たち人間がこの世界に存在して、そしてどのように成長していくのか、その物語が込められています。

タロットカードの絵には、色々な意味が込められています。そこにどんな意味が込められているのか一緒に考えます。

一枚のタロットカードがどんなテーマを持っているのかの解説を聞いて、今の自分の生活にそのテーマはどんな価値があるのかを考えます。

このカードは節制のカードです。節制は浄化をテーマにしたカードです。そして、自然の秩序を表しています。14番のこのカードは、神の秩序を示すカードなので天使で描かれています。神の秩序に従って、人間が生きているとしたら、あなたの人生の秩序を作っている観念は何でしょうか? そして、その秩序をどのように感じているでしょうか?

タロットパスワークを通して生きるヒントを得る

タロットパスワークでは、占いの手法を学ぶというよりも、一枚のタロットに込められたテーマについて深く見つめながら、自分の人生を見つめ直します。

トリンは占いスクールなので、タロットカード占いの講座も開催しています。タロットパスワークを行うと、深くタロットリーディングができるようになります。

タロットパスワークでは、一枚のタロットカードについての知識を持って、自分の人生の課題について考えます。その後、スクライイング(瞑想法の一つ)を行って、タロットと繋がります。

皆さんで、タロットカードから得た知恵をシェアするので、知識がさらに深まりますし、今の自分の人生の課題や悩み事を解決するようなアイデアをもらえたりします。

タロット占いができなくても、タロットに興味のある人なら誰でも参加できるワークショップです。

タロットパスワークについて

毎回1枚のカードについてワークします。

日時:毎月第4木曜日 15:30~17:30

   毎回参加できなくても、1回きりでもOKです。

参加費:5,500円(税込)

講師:吉田ルナ

会場:トリン占いサロン&スクール

持ち物:お好きなお手持ちのタロットカード

※瞑想時に、バイノーラルビート(音源)などを使って瞑想したい人はイヤホンをお持ちください。使わなくてもOKです。

講師の吉田ルナ

タロットパスワーク

お問い合わせはこちらから↓

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    一枚のタロットカード使って開運する” に対して1件のコメントがあります。

    コメントは受け付けていません。