BLOG

blog

一枚のタロットカード使って開運する

BLOG | 2021.02.18

タロットカードの神秘の力を探る

こんにちは。大阪占いサロン、トリンの吉田ルナです。

タロットカードの神秘的で、不思議な力が宿っている、その思いに引かれてタロット占いができるようになりたいと思いました。

タロットカードには、古代からの叡智であるカバラ生命の木の思想が込められています。タロットは、魂のプロセスを示して、人の成長を示しています。

神秘的なタロットカード占いを通して、不思議な力、神秘的な力を使えるようになりたいと思いました。私は、タロットの神秘的な魅力に引かれ、タロット占いを学びました。タロット占いができるようになったのですが、私の中で、タロットに込められた神秘の力についてもっと知りたいと思うようになりました。

今日、普及している多くのタロットカードは78枚で構成されていますが、それは、カバラ生命の木に基づいています。

カバラとはユダヤ教の秘教で(多くのタロットカードは、クリスチャン系カバラですが、)その秘教の教えの象徴的図形が生命の木です。

生命の木とは、神の意志がこの世に顕現するプロセスを示していて、この世に存在する私たちが神の世界に戻るプロセスを示す図です。

生命の木は、命あるすべてのものに、この法則が宿っていると考えます。命がなくても、この世界に存在する多くのものはこのプロセスにて創造されていると考える神の法則を示しています。

神の法則を示す、生命の木という図形は、〇(セフィラ=器)と=(パス=小径)で出来ています。〇セフィラと〇セフィラを繋ぐものが=パスです。

一つの生命の木に、パスが22本あります。

タロットをご存知の人は終わりかですが、これはタロットの大アルカナと呼ばれるカードが22枚あります。

タロットに込められた神の知恵、生きる知恵を知る

生命の木は、神の質を表しているので、生命の木に対応してタロットカードは、神の質を表していると考えあれます。そして、の知恵をタロットカードを通して、知ることできます。

タロットカードは、私たち人間が、この世界に存在して、そしてどのように成長していくのか、その物語が込めれています。

タロットカードの絵には、いろいろな意味が止められています。そこにどんな意味が込められているのか一緒に考えます。

一枚のタロットカードがどんなテーマを持っているのかの解説を聞いて、今の自分の生活にそのテーマはどんな価値があるのかを考えます。

このカードは節制のカードですが、節制は浄化をテーマにしたカードです。そして、自然の秩序を表しています。14番のこのカードは、神の秩序を示すカードなので天使で描かれています。神の秩序に従って、人間が生きているとしたら、あなたの人生の秩序を作っている観念は何でしょうか? そして、その秩序をどのように感じているでしょうか?

タロットパスワークを通して生きるヒントを得る

タロットパスワークでは、占いの手法を学ぶというよりも、一枚のタロットに込められたテーマについて深く見つめながら、自分の人生を見つめ直します。

トリンは占いスクールなので、もちろんタロットカード占いの勉強も開催しています。タロットパスワークを行うと、深くタロットリーディングができるようになります。

タロットパスワークでは、一枚のタロットカードについての知識を持って、自分の人生の課題について考えます。その後、スクライイング(瞑想法の一つ)を行って、タロットと繋がります。

皆さんで、タロットカードから得た知恵をシェアするので、知識がさらに深まりますし、今の自分の人生の課題や悩み事を解決するようなアイデアをもらえたりします。

タロット占いができなくても、タロットについて興味のある人なら誰でも参加できるワークショップです。

タロットパスワークについて

毎回一枚のカードについてワークします。

日時:毎月第四木曜日 15:30~17:30

   毎回参加できなくても、一回きりでもOKです。

参加費:5,500円(税込)

講師:吉田ルナ

会場:心斎橋トリン(ラブアンドライト姉妹店)

持ち物:お好きなお手持ちのタロットカード

※瞑想時に、バイノーラルビート(音源)などを使って瞑想したい人はイヤホンをお持ちください。使わなくてもOKです。

講師の吉田ルナ

タロットパスワーク

お問い合わせはこちらから↓

名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせ内容(必須)

TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
入力内容の確認に進んでください。

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所