家相で開運!家庭運アップの風水講座

お家時間が増えたからこそ、家を整えたいものですね。

こんにちは。大阪占いサロントリン吉田ルナです。

占いサロントリンだからこそ!お家で開運するというコンセプトで家相講座を開催します。

参加者全員、お家時間で運勢アップ! 開運しましょう!

開運のコツを学んで、アドバイスしてもらいましょう!

まず、

家相の持つの運勢を知って家庭運アップ!

家相を知ると、エネルギーの流れや生じ方が分かります。太陽は東から上り南を通って西に沈みます。北半球では、北に太陽があることはありません。

そうすると自然と、日の当たる場所とそうでない場所が家の中でも、そのような場所ができます。太陽の動きや季節などいろいろなことから、家を買う時、借りる時、日当たりとか、家の面している道路のこととか考えますよね。

家相風水という考え方は、それをまとめたものだと考えでください。

そして、家相を知って、どの場所(部屋)を誰が使うか? どんな目的で使うか?で 家族のエネルギーの在り方が変わります。

例えは、北は日が当たらないので、食料などを保管するのに日の当たる南よりも北側がいいとか、分かりますよね。

家相風水は難しいものではなく、生活をよりよく整えることができる考え方です。家相の世界をちょっと覗いてみませんか? いろいろな新しい発見がありますよ。

今回は、家の中になくてはならないけれど、できれば自分の活動の場から遠ざけたい場所、トイレについて、家相風水講座の講師KAORI先生にお聞きしました。

トイレの位置は動かすことができないので、気になります。

昔、トイレが家の外に遭ったように、衛生的な面から考えると、家の中でも、遠くにあったほうがいい感じがします。しかし、トイレが遠いと困りますよ。そんな気になるトイレの位置について聞いていました。

トイレはその家に住む人の健康運に影響を及ぼします。基本的にはどこにあっても不浄のものであり凶の作用がありますが、特に家の中央にある場合は大凶です。換気と掃除にいつも注意してください。その他の方位別改善ポイントは次のようになります。

  • 北のトイレ・・・北のトイレは温度調節をしっかりして暖かみのあるインテリアでまとめると吉。冷え性からくる婦人病や腎臓系の病に注意。
  • 北東のトイレ・・・あえて汚れが目立つ白いマットとスリッパがおすすめ。腰痛や関節痛、骨折など痛みの伴う病を招きます。
  • 東のトイレ・・・赤をポイントにしたインテリアと相性が○。汚れを放置すると、肝臓の病や、言葉によるトラブルに見舞われます。
  • 東南のトイレ・・・花柄のタオルを使うと人間関係が良好に。掃除が行き届かないと気管支や呼吸器に影響します。
  • 南のトイレ・・・換気に注意が必要。怠ると首から上の病に影響します。インテリアは寒色系で爽やかに。
  • 南西のトイレ・・・茶色やグリーンを使ったアースカラーのグッズと好相性のトイレ。汚れると胃腸の病や便秘に注意。
  • 西のトイレ・・・黄色やゴールドで明るい雰囲気に。掃除が不十分の場合、虫歯など歯の治療費がかかるこ
  • 北西のトイレ・・・トイレのグッズは品質のよいものを選ぶように。脳溢血や肺、骨に関する病に影響があります。

いかがでしょうか?

家庭生活にトイレは必要です。家の中にトイレがある限り、どれかの影響があるなら、その方位にトイレを持っていくといいのかとか気になりますね。家庭運アップのためにも、これから家を買う人、借りる人は、自分にとってもっとも影響が少ない方位を選ぶこともできますね。

KAORI先生セッション風景

KAORI先生に直接アドバイスをもらおう!

大阪占いサロン心斎橋トリンにて、KAORI先生の特別講座を行います。

そちらのワークショップに参加すると家相の開運ポイント、家庭運アップについてなど教えてもらって、自宅の間取り図(方位が分かるもの)をお持ちいただくとアドバイスしてもらえますよ。

開運や占いに興味のある人なら誰でも参加できます。

私、吉田ルナのKAORI先生のセッションで、自分家の家相を見てもらいました。私の家は、家の中心に柱があります。まさに大黒柱が家の中心にあります。これは家庭運アップにとてもよいという事でした。

後、水回りの位置が比較的同じ方向にあるので、それもよいとのことでした。でも、まあ、たいたいの家で水回りはかたまっていますよね。お風呂の近くにトイレがあったり、壁を挟んでキッチンがあったりする間取りは多いと思いますが、

それから、リビングがどこの方位にあるかが気になりますが、寝室も大切だそうです。

ああ、良くないのは、私は猫を飼っているので、猫のトイレがあっちこっちにあることだそうです。上に書いたようにトイレですから不浄な場所なんですね。リビングダイニングに猫のトイレが二つもあるので、ある意味トイレでご飯食べて、トイレでくつろいでる?みたいな感じかと思いました。

でも、可愛い猫の為です。致し方ありませんね。

とにかく、いろいろ発見がありまり、楽しい時間でした。

また、前回ブログでは、家庭運アップに、玄関について記載しました。

姉妹店のラブアンドライトのHP内ブログにてご確認ください。

住まいでハッピー♥家相風水講座ワンデイ講座のご案内

日時:4月25日10:30~12:30

講師:KAORI先生

参加費:8,800円(税込)

持ち物:筆記用具、物差し、間取り図有ればお持ちください。

会場:トリン占いサロン心斎橋(ラブアンドライト姉妹店)

講座のPDFファイルはこちらから

※今回、間取り図をお持ちの方は、一人一人、KAORI先生よりアドバイスがありますので、定員は8名です。

お申し込みはお早めに!

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】