吉田ルナのタロットオンライン講座開講!生徒募集

こんにちは。上記の「もっと本格的にカードを読み解く!神秘のタロット」や「この一冊で本格的にできる!タロット占いの基本」の監修者の吉田ルナです。

この度、大阪占い「トリン占いサロン&スクール」にて、オンラインのタロット講座を開講します。

独学でタロットのお勉強を進めていくこともできますが、プロからの指導を受けて勉強すれば、効率的にタロット占いを習得できることができます。

独学は苦手という方、もっとタロット占いが上達したらと思っている方は、自宅でも、どこでも、吉田ルナのレッスンが受けられて、わかりやすいタロットの勉強ができるオンライン講座を受講してみませんか?

タロット占いをもっと楽しみたい! プロからちゃんとタロット占いを学びたい! そんなふうにもっとタロット占いの上達を望むなら、ぜひタロットオンライン講座を受講しましょう!

ちなみに、タロットオンライン講座のテキストは上記の2冊(書店やAmazonで購入可能)です。すでにお持ちの方は、吉田ルナのレッスンを直接受けることができるチャンスです! 

タロット占いができるようになると…

  • タロットカードの神秘的な世界に触れることで、心が癒される
  • 人間関係の関わり方のアドバイスが、カードからもえらえる
  • 選択しなければいけないけれど自分で決められないときに、タロット占いが選択のサポートになる
  • 友達や家族など周りの人から悩み相談をされたときに、占いをしてあげられる
  • タロット占いを使って、占いビジネスを始めることができる
  • タロット占いを通して、友達が増えたり、新しい世界が開ける

などいろいろな恩恵が得られますよ。ぜひ、タロット占いを始めてみませんか?

動画とZOOM勉強会で、しっかり知識と技術が身につきます

大阪占い「トリン占いサロン&スクール」のタロットオンライン講座は、しっかりとタロット占いを身につけていただけるように、初級・全6回、中級・全4回、上級・全4回、実践・全4回の「4段階・全18回」で構成されています。このような段階的で手厚いプロセスになっているので、あなたの納得いくレベルまで学ぶことができます。

●勉強の進め方は、

  1. まず動画をご視聴いただきます。
  2. 動画を参考に、タロットカードの意味を覚えたり、占いの練習をしてください。
  3. 月2回ある吉田ルナ主催のZOOM勉強会に参加して、疑問やわからないことを直接ご質問いただけます(自由参加)。
    ※動画だけをご視聴いただいてもタロット占いを習得できる構成にしていますので、ZOOM勉強会に参加できなくても大丈夫です。

●初級、中級、上級、実践、各コースの動画カリキュラムを紹介します(変更の可能性あり)

■初級/タロットカードの世界を楽しむ
第1回:タロットカードの構成、占う前の注意・占いの手順、必要な道具
第2回:大アルカナの解説1、セブンスプレッドの解説
第3回:大アルカナの解説2、小アルカナ・エレメントの解説
第4回:小アルカナ・コートカードの解説
第5回:小アルカナ・スート1 ワンド・カップの解説
第6回:小アルカナ・スート2 ソード・ペンタクルスの解説

■中級/スプレッドを学び、具体的なアドバイスを得る
第1回:ヘキサグラムスプレッドの解説と練習 
第2回:二者択一のスプレッドクロススプレッドの解説と練習
第3回:ホロスコープスプレッドの解説と練習、全体運を読む 
第4回:当てるための占目の立て方、自分占い

■上級/スプレッドを使いこなし、欲しい答えを読み取る
第1回:ケルト十字スプレッドの解説と練習、目的達成のアドバイスを得る
第2回:タロット占いの進め方、実践の構成、時間配分、実践練習
第3回:占目に応じたスプレッドを選択して自分占い+講師によるリーディングアドバイス
第4回:当てるための技術(意識の集中)、スプレッドリーディング(自分占いのリーディング+アドバイス)
 
■実践/スピリチュアルな要素を取り入れ、リーディング力を上げる
第1回:相手占いのデモンストレーション、相手占いのポイント
第2回:タロットとリーティング力を高める知識(数とタロットなど、スピリチュアルな視点)
第3回:リーディングのコツ、事前カウンセリングについて、第三者占いについて、他者占いの練習 
第4回:的中率を上げるスピリチュアルな知識、実践のアドバイス

上記の動画カリキュラムは、来店対面型で行っている講座のプログラムとできるだけ同じ内容で行っています。ですので、来店対面型の受講でなくても同じように学んでいただけます。

また、タロットオンライン講座は、動画配信に加えてZOOM勉強会の参加ができますので、来店対面型の受講以上にしっかりと学ぶことも可能なプログラムになっています。

しっかり確実に習得できるよう、私、吉田ルナがあなたの学びをサポートします。

講師:吉田ルナ



■タロットオンライン講座の「受講に関する質問」をまとめてみました。

Q. タロット占いが初めての初心者でも大丈夫?

A. ルナ はい、大丈夫です。
初心者の方が私の占い講座を受講して、現在占い師として活動されているケースもたくさんございます。

Q. すでにタロットのお勉強をしてきましたが、初級から受講した方がいいでしょうか?

A. ルナ はい。
初級の主な内容はタロットカードの78枚の意味の解説ですが、カードの意味や解釈は人それぞれ違っています。初級の内容が基盤となって知識を構築していきますので、誠に恐縮ではございますが初級からの受講をお願いしています。

Q. 初心者でも占い師になれますか?

A. ルナ はい。
もちろん、占い師として活動することが可能になるためのレッスンを行っています。その場合は、実践コースまでの受講をお勧めします。実践コースでは、占いの現場で起こる課題やその克服の仕方などについてもお話しします。

Q. 習得するまでどれくらいかかりますか?

A. ルナ オンライン講座の場合はご自身のペースでのご受講となりますので、期間は人それぞれ違います。
まず、初級・全6回の動画をご視聴いただきます。初級の動画は、延べ約8時間です。しかし、配信された動画の視聴が済んでも、タロット占いを習得するためには自習が必要です。「急がば回れ」という言葉もありますように、無理せず、楽しく、マイペースでお勉強することをお勧めします。

また、動画の視聴は半年間可能です。その期間中、月2回のZOOM講座に何度でも参加できます。

そのほか、ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談・ご質問ください

タロットオンライン講座について

●受講料:初級 66,000円(税込) ※別途、テキスト代が必要です。

●テキスト 
もっと本格的にカードを読み解く!神秘のタロット」、「この一冊で本格的にできる!タロット占いの基本」のどちらか1冊をご購入ください。
※お持ちでないなら「神秘のタロット」がおすすめです。

●ウエイト版タロットカード
Amazonなど、ネットショップで購入可能です。入手できない方はご相談ください。

●受講可能期間:半年間
 受講可能期間・半年間の間は、何回でも動画の視聴が可能です。
 ※動画視聴は、PCやタブレットでの視聴を推奨します。

●ZOOM勉強会:月2回(自由参加) 
 第2木曜日14:00~/第3水曜日20:00~ ※所要時間は約30分です
 ※受講可能期間・半年間の間は、何度でもZOOM勉強会に参加いただけます。

●講師:吉田ルナ  講師プロフィールはこちらから


タロットオンライン講座のご質問やお申し込みは、
下記の「お問い合わせ・お申し込みフォーム」からどうぞ↓

    お名前【必須】

    メールアドレス【必須】

    お電話番号【必須】

    ご用件【必須】

    内容【必須】