点描曼荼羅講座のお知らせ 美しいアートを描いてリラックス

こんにちは。沙々木リサです。久しぶりに点描曼荼羅講座を開催します

点描曼荼羅を描くと頭の中がリフレッシュします。

そして「本当の自分」に出会える体験もできます。

描いてみたいと思う方、一緒に描きましょう。私も楽しみにしています。

点描曼荼羅の良さは何でしょう?

なぜ点で描いていくのか?

点を一つ一つ置いていくことで静かに自分の内面に向いていくんです。

世間の騒がしさ、毎日の様々な問題。

小さい問題も大きい問題もありますよね。

心の中にザワザワしたものがあるんじゃない?

点を置いていくことでそのザワザワがだんだんと遠のいていきます。

点々を見つめながら描きながら深く自分の中に入っていきます。

本当の自分に出会う

美しい色の粒々。それは光のよう。

あなたの心を澄み渡らせていきます。

黒い紙に点を置いていくと潜在意識につながりやすくなります。

私たちは90%が潜在意識で動いていると言われています。

でも自覚していません。だから潜在意識なんですけどね。

その潜在意識とつながり本当の自分が望んでいることや

迷いの中にあることの答えが浮かび上がってくることもあります。

実際、点描曼荼羅を描いた後に「私、○○をすることに決めました!」という方もいらっしゃいました。

また、ただただ楽しい~~という声も沢山いただきます。

夢中になって点を描いていくので子供のころに返ったようなワクワクとした感じを思い出しますね。

夢中になって描くので頭の中がスッキリしてリフレッシュ!

そして潜在意識につながって新しい自分に出会えるかも。

それは本来忘れていた自分かもしれませんね。

ただのアートではない点描曼荼羅を描いてみませんか?
難しいことはありません。

幾何学模様なので絵心はいりませんよ。

コンパスと分度器を使って下図を描いていきテンテンしていきます。

出来上がった作品はあなたが作ったあなただけの素晴らしいオリジナルです!

美しい作品を作ることは美しい人生を作ることと同じです。

描かれた方は皆さん満足されていました。

点描曼荼羅初級講座を開催しますのでぜひご参加くださいね♪

・日時
初級7月28日(水)
中級8月25日(水)
上級9月29日(水)
全3回 10:30~13:00
・場所 心斎橋トリン

・受講料 1回16,500円 (別途管理費3,300円)

全3回一括払い49,500円(管理費3,300円免除)
・講師 沙々木リサ


・持ち物 シャーペン式のコンパス、定規、分度器、ジェルペン(こちらでもご用意できます)


詳しいプログラムはこちら https://loveandlight21.jp/menu/#
曼荼羅について http://trine-kansai.com/blog/4702

~沙々木リサプロフィール~
小さいころから絵が好きで落書き程度で描いていました。大人になっても楽しめるアートを探していたところ点描曼荼羅と出会い面白くて描いていくうちに教えるようになりました。自分で創り出すアートの世界を広げていきたいと活動しています。点描曼荼羅講師、曼荼羅アート講師、瞑想指導者としても活動中。