時間がない人にピッタリ!タロットの基礎を2日間で一気に学ぶ【タロット初級2日間集中講座】

トリン占いスクールでは実践向きに、基礎からしっかりレッスンします

 こんにちは。トリン占いスクールのローズベルです。私は占い師の活動は10年ですが、タロットに出会った頃は子育て真っ最中でした。
子どもが幼稚園に行っている間のわずかな数時間を有効に使いたいと思い「習い事」を探していた時にタロット講座に出会いました。

「え?タロットって、学べるの?!」


初めは驚きました。占い師って「霊感」とか「視える」特別な人がするものと思っていましたから(笑) 私は占いは好きだけど、霊感とかないし・・・と思ったんですよね。

今考えると自分でも笑ってしまいますが、結論から言うと「霊感」「視える」はなくて大丈夫です。
直観力・虫の知らせ・女の勘というような、誰もがもっている感覚で充分です。

誰しも持っていますが、使わなければ感度は衰えます。
タロットを学んでいくと特に直観力が磨かれます。ピン!とくる。ひらめくなど、インスピレーション感覚が高まります。運気には良い時、悪い時がありますが、見えない運気を上手くつかむためにも感覚・感度は磨いておくとチャンスをつかみやすいのです。

私は、初めは何か興味を持てることを学びたい、くらいな気持ちで始めたタロット占いですが、やってみるとめちゃはまりました。すごい楽しい!奥深い!!人生観が変わった!!!

それで、やるからには占い師になりたい!と思ったんですよね。

しかも、やるからには基本からちゃんと学んで、相談者へアドバイスできるようになりたい!と思いました。相談者といっても、初めは「家族」「友人」「知人」を占っていくイメージですが、それでも悩みにアドバイスするなんて責任あるわけで、いい加減なことを言ってはダメだろうと思うので「ちゃんと学びたい」と思ったんですよね。

私の学んだ先生は「吉田ルナ先生」だったのです。偶然の出会いですが、タロットの知識をルナ先生から学べたことは幸運でした。それからずっと師事しているわけですから、私のタロットの知識はルナ先生の知識を受け継いでいるといえます。その上で私なりにもタロットをどんどん占ってきました、私は梅田の占い館で9年の実践経験があり、マンツーマンレッスンも7年間行ってきました。毎回、飽きることなく楽しいレッスンになって自分のタロット好きを再認識してました(笑)

なので、あなたがしっかり基礎から学びたいとお考えなら、タロット初級2日間集中講座にご参加ください。きっとご満足いただける内容になります。

占い師になるわけでないから、趣味として楽しみたい

やるからにはチャレンジしたい!やがては占い師になりたい


どちらの方もOKです。タロットの世界を知ることは人生の生き方を知り、役立つ知識を得ます。

タロット初級 2日間集中講座 

初級講座全6回(1回2時間×6回)延べ12時間分のカリキュラムを2日間で集中して学べます。

受講料 60,000円(税込) テキスト代別途1000円  
ライダーウエイト版タロット使用

タロットカードはトリンスクールでも購入可能 事前にご連絡ください。

ライダーウエイト版は多くの占い師さんも愛用しています

Q:2日間初級講座を学んだあとはどうなるの?

A:続けてスキルアップが可能です。
現在、トリン占いスクールでは【タロット3期コース】が始まっています。
この2日間初級集中講座を受講されると、2022年1月からの中級講座への合流が可能となります。

【合流の場合】2022年1月から【中級】コース(全4回) 毎月第3日曜日14時~16時

受講料 1回 11,000円(税込)  管理費3,300円 
一括お支払い44,000円(税込)の場合は管理費免除 

上級4回、実践4回と無理なく、段階的にスキルアップしていくことが出来ます。各コースごとに管理費必要。 一括の場合は免除。オンライン受講可能です。欠席されたら、ビデオ録画を視聴による補講が出来ます。すべてのカリキュラムを安心のサポートシステムで確実に習得できます。
(各コースへのステップアップは任意です)

Q:2日間集中講座どんな内容??

A:初級(全6回)はタロットの世界を楽しむための基本を習得します

◎タロットの構成について
◎大アルカナ22枚の神秘的な深い意味と、魂の転生についての解釈
◎小アルカナ56枚の具体的な解説
◎四つのエレメントについて
◎四つのスートについて
◎コートカードについて
◎セブンスプレッド習得
◎占う前の注意・占いの手順・必要な道具など

Q:2日間で理解できますか?

A:基本の知識なので大丈夫です。初心者さんでも楽しみながら受講されています。

基礎を学ぶというのは例えば、料理のレシピを知ると似ています。材料があって、作り方を知ることで実際に料理を始めることが出来ます。材料があっても、下準備などやり方が分からないと料理を始めることが出来ません。美味しいフランス料理、日本割烹料理、おふくろの料理、なんでも材料と作り方が必要です。
ただしレシピ通り美味しく出来たとか、少し味付けがおかしいなどは何回も料理をして腕を上げていきますね。タロットカードと基礎知識を学ぶことも似ています。

腕を上げていくのは占いも同じですので、上のコースにお進みされると無理なくステップアップできます。

●中級コースは2022年1月から合流できますが、初級を学んでみてから決められてもOKです。無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●中級(全4回)スプレッドを学び具体的なアドバイスを得る応用編。

相性占い・二者択一・全体運を読む・当てるためのコツなどを学びます。

●上級編(全4回)スプレッドを使いこなし欲しい答えを読み取る

さらに、スプレッドを習得し、悩みに応じて使い分けていく。占いの全体的な構造など習得

●実践(全4回)スピリチュアルな要素を取り入れリーディング力を上げる

実践練習で力をつけ、プロを目指したい方にとっても役立つ知識を学びます。

カリキュラムの詳細はこちらのラブアンドライトHPでもご確認いただけます。(トリン姉妹校)

講師紹介:ローズベル

メイン占術:タロット・ルノルマン・西洋占星術・誕生数秘術

大阪で占ってほしい占い師5人に選出。現在もネット上で名前が上がる実力派占い師。イベント多数出展。受容力ある鑑定に幅広い年齢にファンも多い。高いリピート率を誇る。

ローズベルの個人セッションをご希望の方はこちら★

ローズベルよりメッセージ

タロット占いを学ぶことで、見えない世界と仲良くなる感覚、神秘の世界を知る楽しさが味わえます。古来より人気のあるタロット占いはカードの込められた世界観が今なお、現代に生きる私たちにも当てはまるメッセージをくれます。それらを読み解くことがとてもワクワクする体験となるでしょう。きっとあなたの中の隠れた才能が発揮できます。

スケジュールはこちら★

お申込み&お問合せはこちらのフォームからどうぞ。

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。