【NEWアイテム】よもぎ&ハーブが持つ『香りのチカラ』で自分の身体のサインを知ろう! ~ トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック 《その②》8種類それぞれの効能と詳しい使い方

早いもので、2月ももう半ばになりましたね。
節分も終わり、立春も過ぎ、「暦の上では春」と呼ばれる時期ですが、まだまだ寒いものは寒い!

ということで、「トリン占いサロン&スクール」では、直接身体に働きかけるよいものを…ということで、多様な効能を持つよもぎと各種ハーブをブレンドした、オーガニックなハーバルバスパック(ハーブの入浴剤)を新開発しました。

高品質のよもぎ&ハーブをふんだんにブレンド☆全8種類で新登場☆

そして、皆さまに「しっかり身体を温めて整える《癒しのバスタイム習慣》を身につける」ことを提案させていただきたい!

ミリオン先生

開発&提案者のミリオンです!

前回はミリオン先生に、入浴がもたらす効果やよもぎ&ハーブの効能など、ハーバルバスパックの開発秘話を語ってもらいましたが、
第2回めの今回は、「8種類のハーバルバスパックそれぞれの効能や、詳しい使い方」についてお話ししてもらいます。



ハーバルバスパック一番のよさは、
『よもぎ&ハーブが持つ香りのチカラ』

◆よもぎ&ハーブの香りを元に生み出した「ハーブリーディング」

いままで、いろいろなお客さまを鑑定してきました。そして、占いを通してご自分の悩みや問題と向き合うことで、思考が変わって視野が広がり、気分が晴れて前向きになって、「元気になりました!」という人をたくさん見てきました。そういう方々と接しているうちに、

●日々のケアで、悩みや問題を小さくできる
●だからこそ、日頃から自分の心身に目を向ける時間を持ってほしい

と思うようになり、「何か日常的に取り入れられる、いいヒーリング方法はないかなあ」と探していて見つけたのが、よもぎ&ハーブの香りの持つ効果・効能だったのです。

そして、香りの作用や身体への影響をさらに勉強するうちに、香りの感じ方から身体の調子がわかるということを知り、「これはおもしろい♪♪♪」とハマって、よもぎ&ハーブの香りから身体のサインを読み解く「ハーブリーディング 」を独自の研究から生み出しました。

◆ハーバルバスパックには《よもぎ&ハーブが持つ香りのチカラ》を凝縮

数々のリーディングを重ねていき、具体的にアドバイスをしていくうちに、だんだん共通するケアのパターンを見つけてゆきました。
それと同時に、入浴剤としてのよもぎ&ハーブのすごさ(前回《その①》で語らせていただきました☆)にも気づき実感したので、8種類のブレンドをつくりあげ、日常の生活に取り入れやすい「香りと入浴で身体と心をケアする」ハーバルバスパックとして完成させたというわけです。

バスパックとしての使い心地は前回お伝えしたので、今回は香りにフォーカスしてお伝えしますと……

ハーブリーディングでは、よもぎ&ハーブの香りの感じ方から、「いまの身体からのサイン・身体の声」がわかります。
しかも、香りの感じ方は日によって変わります。昨日「感じがいい♡」と思った香りが次の日はそうでもないというように、嗅覚はとても繊細で、脳や神経との関係性が深いのです。つまり、日によって変わる体調や心境、自分にとって必要なケアが、香りの感じ方の違いできめ細やかにわかるのです!

実際に、トリンスタッフ全員が香りの感じ方の違いを体感しています。
「この間は『みんな、よもぎの香りしかしないなあ…』なんて思ってましたが、今日は全然違ってて、ハーブごとの香りが立ち上がってました!」という意見をもらったり…。
(ほんと、日によって・体調によって変わってくるんですよ~)

そして、気になる香りの《ブレンド名》を見て「なるほど!」「わかります~」と納得してくれて、時間のある時にはセルフチェックとして習慣のように嗅いでいるようです・笑

店頭に香りのサンプルが置いてあるので、皆さまもトリンにお越しの際はぜひよもぎ&ハーブの香りを嗅いで、その時々の香りの感じ方の違いを試してみてください。そして、ご自分の身体のメッセージをぜひ受け取ってみてください☆

香りのサンプルは、受付カウンターに置いてあります。
お気軽に試してみてくださいね☆


ハーブリーディングの手順と香りの解説

それでは、わたしが鑑定で行っている「ハーブリーディング」の手順と、香りの解説も載せちゃいますね!

◆ハーブリーディングの手順

ハーブの香りを順に嗅いで「いまの自分の心や体が求めている香り」をピックアップします。
ポイントは、「自分の好きな香り」ではなく、「いま心地よく感じる香り」「すぅっと身体に馴染んだ香り」「まだ嗅いでいたいと惹かれる香り」を感じとって選ぶことです。
最終的にひとつ、香りを選んでください。
8種類ある中で最初からひとつだけ選ぶ方もいれば、2〜3個を何度も比べて、迷った中から選ぶ方もいます。
※迷うパターンの解説は、ここでは省略します。スタッフにご確認ください。

◆香りの解説:リーディング結果

ピックアップされた香りの「リーディング結果」はこちらです↓↓↓

★やすらかな眠り
睡眠の問題が、心身にダメージを与えています。
睡眠時間や睡眠の質を見直しましょう。
夜食を控えて夜更かしをせず、睡眠時の体温が適度であるように気をつけて、しっかりと質のよい睡眠時間を取りましょう。
★疲れのケア
疲れが溜まっています。
このまま放っておくと精神面に影響を及ぼしてしまうので、疲れを取る時間をしっかり持ちましょう。
体のコリや張りも気になるので、ストレッチをしたりマッサージに行くこともオススメです。
★リフレッシュ
気分転換を求めています。
日常の細かいことからいったん離れて、のびのびとした時間を持ちましょう。
考えごとや細かい計算をせず、頭を使わないように過ごしてください。
胃が疲れている場合もあるので、油っこい食事は控えましょう。
★心の安定
心がストレスを感じています。
オンとオフの切り替えを意識して、心をしっかり休めましょう。
癒しの時間も必要です。
自分を甘やかしたりご褒美を与えて、心を潤しましょう。
★美と浄化
心身の状態が安定しています。
ここ数日の生活リズムや時間の使い方が自分に合っているので、ふだんの基準にしましょう。
この状態をキープできるように、油断せず無理をせず過ごすことを心がけてください。
★ホルモンバランス
心身のバランスが崩れています。
規則正しい生活をして、健康意識を高めましょう。
しんどい時は何もせず、身体をゆっくり休めてください。
元気が出ない時は、好きなものを食べて気分を上げましょう。
★新月(トリートメント)
やる気スイッチが入らず、何もしたくなくなっています。
後回しが続くと後々めんどうな思いをするので、いつものペースになるよう調子を整えましょう。
バランスの良い食事をして、癒しの時間を持ち、早めに布団に入って明日からに備えましょう。
★満月(デトックス)
心身の容量がいっぱいに近づいています。
まだ頑張れると思っていても、身体はそろそろ休みたいと思っています。
疲れもストレスも溜まってきているので、心身を労わる時間を持ちましょう。
普段より食事を摂りすぎていたり、食事の偏りも気になるところなので見直しましょう
★身体のサインをしっかり受け取りたい方は、スタッフがリーディングのお手伝いをしますのでお気軽にお声がけください。
★もちろん、わたくし・ミリオンの鑑定へのお申し込みも大歓迎です!


ハーバルバスパック、いまは8種類なのですが、今後研究を深めて幅を広げていこうと思っているので、更新した場合は改めてご紹介しますね。



★ミリオン先生のハーブリーディングについては、こちらの記事もぜひ併せてご覧ください。

【好評につき継続決定!】トリン新年1月の推し占い師♡ミリオン先生の癒しの占い~占いとハーブで心のメンテ♪〜 | (trine-kansai.com)

※特別鑑定メニューは、現在終了しています。
※ハーブリーディングをご希望の方は、通常鑑定メニューをお申し込みください。



バスパック、どれを使ったらいいの?

ハーブリーディングの手順、つまりハーバルバスパックの選び方をご説明しましたので、
次に「実際、どれを使うのがオススメか」をお伝えします。

◆べストなバスパック
嗅ぎ分けて選んだものが「いま身体が求めている香り」なので、その香りのバスパックをお使いになられることがベストです。

◆ベターなバスパック
バスパックそれぞれの《ブレンド名》が、「使用目的」や「効果」を連想しやすくなっています。ご自分が「その時に気になる《ブレンド名》のもの」をご使用ください。
※例:疲れている時に「疲れのケア」を使用

◆そのほかのオススメ
「新月(トリートメント)」・「満月(デトックス)」パックは、トリートメント効果・デトックス効果のほかに、新月と満月のエネルギー=月のリズムに合うようつくったので、新月・満月それぞれの日の数日前から前日の期間にお使いいただくこともオススメしています。

新月(トリートメント)・満月(デトックス)パックは、併せて使っていただくと効果倍増です🌕


◆お使いになる時に…

●1、2回使っただけでは効果がわかりにくいので、数回お使いいただくことをオススメします。
定期的に&継続してご使用されることで、ハーブのチカラや入浴との相乗効果や、ハーバルバスパックの本当のよさに気づけます。

●初めて使用される時は、従来の入浴剤と比べてしまい、香りや色味に物足りなさを感じると思います。
トリンオリジナルブレンドのハーバルバスパックは、「天然の素材をそのまま生かしたバスパック」として、従来の入浴剤とは別物として捉えていただけると、より気に入っていただけると思います。

ミリオン

無添加(香料・着色料・保湿剤未使用)、無農薬オーガニック…素材には徹底的にこだりました♡

それでは、ハーバルバスパックの詳しい使い方をご説明していきましょう!

HOW TO USE ~ ハーバルバスパックの詳しい使い方

●ハーバルバスパックを鍋に1包入れ、パックがしっかり浸かる量のお水を入れて、中火で10~15分ほど煮ます。
  
※浴槽のサイズやお好みによって、パックの数を増やしてください。

●浴槽に38~40℃のぬるめのお湯を張り、煮出したハーブエキスをパックごと浴槽に入れてください。
※冷めてから入れても効果は変わりません。
  
※煮出したハーブエキスは香りが強く茶色ですが、浴槽のお湯に溶けると香りはほとんどなくなり、色は薄い緑色に変わります。

●入浴時にパックを握って水分を絞り、鼻元に当てると、ハーブのほのかな香りをお楽しみいただけます。素材が粒状のものは、指で押し潰すと香りがより広がります。
※力加減によっては、パックが破れることがあるのでご注意ください。

品質にこだわり、人工香料や着色料などの化学物質を使わずにつくられているため、華やかな香りや鮮やかな色味はありません。香りを楽しみたい場合は、市販のアロマバス専用エッセンシャルオイルを同時に使用されることをおすすめします。

●入浴時間は10~20分くらいを目安に、ゆっくりと全身浸かってください。

【入浴時の注意点】
●入浴の前後に、コップ1杯の水分(お水)を補給してください。入浴前の飲水は発汗が促され、入浴後の飲水では体内の水分量が補われます。

●熱めのお湯(40℃以上)での入浴は、交感神経が働き心身が目覚めて活動的になるため、リラックス効果が軽減します。少しぬるめ(38℃程度)がおすすめですが、ご利用用途に応じて湯温を調整してください。

ハーバルバスパックを「使ってほしい」のはこんな人!

●敏感肌の方、乾燥肌の方、肌質改善をしたい方

●疲れが慢性化している方、日常的なストレスを抱えている方、生活習慣が乱れている方、睡眠の問題がある方、健康な身体づくりをしたい方

●手軽な癒しの時間を取り入れたい方、ホームケアのアイテムを探していた方、自分にごほうび時間を与えたい方、自然を感じるバスタイムを過ごしたい方、ハーブに興味がある方

吉田ルナ先生 「ハーバルバスパック」体験インタビュー

吉田 ルナ先生
ご覧ください
この抜群の笑顔!!

自然な香りとしっとり感に包まれる……ハーバルバスパックにハマって、友人にもプレゼントしています!

敏感肌&乾燥肌メイトのミリオン先生から「すごくいいものができたんで、試してみてください☆」とハーバルバスパックのサンプルをいただいてから、よもぎ&ハーブのすごさにハマってます。リピート買いして、いまでは夫婦ともども愛用しています。

まず、自然な香りがいいですね。わたしはもともと香水に凝ったりと香りにはこだわりがあるのですが、入浴しながらバスパックをくしゅくしゅっと握った時にほのかに匂い立つよもぎ&ハーブの香りに癒されています。

そして、お風呂上がりの肌のしっとり感! お湯から出た瞬間から即・乾燥していたぐらいなのに、このバスパックを使うと潤いが長く続くので、とってもありがたいです。

ほんとに大好きなアイテムなので、最近では友人たちにプレゼントして、そのよさやバスタイムの大切さを熱く語っています!

なので、ミリオン先生がいない時は、ハーバルバスパックのことはわたしに聞いてください、熱く語らせていただきます!(笑)そして、わたしが買い占めてしまう前に、皆さんぜひ一度試してみてくださいね。


まとめ:

ハーバルバスパックは使用方法や継続性によって効果が変わるので、抑えておいてほしい部分だけおさらいしますね。

●38〜40℃のぬるめのお湯に、10〜20分入浴する
●バスパックを鼻元にあてて、自然の香りを楽しむ
●入浴中は考えごとをせずに、リラックスする
●入浴の前後にコップ1杯の飲み物(水)を飲む
●定期的に使用する


【ご注意】 よもぎアレルギー、植物アレルギーの方は使用しないでください。



伝えたいことが多すぎて、前編・後編と2回に分けてお話ししましたが、いかがでしたか?

ミリオン

よいものや自分の好きなもののことを話し出したら、つい止まらなくなります……皆さまはどうですか?
わたし、多分宝くじで高額当選しても、周りに言っちゃうタイプなんですよね。あ、人の秘密は守りますよ!
(そういうやつが一番口軽いと言いますが…)

という雑談もこの辺にしておきます。
長い文章におつき合いいただき、本当にどうもありがとうございました!!

皆さま、ハーバルバスパックを使ったバスタイムで、たくさんたくさん癒されてくださいね♪♪♪
使ってみての感想、お待ちしております!


【番外編】
わたしのバスタイム、マニアックな楽しみ方

( 終わらないんかいっ!)

お風呂に長く浸かっていると、手がシワシワになってきますよね。その時、掌紋[しょうもん:掌にみられる隆起線]がくっきり浮き出て、手相がよく見えるんです!

手相の四大基本線

掌を見つめて気になる線を覚えておき、お風呂上がりの冷水タイムに調べます。
ネット検索で出てくるものは解説が簡単なものが多く、実はその線に該当しないということがあるので(線の長さや角度がキーポイント!)、わたしはトリンのスクールで手相講座を担当してくださっている京先のテキストで調べています。

(手相講座…第1期で受講したものの、まじめに勉強せずついていけなかったので、いまこんな感じで緩くマイペースに勉強しているのです💦 ←続けることが大事!)

手相は変化するといいますが、実際1カ月で変わる場合もあれば、半年経っても変わらないこともあります。極端な話ですが、一晩で変わることもあるそうです。
毎日のリラックスバスタイムの中で、自分の手相の線を1本ずつ読み解いていく「手相の勉強+プチ占い」、オススメです。

先ほどネット検索の正確性を指摘しましたが、初めはネットや書店の手相本を参考にして気軽に試してみてください。
もし間違っていても自己流ということで楽しめますし、よいことは信じて、悪いことは「該当しないかも~」と都合よくいきましょう・笑
めずらしい線が見つかったり、チェックしているうちに線が変わったという人は、ぜひお話を聞かせてくださいね☆


それでは今度こそ、

ミリオン
でした♪

お読みいただきまして、ありがとうございました!!

【アイテム情報】

美と健康に癒しの《よもぎ&ハーブ浴》
トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック

[全8種類] 1パック(2包入り):880円(税込)  ※別途、送料がかかります。


やすらかな眠り

睡眠促進、快眠・安眠効果、睡眠の質の向上、爽やかな目覚め

【ハーブの種類】

よもぎ、ラベンダー、リンデンフラワー

Profile Picture

【商品説明】
「ハーブの女王」と呼ばれ多様な効能を持つよもぎと、癒しを代表するラベンダー、リラックス効果の高いリンデンフラワーを組み合わせた、睡眠のためのハーバルバスパック(ハーブの入浴剤)です。
華やかながらも落ち着いた香りが、心地よい眠りへと誘導します神経の緊張がほぐれ穏やかな気持ちになり、安心して眠りにつくことができるでしょう。

【こんなときにオススメ】
寝つきが悪い
眠りが浅い
朝がつらい
日中眠くなる
夜中頻繁に目が覚める
怖い夢を見る


疲れのケア

肉体的疲労の回復肩凝り・腰痛の軽減胸やけ・吐き気防止消化促進

ハーブの種類

よもぎ、ジンジャー、ジャーマンカモミール

Profile Picture

【商品説明】
万能薬とも言われ古代から重宝されるよもぎ、健康面で高い支持を得るジンジャー、鎮静作用に優れるジャーマンカモミールを組み合わせた、疲れを深く癒すハーバルバスパックです。
独特な野草の香りがするよもぎと、やわらかくて優しい香りのジャーマンカモミール、スパイシーで温かみのある香りのジンジャーをバランス良く調合しました。疲れやストレスで凝り固まった筋肉の緊張がほぐれ、心身が深くリラックスします。

【こんなときにオススメ】
疲労を感じる
疲れが慢性化している
忙しい毎日を送っている
ストレスで胃が疲れている


リフレッシュ

気分爽快ポジティブ思考モチベーションの維持免疫力アップ集中力を高める

ハーブの種類

よもぎ、オレンジピール、レモングラス

Profile Picture

【商品説明】
深い森の中にいるような爽やかな香りのよもぎに、ほんのりフルーティーな香りの柑橘系をブレンドしたハーバルバスパックです。
神経の調和をはかる作用があり、リフレッシュしながらもほっとくつろげて、心が晴れやかになります。胃や腸の働きをサポートする作用もあるので、油っこいものを食べた日のご使用もおすすめです。

【こんなときにオススメ】
スッキリしたい
気分を上げたい
気持ちを切り替えたい
元気が欲しい


心の安定

精神的疲労の回復情緒の安定ストレス解消ストレスからくる頭痛の軽減

ハーブの種類

よもぎ、ラベンダー、パッションフラワー

Profile Picture

【商品説明】
「香薬」と呼ばれ植物療法で主要な役割を果たしてきたよもぎ、鎮静作用に優れ癒しの効果が高いラベンダーとパッションフラワーをバランスよく調合したハーバルバスパックです。
ほんのり甘くて柔らかい香りが自律神経を整え、心身をリラックスした状態に促してくれます。この香りに包まれていると、呼吸が整い、穏やかな気持ちになっていきます。

【こんなときにオススメ】
ストレスが溜まっている
不安や心配ごとがある
気持ちを落ち着かせたい
神経が過敏になっている
気が重い


美と浄化

心身の浄化むくみ・くすみの予防血色改善、便秘の解消冷え症対策

ハーブの種類

よもぎ、ローズマリー、セージ、ローズピンク

Profile Picture

【商品説明】
若返りのハーブといわれるローズマリー、神聖なハーブとして名高いセージ、幸福感を呼び起こすとされるローズピンクが、心身の「美」をサポートします。
よもぎの独特な香りは食欲を抑える作用があり、ダイエットにも有効とされています。美と浄化に最適な組み合わせのハーバルバスパックです。フローラルで優雅な香りが、癒しのひと時を引き立ててくれます。

【こんなときにオススメ】
心身をスッキリさせたい
美意識を高めたい
ダイエットをしている
便秘になりがち
むくみやすい


ホルモンバランス

体質改善肌荒れ予防 PMS・更年期の症状緩和ホットフラッシュ対策

ハーブの種類

よもぎ、チェストツリー、レッドクローバー、ジャスミン

Profile Picture

【商品説明】
古代より婦人薬として使用されてきたよもぎ、ホルモンバランスを整えるチェストツリー、女性ホルモンと似た成分を持つレッドクローバー、生殖機能を高めるジャスミンが、女性特有の心身の不調をサポートしてくれます。
草原にいるかのような爽やかな香りがイライラや不安感を鎮め、気持ちを落ち着かせてくれます。女性のカラダを想ってつくられた、女性のためのハーバルバスパックです。

【こんなときにオススメ】
なんとなく不調である
憂鬱になる
イライラしたりカッとする
気分にムラがある


新 月

(トリートメント)

免疫力アップコンディションの調整自律神経の安定美肌浄化

ハーブの種類

よもぎ、チェストツリー、セージ

Profile Picture

【商品説明】
古代より薬としても使用されてきたよもぎ、ホルモンバランスを整えるチェストツリー、神聖なハーブと言われるセージをブレンド。春の野原を感じさせる涼しい香りが、自律神経を安定させ免疫力を高めてくれます。
これらの組み合わせは、抗菌作用や保湿効果など、肌を再生し清潔に保つ働きを持っています。心身の凝りや張りがほぐれて浄化され、ナチュラルな状態へとトリートメントしてくれるハーバルバスパックです。

【こんなときにオススメ】
ぼーっとする
無気力
心身のメンテナンスをしたい
コンディションを整えたい
肌が乾燥している


満 月

(デトックス)

発汗、利尿作用、健康促進、美肌効果、疲労回復

ハーブの種類

よもぎ、ジンジャー、シナモン

Profile Picture

【商品説明】
薬や食品をはじめ、健康において様々な場面で活躍するよもぎ・ジンジャー・シナモンを組み合わせた、デトックス用のハーバルバスパックです。
新陳代謝が活発になり、体の中に溜まった余分な水分や毒素・老廃物を排出する働きがあります。ほのかな甘さとスパイシーさが醸し出すミステリアスな香りが、心と頭のマイナスを洗い流しリセットしてくれます。

【こんなときにオススメ】
すっきりしたい
デトックスしたい
寒い日に
疲れが溜まっている
ストレスを感じる


ご購入・お問い合わせは…

【トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック】
ご購入・お問い合わせは下記からお願いいたします。

★お願い★
ご購入の場合/「内容欄」に、①ハーバルバスパックの種類と個数 ②郵送をご希望の方:ご住所 をご記入ください。



    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報をご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    ※上記期間内に返信がない場合は、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性がございます。
     お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、
     お電話[06-6575-7977 / 営業時間 11:00~17:00]にてご連絡をお願いいたします。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――