【NEWアイテム】寒い季節だからこそ、癒しのバスタイム習慣を! ~ 心も身体も潤す トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック 《その①》ミリオン先生の開発秘話

毎日寒い日々が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
いまのこの時期は「冬土用」といって、冬から春につながる立春、立春前の約18日間に当たります。
季節の変わりめですし、ちょうど一年でいちばん寒い時期でもあるので、ぜひあったかくリラックスして過ごしてくださいね。春に元気に活動するためにも、冷えは禁物です!

このたび「トリン占いサロン&スクール」では、直接身体に働きかけるよいものを…ということで、NEWアイテムを開発しました。
多様な効能を持つよもぎと各種ハーブをブレンドした、オーガニックなハーバルバスパック(ハーブの入浴剤)の登場です。しっかり身体を温めて整える「冬養生」にぴったりの、癒しのバスタイム習慣を身につけてみませんか?

全8種類で新登場! 《トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック》

このNEWアイテムの開発者は、ミリオン先生。
オリジナルブレンドのハーバルバスパックをリリースしたきっかけは、

ミリオン先生

実は、自分のために「自分の好きなもの」をつくったら非常にできがよくて。素晴らしい入浴剤が完成したので、トリンの商品として販売することになったんです。

と言うことで、《全2回》に渡って、ハーバルバスパック開発にいたるまでの想いや、よもぎ&ハーブの効果などについて、ミリオン先生にじっくり語っていただきます。

第1回めの今回は「開発秘話について」です。




★ミリオン先生のプロフィールやハーブへのこだわり、【1月限定の鑑定メニュー】について、こちらの記事もぜひ併せてご覧くださいね。

【好評につき継続決定!】トリン新年1月の推し占い師♡ミリオン先生の癒しの占い~占いとハーブで心のメンテ♪〜 | (trine-kansai.com)



ゆったりバスタイムは、いいこといっぱい♡

わたしの原動力は「バスタイム」

わたしはお風呂が好きで、スーパー銭湯や温泉によく出かけるのですが、家でも頻繁にお風呂に浸かり、1日のうちに朝晩2回入浴することもあります。
早起きをして朝のバスタイムでスッキリ目を覚まし、寝る前のバスタイムで一日の疲れとストレスをゆったり癒す……このセットが最高の至福の時間で。
私の原動力とモチベーションは、ここからきていると思っています。

少し脱線しますが、私は四柱推命の五行で言うと「水」を1つしか持っていないので「水のエネルギー」が弱く、入浴することでエネルギー補給をしているとも考えられます。

ちなみに、日頃から水分補給もしっかりおこなっていて、毎日3リットルは水分を摂っています。
こんなふうに、自分の中では「開運法のひとつ」として水とつきあっています。

そして、今年・2022年と来年・2023年は水の年!
ということで、「なにかよいことが起きるんじゃないかな?」なんて期待しております。
あったらすぐにご報告しますね!笑

◆オススメの入浴法と効能について

さて、本題に戻り…
わたしの大好きなお風呂ですが、

●朝は、熱めのお湯で入浴します。熱めのお湯は交感神経を刺激し心身を目覚めさせ、気持ちをリフレッシュさせる効果があります。
●そして夜は、ぬるめのお湯で入浴します。ぬるめのお湯は副交感神経が優位になり、気持ちが安らぎリラックスする効果があります。

なにより入浴には、ほかにも健康作用や効果がたくさんあります。血液の循環が促されたり、むくみやメタボの予防、低体温症の改善、代謝アップ、不妊の解消、そして最近注目されている『免疫力アップ』も期待ができるそうです。

入浴は、身体的にも精神的にも健康へと導いてくれるのです。

自然な香りと、しっとりとした使用感の心地よさ。
よもぎ&ハーブのオーガニックパワーを実感してほしい!

わたしの「入浴剤」遍歴

そんないいことずくめのバスタイムに彩りを添えてくれるのが『入浴剤』。ここ10年、本当にいろいろなものを試しました。
温泉の素、ミルクタイプ、泡タイプ、オイルタイプ、ソルト、バスボム、発汗タイプ、冷感タイプ……などなど。

エステでプレゼントされたものや高級ホテルのアメニティなどは、香りもよく肌のしっとり感を得られてよかったのですが、日常的に使うにはこれといって気に入るものと出会えず、なかには肌に合わないものもありました。

人工香料や着色料、保湿剤などの添加物がどうも合わないようで…。
敏感肌の人は入浴剤は使わずにお湯に浸かると言われますが、「それだとさびしいなぁ…」とベストマッチなものを探している時に、よもぎとハーブに出会ったのです

◆よもぎとハーブのすごさにびっくり!

実は、ハーブの入浴剤はそれまでも何種類か使ったことがあったのですが、今回出会ったのは「すでに入浴剤に加工されたもの」ではなく、よもぎとハーブそのものを煮出した液=「エキスを入れたお湯に浸かる」という新しい入浴法でした。

最初は正直「手間がかかるなぁ」と思ったものの、煮出している時にキッチンからよもぎとハーブの香りが漂い、まずは香りに癒されます。

浴槽に張ったお湯に入れると香りはほとんどなくなりますが、バスパックを鼻元に当てると自然な香りを楽しめるのでそれで十分です。
(使った当初はもっと強い香りを求めていたのですが、この自然な香りに慣れると逆に普通の入浴剤の香料がキツく感じ、気分が悪くなってしまうようになりました)

よもぎとハーブの香りは草原や森林にいるかのような爽やかな香りで、無意識に深呼吸をしているほど深い安らぎを感じられます。

ちなみに、五感の中で香り(嗅覚)だけが、感情や学習・記憶などの機能に関わる大脳辺縁系にダイレクトに伝達されるのだそう。そして、脳が分泌する神経伝達物質によって、情緒が安定したり、鎮静、精神的ストレスの緩和などの効果が生じるんだそうです。

オーガニック製法に徹底的にこだわった、よもぎ&ハーブをふんだんにブレンド☆

そして、なによりびっくりした「お気に入りポイント」をお話ししますと……。

わたしはもともと肌が弱くて、特に冬場は乾燥してかゆくなり、寝ている時にかいてしまって朝起きたら傷だらけ…ということがたびたびありました。お手入れのためにボディクリームを塗るのですが、クリーム自体が合わなかったり、塗ってもかいてしまって、身体はもちろん首や顔など見えるところまで赤く腫れてしまい、皮膚科に行ってステロイド…なんてこともありました。

そんな悩みがすべてなくなったんです!! ※わたし・ミリオン個人の感想です・笑
しっとりとした使用感がお風呂からあがった後も長く続いて、なんとクリームいらず。

ミリオン

これはすごい!

と、同じく敏感肌の吉田ルナ先生にプレゼントすると、ルナ先生も、

吉田ルナ先生

すごい! とっても気に入った~♡ 大量に欲しい!!

と大絶賛で、ふたりで激ハマリしたんです♪♪

◆ハーブ浴の効果を皆さまと共有したくて…

そして、トリンスタッフの中でハーバルバスパックブームが巻き起こり、スタッフが友人にプレゼントするなどごく身近で盛り上がっていたのですが、「よいものだから、せっかくなら試しに店頭に並べてみよう!」と、昨年秋の「トリン占いオータムフェスティバル」で、トライアルで少しだけ販売してみたのです。お買い上げいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

品質にこだわって無農薬の天然ハーブのみを使用しているため、どうしてもお値段がお高めになってしまうので、正式に商品化することにはかなり悩んだのですが、「皆さまとハーブ浴の効果を共感できたらよいな~」と思い直し、このたび「トリンいち推しアイテム」として販売を始めました!

確かに、毎日使うには、バスパックを煮出す手間もコストもかかるかもしれません。
でも、ゆっくりと入浴することが「養生」になるこの冬のいちばん寒い時期、ちょっとだけ贅沢していただいて、バスパックの準備をしながらリラックスする時間も含めて、ご自分の身体と心をじっくりケアしてみてはいかがでしょうか?
このハーバルバスパックが、皆さまを癒して整える「至福のバスタイム習慣」のきっかけになるととても嬉しいです!


次回予告

次回は、ハーバルバスパックの種類別に、
●それぞれの効能
●こんなときにオススメ

そして、
●バスパックの詳しい使い方
●吉田ルナ先生の体験インタビュー
 をご紹介します。

【アイテム情報】

美と健康に癒しの《よもぎ&ハーブ浴》
トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック

[全8種類] 1パック(2包入り):880円(税込)  ※別途、送料がかかります。


やすらかな眠り

睡眠促進、快眠・安眠効果、睡眠の質の向上、爽やかな目覚め

ハーブの種類

よもぎ、ラベンダー、リンデンフラワー

Profile Picture

疲れのケア

肉体的疲労の回復肩凝り・腰痛の軽減胸やけ・吐き気防止消化促進

ハーブの種類

よもぎ、ジンジャー、ジャーマンカモミール

Profile Picture

リフレッシュ

気分爽快ポジティブ思考モチベーションの維持免疫力アップ集中力を高める

ハーブの種類

よもぎ、オレンジピール、レモングラス

Profile Picture

心の安定

精神的疲労の回復情緒の安定ストレス解消ストレスからくる頭痛の軽減

ハーブの種類

よもぎ、ラベンダー、パッションフラワー

Profile Picture

美と浄化

心身の浄化むくみ・くすみの予防血色改善、便秘の解消冷え症対策

ハーブの種類

よもぎ、ローズマリー、セージ、ローズピンク

Profile Picture

ホルモンバランス

体質改善肌荒れ予防 PMS・更年期の症状緩和ホットフラッシュ対策

ハーブの種類

よもぎ、チェストツリー、レッドクローバー、ジャスミン

Profile Picture

新 月

(トリートメント)

免疫力アップコンディションの調整自律神経の安定美肌浄化

ハーブの種類

よもぎ、チェストツリー、セージ

Profile Picture

満 月

(デトックス)

発汗、利尿作用、健康促進、美肌効果、疲労回復

ハーブの種類

よもぎ、ジンジャー、シナモン

Profile Picture

ご購入・お問い合わせは…

【トリンオリジナルブレンド ハーバルバスパック】
ご購入・お問い合わせは下記からお願いいたします。

★お願い★
ご購入の場合/「内容欄」に、①ハーバルバスパックの種類と個数 ②郵送をご希望の方:ご住所 をご記入ください。


    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。