瞑想の効果って何でしょう?あなたを心身ともに健康にすることです

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの沙々木リサです。
瞑想の効果は何でしょう?
瞑想って良さそうだけど何がいいの?
そんなあなたにお答えしますね。

瞑想の効果として

・リラックスする

・集中力が高まる

・アイデアが閃く

などと言われています。
何より忙しすぎる現代人にとって、自分を見つめる時間はなかなか取れないのが現状です。
ほとんどの人が日々の仕事や家事、子育て、介護などで忙しくしていることでしょう。
その中で家族間や友人、仕事仲間との悩みやストレスなどもあるでしょう。
また情報過多な日常で不安や焦りで疲れることも多くないですか?

瞑想で静かな時間を持ち、自分の為に自分と向き合うことは
人間として生きている中で必要なことだと思います。
大切な人を守るためにも(パートナーや親、子供など)あるいは周りの人たちと幸せに暮らすためにも
自分が心身ともに健康であることが重要です。
そしてそのことは意外となおざりにされています。

静かな自分の為の瞑想の時間を持ってみてください。
自分の心も体も労わっていいんです。自分が元気であることが周りを元気にします。
自分が幸せであることが周りを幸せにします。
瞑想することで心の静けさを取り戻し人間らしく生きることをかみしめましょう。

先日の瞑想会で色んな感想がありましたが「自分が幸せだということに気付きました!」
と言われる方がいらっしゃいました。素晴らしいですね。
もしかしたら私たちは不幸だという妄想に取りつかれてるかもしれません。
或いは欲しいものは手に入らないと思い込んでるかもしれません。

でも本当にそうでしょうか?
瞑想してみると深い潜在意識につながりやすくなり答えがわかるかもしれませんよ。

瞑想することで自分と向き合い不安や心配から離れ、今ここに意識を持っていきます。
そうすることで脳をリラックスさせます。
その結果、集中力が増しインスピレーションも湧いてくるんです!

瞑想は続けることで効果がでます。
ぜひあなたも瞑想を始めてくださいね。

瞑想会のお知らせhttp://trine-kansai.com/blog/3435

お問合せ・お申込み

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報を、上記「内容」欄にご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。