4種類の瞑想をZOOMで受けて気分をアップさせよう!

こんにちは。沙々木リサです。

瞑想であなたの生活を潤し、毎日を幸せに暮らしていきませんか?
瞑想は実際やってみて体験するとその素晴らしさがわかります。
初めから上手くいかないこともありますが続けていくうちに上手くなります。

トリンでは旅の瞑想、マインドフルネス瞑想、7テラス瞑想、曼荼羅瞑想をしています

【旅の瞑想】

コロナ禍でなかなか思うように旅行に行けなくなりましたね。以前だったら旅行に行って気分転換して新しい発見にワクワクしてましたよね。

そして新たな活力が出たりしていたんじゃないですか?日常の生活とは違った風景や食事を楽しんだりしていた時間は大切なものでしたね。

旅行で新鮮な体験や今までにない感動を味わった人も多いと思います。
そんな旅を瞑想でするのが今回の新しい瞑想です。

行った場所も行ったことのない場所も瞑想誘導しますので体験できるんです。日本や外国へも瞑想で行きますよ。ワクワクする旅の瞑想であなたはリフレッシュし体も心も元気になりますよ。

その他の瞑想のご紹介です。

【マインドフルネス瞑想】

マインドフルネス瞑想は日本の禅の瞑想をもとにアメリカ合衆国で新しく研究された瞑想です。
私たちの頭の中では常に様々な思考、空想、が浮かんできます。自動的に考えてしまうことが多いんです。

例えば昨日誰かと、もめたとします。そのことを考えようとしないでも勝手に何度も〇〇さんのことを思い出して
腹が立ったり気分が落ち込んだりするのです。勝手にそうなることが問題なんです。

自動的に反応してしまう。自動操縦されているんです。そのことに私たちは気づいていません。
なので何度も嫌な気分になって、ひどくなるとウツ状態になるんです。
マインドフルネス瞑想はダウン状態から解放され気持ちが明るくなれる瞑想法です!

この瞑想してから体が動きやすくなった。あまり思い込まなくなった。心が元気になった!
という体験者の声をいただいています。

【7テラス瞑想】

7テラス瞑想は上と繋がりアドバイスをもらい、自分の生活に指針を与えてくれる瞑想です。
自分では気づかなかったアイデアやアドバイスをもらえます!
そして人生を豊かにし毎日が穏やかになります。大きくあたたかな愛に包まれ癒される瞑想ですよ。

あなたは何か悩んだときはどうしますか?
占いで聞くのも、もちろんいいですが瞑想で聞いてみてはいかがですか?

7テラス瞑想はILCを作られたポール・ソロモン先生がチャネリングして作られた瞑想です。
ILCとはカバラを実践的に生活に取り入れるメソッドです。ざっくり言うとカバラとはユダヤ教の秘教です。

私はILCを学びカバラの勉強もしていますが正直なかなか難しいです。
でもこの「7テラス瞑想」は資格をとり瞑想誘導ができるようになり何度もしています。
この瞑想の良さもわかりぜひおすすめします。
この7テラス瞑想は誘導していく瞑想なのであなたはお話を聞くようにして瞑想の世界に入っていきます。

7つのテラスのある高い山を登っていく瞑想なのですが一つ一つのテラスには
テーマがあり頂上の神殿で大いなる存在、(神、宇宙、ハイヤーセルフなど。)とつながります。
この体験は神秘的な体験です。あなたが癒され愛されていることを知る体験です。
瞑想の中で高い山を登って下るだけで癒されます。そういう風に作られているんです。

【曼荼羅瞑想】

私は点描曼荼羅を描いていますがその絵を見て瞑想していきます。
曼荼羅とはサンスクリット語を日本語に当てはめています。曼荼羅は円を意味します。また「マンダ」は本質を意味し「ラ」は得るという意味で「本質を得る」という意味になります。つまり宇宙をあらわしているとも言えます。

曼荼羅を見ていると、そのずっとむこうまで見えてくるように感じたり、中に入っていくように感じたりするかもしれません。スクライイングという方法で曼荼羅を見ることで瞑想状態になります。そこであなただけの経験をすることでしょう。宇宙を感じたり、あなたの潜在意識につながりやすくなりあなたの本当の気持ちや悩みの答えを得ることもできます。

あなたの深層心理に入り込み本当の自分を発見することになるでしょう。
自分の内面を知ることからあなたの人生が変わります!

自分の本当の気持ちに気づいてあげましょう。
あなたはいったいどうしたいのか。
それを知ることで毎日の生活が光輝いたものになるでしょう。

ZOOM瞑想会は家にいながらできるので好評をいただいています。
その時間だけあなたのための時間としてお使いください。
あなたは、ちゃんと休んでますか?
疲れを癒し活力を与える瞑想会にぜひご参加くださいね。

・ZOOMで瞑想の流れ

お申込みいただきましたらURLをお送りします。パソコン、タブレット、スマホで参加していただけます。
トリンではZOOMで瞑想会をしています。


・毎月 火曜日20:00~21:00(週1回、月4回)

・参加費 5,500円

・単発参加 1回 2,200円

(欠席された場合は後ほど録画を送ります)

通常の瞑想プログラム

第1火曜日 マインドフルネス瞑想

第2火曜日 7テラス瞑想

第3火曜日 曼荼羅瞑想

第4火曜日 旅の瞑想

お申込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。


~講師 沙々木リサ~
瞑想指導者として実績を積み、人々の心身の健康を大切に思い活動中。ILCのメルカバーライダー。マインドフルネス瞑想指導者育成コース終了。新月・満月瞑想会、点描曼荼羅講座、パステルアート講座、「チャクラ瞑想と曼羅アート」などのワークショップを開催。

    お名前【必須】

    メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    お電話番号【必須】

    ご用件【必須】

    内容【必須】

    4種類の瞑想をZOOMで受けて気分をアップさせよう!” に対して3件のコメントがあります。

    コメントは受け付けていません。