BLOG

blog

第1チャクラ瞑想をして赤の点描曼荼羅を描きました!

BLOG | 2020.01.18

こんにちは、大阪占いサロンの沙々木リサです。

今日は「チャクラ瞑想で点描曼荼羅アート」を描く講座でした^^

チャクラのことは知ってる方も多いかもしれませんね。でもどうやったらチャクラを使って体と心を癒し活性化するのか分からない。

そんな方は瞑想が有効ですよ。そこへ点描曼荼羅を描くことでより一層効き目があると思います。

点描曼荼羅を描くのが初めてのMさんの感想~

「マジ面白い! こういう時間は必要ですね。

美術が好き、でも絵は上手くなくて、どんなんだろうと思ってたけど楽しかった!」

ありがとうございます。嬉しいです。

初めてのことは少し心配でドキドキ♥

でもやってみると案外楽しかったってことありませんか?

ぜひ初めての瞑想や点描曼荼羅を描くことに挑戦してみてくださいね。

第1チャクラの瞑想ではびっくりして「あっ!」と声が出たそうですが私は気が付かなかったです(笑)なるほどというビジョンが見えたようで現実にはない内容だったけど元気になりそうな感じでしたよ。

瞑想は何か見えるとは限りませんが瞑想誘導しますので聞きながリラックスしてください。赤をイメージする言葉や活力がみなぎるアファメーションも入れてますので体も心も元気になると思います。そのためにオリジナルの赤をイメージした瞑想誘導文を作っています。

そして瞑想の後は点描曼荼羅を描きます。

初めてでも点が描ければ大丈夫ですよ。描きながら色んな想いも出てきます。おしゃべりしながら楽しく描きあがりました。誰にでも、その人だけが描ける曼荼羅があるんです。どの曼荼羅も世界でいや宇宙でたった一つの作品です。

あなたのエネルギーがそこに映し出されているんですよ。キラキラしているだけではなく悩んでうねっていても、目から放して見てみれば美しい形になっていたり個性的だったりして、それはどれも素晴らしいですね。

いつもご一緒して点描曼荼羅を描く時、新鮮な気持ちになるんです。そしてその人の持ってる、その人だけの個性や輝きに刺激を受けます。

瞑想して点描曼荼羅を一緒に体験してみたい方はお申し込みくださいね。

次回は2月15日(土)10:30~12:30

「第2チャクラ瞑想と点描曼荼羅アート」

第2チャクラなのでオレンジの点描曼荼羅を描きますよ!

心斎橋トリン

受講料 4,400円(税込)

講師 沙々木リサ

 

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所