BLOG

blog

タロットの神秘な世界で心を解放しよう。

BLOG | 2020.04.23

こんにちは。吉田ルナです。

緊急事態宣言が出て、どこにも行くことができなくなって、自由がないと感じていませんか?

肉体的なレベルでは、私たちは行動に制限が掛かっていますが、心理的には自由です。心の世界を物理世界に合わせるのではなく、心は、物理世界以上に広げることができるのです。

そこで、タロットカードを使って心の世界を広げてみませんか?

トリンではタロットハスワークを行っています。

パスワークでは、タロットを使って瞑想するのですが、それは、タロットの世界を散歩するような感じです。

タロットカードの神秘の世界を散歩してみませんか?

タロットパスワークでは、非日常を味わうことができますし、それ以上に、神の叡智に接触することができます。ハスワークでは、普段の生活では気が付かないことに気付いたり、感謝の気持ちがもてたり、大いなる存在の愛を感たり、神秘体験できる人もたくさんいます。タロット占いを知らなくても大丈夫ですし、誰でも体験できます。

 

では、ちょっとやり方の説明をしますね。

やり方は、一枚のタロットカードを手に取って、そのタロットカードをじっと眺めます。

3Dアートを見るような遠くを見るようにカードを眺めたり、寄り目でカードを眺めたりします。そうすうると像がぼやけて見えますよね。そのぼやけたところから、イメージ力を使ってタロットの世界に入ります。

これが難しかったら、

目の前にある一枚のタロットカードを、目を閉じてスクリーンに映します。そして、そのスクリーンに投影した絵は静止画ですが、まずは動画としてイメージしてください。そんな風に動くでしょうか?

タロットパスワークの世界に誘うものはイメージの力です。なので、自分で好きに想像を膨らませてください。

そして、その動画を見て、今度は、3Dにします。VRみたいに(と、言いつつも私もめったにVR体験することはないのですが)動画の中に入り込んだようにカードの中の世界を五感で感じてみてください。視覚だけでなく、聴覚も。そして感触とか匂いなども感じましょう。

自分で想像の世界を膨らますのがコツで、それが、タロットという扉を開く、向こうの世界に入る鍵です。

不思議の国のアリスやナルニア国物語のように向こうの世界に入っていったのが子どもで象徴されるように、向こうの世界に入るのに必要なのは子供のようなに空想の世界を遊ぶことを楽しむ力です。

そうやってタロットの中に入ってきます。

入ってしまえば、その世界に身を置いて、その世界で起こっていることを体験するのです。

一度やってみてください。カードの世界を体感することができて、深い教えをることができるでしょう。

では、このカードで試してみてください。

いかがでしたか?

上手くできましたぁ。上手くできなかったとしても、ワークショップに参加すると上手くいきます。カードの物語を聞くことができるので。

 

占いサロントリンでは来店にてのパスワークを行っていますが、ZOOMによるパスワークも行っていこうと思っています。

ZOOMのパスワークのスタートは来月5月第四木曜日のスタート予定です。

ご興味のあるからは、お問い合わせよりメールください。ZOOMのインストール案内等お送りします。

お問合せはこちら

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所