タロットの神秘な世界で心を解放しよう。

こんにちは。トリン占いサロン&スクールの吉田ルナです。

緊急事態宣言が出て、どこにも行くことができなくなって自由がないと感じていませんか?

肉体的なレベルでは、私たちは行動に制限が掛かっていますが、心理的には自由です。心の世界を物理世界に合わせるのではなく、心は物理世界以上に広げることができるのです。

そこで、タロットカードを使って心の世界を広げてみませんか?

トリンではタロットパスワークを行っています。

パスワークではタロットを使って瞑想して、タロットの世界を散歩するような感じです。

タロットカードの神秘の世界を散歩してみませんか?

タロットパスワークでは非日常を味わうことができますし、それ以上に神の叡智に触れることができます。パスワークでは普段の生活では気が付かないことに気付いたり、感謝の気持ちが持てたり、大いなる存在の愛を感じたり、神秘体験できる人もたくさんいます。タロット占いを知らなくても大丈夫ですし、誰でも体験できます。

では、少しやり方の説明をしますね。

やり方は一枚のタロットカードを手に取って、そのタロットカードをじっと眺めます。

3Dアートを見るような遠くを見るようにカードを眺めたり、寄り目でカードを眺めたりします。そうすると像がぼやけて見えますよね。そのぼやけたところから、イメージ力を使ってタロットの世界に入ります。

それが難しかったら、

目の前にある一枚のタロットカードを目を閉じてスクリーンに映します。そして、そのスクリーンに投影した絵は静止画ですが、まずは動画としてイメージしてください。どんな風に動くでしょうか?

タロットパスワークの世界に誘うものはイメージの力です。なので、自分で好きに想像を膨らませてください。

そして、その動画を見て、今度は3Dにします。VRみたいに動画の中に入り込んだように、カードの中の世界を五感で感じてみてください。視覚だけでなく聴覚も、そして感触とか匂いなども感じましょう。

自分で想像の世界を膨らますのがコツで、それがタロットという扉を開く向こうの世界に入る鍵です。

不思議の国のアリスやナルニア国物語のように、向こうの世界に入っていったのが子どもで象徴されるように、タロットの向こうの世界に入るのに必要なのは子供のように空想の世界を遊ぶことを楽しむ力です。

そうやってタロットの中に入っていきます。

入ってしまえば、その世界に身を置いて、その世界で起こっていることを体験するのです。

一度やってみてください。カードの世界を体感することができて、深い教えを得ることができるでしょう。

では、このカードで試してみてください。

いかがでしたか?

上手くできましたか?上手くできなかったとしても、ワークショップに参加するとカードの物語を聞くことができるのでできるようになります。

トリン占いサロンでは来店にてのパスワークを行っていますが、ZOOMによるパスワークも行っていこうと思っています。

ZOOMのパスワークのスタートは来月5月第4木曜日のスタート予定です。

ご興味のある方は、お問い合わせよりメールください。ZOOMのインストール案内等お送りします。

お問合せはこちら

タロットの神秘な世界で心を解放しよう。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です