今年も、トリンをご愛顧くださる皆様と共に歩んだ一年でした!【2023年・年末のご挨拶】

皆様、こんにちは。「トリン占いサロン&スクール」のオーナー・髙橋です。
今年も残り僅かとなりました。皆様、今年の初めに立てた目標は覚えておられまか? 達成率はどれくらいでしょうか。

わたしは『断捨離』を目標に掲げていましたが、85%くらいは手放せたかと思います。断捨離中、「何度手放しても戻ってくる」ものがありましたが、そういうものは「切り分ける」という新しい選択肢を開拓できました。四柱推命で命式に比肩が5つあるくらい頑固が激しく極端な性格上、わたしの辞書には「必要・不要」の二択しかなかったのですが、新たに「保留」が誕生した一年でした(自分にとってはすごいことです!)
★四柱推命にご興味がおありの方は、新年より「はじめての四柱推命 入門講座」がスタートします!【PR】(笑)

そんなこともあり、今年の後半は時間の使い方が上手になり、例年よりは仕事もプライベートも充実していたかと思います。高校生ぶりに推し活に熱中することもでき、自分らしく過ごせたように感じています。とはいえ、比肩が5つある強者ですので、今年もパンチの効いた物事がいくつも起こったのですが、占い界ではよい題材になるため、スタッフや生徒さんの学びにつながったり皆様におもしろがっていただけて、《凶が吉に転じた》次第です😘

それでは去年同様、2023年の思い出を【トップ3方式】でお話したいと思います★☆★

3位

キッパーカードの本講座を受け持ち、講師デビューをしたことです!

鋭い方はお気づきかと思いますが……髙橋=ミリオンです。
オーナーとしては本名で、占い師としてはミリオンの名で活動しております

キッパーカードに出会う以前は、卜術を行う際に、タロットカード・ルノルマンカード・クリスタルカード(オラクルカード)やアストロダイスを使用していました。それぞれ違った特色があり使い分けができるため、十分占いはできたのですが、何だか占いに靄がかかってるというか歯切れの悪さを感じていて…そんな時に、ローズベル先生を通じて出会ったのがキッパーカードでした。

キッパーカードはいいことも悪いこともはっきり答えてくれる特性があり、分かりやすくて活用しやすいのですが、着目点が鋭いため、受け取り方や伝え方に占い師の腕が試されます。これを攻略するとカードリーディングが上達し、他のカードも読み解きやすくなるため、生徒の皆様にいかにこの肝となる部分を身につけてもらえるかが本講座の講師としての課題でした。

誰にとっても初めてのジャンルの学びは難しく、専門用語や知識を覚えることは大変なことなので、生徒の皆さんがめげずに継続できるように興味がそそられて占術の魅力を感じられる楽しい授業を心がけてきました。
その思いが届いたかのように「おもしろい♪」「深い…」「ハマった😍」「やり甲斐がある🔥」「難しいけど頑張れる!」などの嬉しい言葉を聞けて達成感を感じられたとともに、生徒さんたちとキッパーの魅力を共感・共有できることに大きな喜びを感じました。

講座は生徒さんとつくり上げるもので、生徒さんがいて成り立ちますが、今年受け持った1〜5期の生徒さんには講師としてとても成長させてもらったと思い感謝しています。これから皆さんともっとキッパーの深みを共有していきたいので、受講生・修了生の方はこの先もずっとキッパーカードの使い手として活動してもらいたいと強く願っております。
★キッパー占い・キッパー講座にご興味をお持ちの方は、まずはわたくし・ミリオンの鑑定でキッパーカードの世界観をご堪能ください。【PR】
(イベントでは、そのイベントのコンセプトに添ったテーマでの占いになりますので、通常鑑定がオススメです✨)

続いてベスト2は……

2位

トリンに月城リオ先生が仲間入りしてくださったことです!!

月城先生との出会いは5年前に遡り、トリンのオープン初日のスクール説明会でご挨拶した時からのおつき合いなんです。
(ちなみに、スタッフの板垣も初日に“お客様”として来店し、後に仲間になってくれました)

月城先生は某占い館で占い師活動をされながらトリンで学びを深めておられて、占いへの意欲や探究心、明るく華のあるお人柄に魅力を感じ、「こんな素敵な占い師さんがいるんだ~😊」と遠くから拝見していたのですが、そのうち「いつかご縁が結ばれて一緒にお仕事できたらいいな😍」と思うようになり、実は2年前からヘッドハンティングしていました。時々イベントにはご出演いただいていたのですが、今年の9月末より移籍されましてトリンの専属占い師として活動されています。

さらに2023年は数秘術の2日間集中講座を担当していただき、そして長くトリンで検討してきた東洋のある占術を新たに展開していくことを予定しております(2024年の後半には発表できるかと思いますので、お楽しみに

特に数秘は、以前ローズベル先生が「誕生数秘術」の1DAY講座を受け持っていましたが、より詳細で多角的な視点を持つ「数秘術」にリニューアルし、より実用的で占い現場で使いやすいものになりましたので、占い師を目指す方・新たな占術を身につけたい方はぜひご受講ください。そのほか、スムーズな人間関係の構築に役立てたい方にもおすすめです!
★年明け・2月に次の「数秘術 2日間集中講座」が開催されます。リニューアル前の「誕生数秘術講座」を受けたことがある方は、40%OFFの再受講価格で新たな知識をお勉強できますので、大変お得です♪【PR】

そして、心に残ったことベスト1は……

1位

スクール生による占い鑑定&マンダラ作品展、「癒しの占い&アートイベント」を開催できたことです!!!

5周年を迎え、これからのトリンのあり方について思索を巡らすなかで、「5年経った今だからこそできることでお客様に感謝を伝えたい」と思い企画したのが《スクール受講生が主体となったイベント🔮》でした。占いやアートの世界に魅了され当スクールで学びを深めるスクール生へ、経験からしか得られないものやトリンのわたしたちがいつも見ている素晴らしい景色をプレゼントしたく、また、たくさんの占いやヒーリングアートのファンの方にお楽しみいただきたい思いから初めて開催いたしました。

当日はたくさんのお客様に足をお運びいただき、急遽スタッフが助っ人として占いに入る場面もあるくらいの大盛況となりました。未来の占い師さんとトリンスタッフが「TEAMトリン」として一丸となってイベントを成功できたことは、5周年に相応しい祭事となり、またトリンとしての財産にもなりました。どうもありがとうございました✨

この5年、会社を運営することの大変さにぶち当たっては皆様の笑顔に救われてその度に立て直してきたのですが、努力を厭わず懸命に仕事に励むスタッフと、一心に夢に向かい努力を重ねる生徒の皆様の熱意に強く感銘を受けて、自分の役割を努め奮励することができております。

世の中には夢中になれるものがない方もおられますが、こうして皆様と出会い、同じ志を持ち熱中できるものがある環境にいつも感謝し幸福を感じています。まだまだ未熟で経験も配慮も足りないわたくしですが、皆様の期待に応えられるように知識を深めて邁進してゆきますので、今後とも温かいご声援とご指導を賜りますようお願い申し上げます😌


最後になりましたが、2023年もトリンをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。
2024年も変わらぬご厚誼を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、よき新年をお迎えください✨

2023年12月吉日 
Trine 「トリン占いサロン&スクール」
オーナー  髙橋 幸步

【年末年始休業のお知らせ】

2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)

上記期間は、年末年始のお休みをいただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
※休業中にいただきましたお問い合わせは、2024年1月5日(金)より対応いたします。
※鑑定ご予約につきましては、適宜対応いたします。