こんにちは。沙々木リサです。トリンでは毎月、新月満月瞑想会を行っています。先日第1回目の新月瞑想会がありました。参加された皆さんは独自で瞑想はやったことはあるけれど誘導されて瞑想するのは初めてということでした。トリンの新月瞑想会は私の瞑想誘導文を聞きながらその情景を思い浮かべていき瞑想します。

新月からだんだん満ちていく月に願いをかけて瞑想に入っていきます。新月は目には見えませんがこれから大きくなっていくのでとても大きなパワーがあります。瞑想することでリラックスし集中力がつきます。また癒されて元気になり毎日をいきいきと過ごすことが出来ます。

ご感想

Wさん 初めて瞑想をきちんとしました。途中足がポカポカしてきて不思議な感じがしました。最初は頭の中に思考が次から次から浮かんできてうるさかったのですが、ドンドン静かになってきたあたりで体がスッと軽くなる感覚が繰り返しありました。途中、寝ているのか起きているのかわからない状態がありました。とても気持ちよかったです。

Sさん 静かな空間の中で自分を見つめなおす時間をいただきました。未来のビジョンを思い描く事ができました。

Tさん 今日、新月瞑想会に参加させていただきとても良かったです。また何かあれば参加したいと思います。ありがとうございました。

次回は満月瞑想会をおこないます。満月は浄化、感謝する瞑想をおこないます。

毎月の新月満月瞑想は月によって日にち時間が違います。トリンにお問合せくださいませ。