月の優しい光に癒されて
こんにちは。トリン占いサロン&スクールの吉田ルナです。
私の名前のルナは月という意味です。月の役割や意味の一つに【鏡】という意味があります。
私、吉田ルナは、あなたの太陽を映す鏡として存在しています。人は自分の顔を自分の目で見ることはできません。鏡を通してしか見ることができません。だから、自分らしさに一番気がつきにくいのは自分だったりするのです。
月は優しく太陽の光を反射して、地球に光をもたらします。太陽は直接裸眼で見ると目にはよくありません。太陽は光が強すぎるのです。ですから、この世に生まれた私たちは月の優しい光によって育まれます。しかし、月は自分から輝くことができません。月は太陽の光を反射して輝くので、太陽の光がなければ月は輝かないのです。
では、太陽の光とはなんでしょうか?
太陽は霊的には本質や霊的な質(分かりやすく近いイメージは魂です)を示します。裸眼で太陽を直視できないように、私たちも自分の本質の直接見ることはできなくて、月に反射させて自分の光をこの世界に反映させて見ることができます。
月は自分の本質をこの世に表現する時に、調整する鏡のような役割を果たし、霊的には月は心を示しています。
自分の心を静かに見ることができると、自分の本質を見ることができます。
瞑想は自分の心を見つめるよいきっかけになるでしょう。
心を見つめ、自分の本質を知り、もっと自分らしく生きていく。
トリン占いサロン&スクールでは、毎月新月満月瞑想を行なっています。
生活環境の中で変化する心を見つめる良い機会になると思います。
是非一度、トリン占いサロン&スクールの新月満月瞑想会にお越し下さい。