キッパーカードのご紹介★☆占ってみました!キッパー占い[実例④ 悩みが多く、色々なことで精神的に疲れています。どうしたらいいのかわかりません]

こんにちは。「トリン占いサロン&スクール」のローズベルです。

3月からスタートした「新カード占い★キッパーカード」の連載コラム。季節もすでに夏、6月になりました(早い…😲)。キッパーカードの魅力とキッパー占いのすごさをお伝えるするために、具体的な相談実例をあげて紹介していく実例シリーズも4回め。お客様から「キッパーカードに興味を持ちました!」という言葉もいただいて、とても嬉しいです

さて、今回のご相談内容は、避けられないさまざまな要因からくる【ストレス問題】。要因が複雑に絡み合ってストレスフルな状況に陥った相談者様から、「自分ではどうすればいいかわからなくなったので…」とご相談を受けました。言いにくい悩みをお話ししてくださったうえに、サンプルリーディングへご協力までしていただきまして、本当にありがとうございました。

ハードな状況を鋭く分析し、明確なアドバイスで未来を見通すのが、キッパーカードの得意とするところ。わたしも真心こめて占いましたので、今回はなかなか長めのコラムになっています。早速ご紹介していきますね!

キッパーカード占い★実例紹介

[ご相談内容④] 悩みが多く、色々なことで精神的に疲れています。どうしたらいいのかわかりません。

悩みが多くて、日常的にとてもしんどいです。精神が不安定なので、体調も崩しています。考えられる原因はいくつかあるのですが、今すぐ変えられるようなことではなく…どうしたらいいのかわかりません。この状態は、今後どうなっていくのでしょうか。[Dさん/30代・女性]

ルノルマンカードでもおなじみ、基本の9(ナイン)カードスプレッドを使いました。
左側の3枚は過去の、右側の3枚は未来の時間軸を表します。

Dさんご本人を象徴する中央の位置に「⑩ジャーニー(旅)」のカードが出ました。これは「旅」「新たな門出」「一歩前進」という意味があります。
まさに今、転換期のようですね。仕事や人間関係などにおいて、再出発する状況にいらっしゃるのではないでしょうか。

◆体調がすぐれないことがカードにも…

そして、過去の時間軸を表す左側の場所に、健康問題を示すカードが出ました。「㉛病気」は、そのまんま「体調不良」のカードですね😢 疲労やストレスから、体調がよくないことが伺えます。そして、同じ列に「③結婚」と「④コートシップ(求婚)」のカードが並んでいます。「③結婚」は「あらゆる種類の契約」や「つながり」を、「④コートシップ」は「会合」「親交」を意味していて、Dさんが今まで人づき合いを大切にされ、良好な人間関係を築かれていることが表れています。しかし、実は無理をしたつき合いや、それによる気疲れも多かったのではないでしょうか。

Dさんの考えを表す位置・中央上部には、「㉖巨額の富」のカードが出ました。悩みの中でも特にストレスとなっているのは、お金に関する問題のようですね。売上ノルマや借金など、大きな額のお金の悩みがあるように伺えます。そして、現状を表す位置・中央下部に「㉟小径」のカードが出たのですが、これは「長い道のり」を意味し、この問題がすぐに解決できないことを示しています。ここは相談者の気持ちが現れるポジションでもあるので、「いまの状況が長く続く」と思っていらっしゃる様子とも言えますし、また「先には出口がある」という希望の意味も持ち合わせています。

気になる未来の状況はどうなる?

「この状態は、今後どうなっていくのか?」ということですが、残念ながらあまりよい結果ではありません。未来の時間軸を示す位置・右上に出た「㉔スリ」のカードは、「喪失」を意味します。この先もお金の悩みが続き、物理的にも精神的にも消耗していくようです。また右側・中央の「⑳ハウス」は「会社・組織」を、その下の「⑱子ども」は「未熟」を意味します。これからの仕事において努力が必要なこと、力不足ということが表れています。「成長」という意味もあるので、今は踏ん張りどきのようですね。

Dさんご自身も、現在のしんどい状況について「考えられる原因はいくつかある」とおっしゃっていましたが、一番の問題点がお金のことです。その次が健康問題、人づき合いを頑張り過ぎてしまうところ、仕事で力が発揮できないところ、トータルで課題が多いこと …の順でストレスの原因が重いと読んだのですが、いかがでしょう? このようなさまざまな悩みを抱えておられるので、精神状態が安定しないのも無理ありません。

解決に向けては長期戦になる傾向にあるので、1〜2年くらいかかると気を長く持っていただきたいと思います。とは言え、長期戦には備えが必要です。「もう頑張れない…」と、くじけそうになった時の対応策を見てみましょう。

◆どうしようもなくなった時には、どんな対策を取ればいい?

対策を見るためのアドバイスカードとして、
 [左]気休めになること、[右]注意すべきこと の2枚を追加で出しました。

●左:気休めになること「⑨チェンジ(変化)」
「変化」を意味するカードが出ました。ストレスフルな日常を離れて気分転換するために、少し遠出をしたり、ドライブに出かけるとよさそうです。行ったことのない場所や見たことのない景色を眺めると、気が紛れそうですよ。

●右:注意すべきこと「㊳重労働」
まさにハードワークを表すカード。残業や家に仕事を持ち込むこと、休日出勤はしないように注意しましょう。仕事が終わってから、自宅やプライベートシーンで仕事のことを考えることも極力しないよう気をつけてください。

◆ご相談内容のおさらい

複雑な悩みがいくつかあり「どうしたらいいのかわからない…」とのことでしたが、現状を変えようと必死に努力されてもその結果が出るまで時間がかかるようなので、長距離走のゴールを目指すように、計画性を持って自分のペースで地道に頑張るよう意識をしてください。別のストレスを抱え込むことになってしまうので、焦りは禁物です。コツコツ一歩ずつ前へ進んでいくことで、次第に苦しみは軽減されるでしょう。

また、体調が悪い時は無理をせず休養を取るようにして、身体だけはくれぐれも大切になさってくださいね。

相談者・Dさんの感想
転換期と言われて「確かに…」って思いました。公私ともにコロナ禍でさまざまな見直しが必要で対応しているところなので、自分を象徴するカードの意味を聞いて納得感がありました。

今のしんどさの原因は、「お金/健康/人づき合い/仕事」の順番でしたね。
お金の問題も売上の悩みも当てはまります。実は借金があるのですが、仕事では売上成績が伸びず、ボーナスや昇給も期待できないため、返済のめどがつきません。早く完済したいのはやまやまですが、これからも地道に毎月の返済を続けていくようにします。

疲れやストレスは体調に出やすく、今は胃にきています。
人間関係は特に問題はないのですが、今は人に気を遣う心の余裕がないので、本音はひとりになってゆっくりしたいです。
仕事では、言われたように力のなさを感じています。なかなか思うようにいかず要領も悪くて、自分の未熟さにつらくなります。頑張りたい気持ちはあるのですが…。

対策は、オフの時間をしっかり持つことなんですね。お風呂に入っている時や寝る前も、つい仕事のことを考えてしまう癖がついているので、スイッチを切ることを意識してみます。

解決に向けて「まだ先は長い」とはっきり言われて、期待したい気持ちが吹っ切れました😅 何がしんどいのかを細かく理解できたことで心の整理ができたので、漠然としていたしんどさは消化された気がします。
どうもありがとうございました。
Dさんのその後
あれから関東に用事があり、気分転換も兼ねて行ってきたのですが、新幹線に乗っていてだんだん関西から離れていくことに快感があり、「仕事から離れている!」という解放感を味わえました。逆に帰りはとても憂鬱で、疲労感と絶望感でしんどく、普段どれだけ仕事に縛られていたかを痛感しました。それ以降、家に帰ってからは仕事のことを考えないようにし、休みの日はしっかり休むように心がけています。

疲労やストレスからイライラしたり、気分が落ちたりと精神が安定しない日もありますが、「すぐにはよくならない」と言われたので、必要以上に落ち込まないように心がけています。急には無理でも、少しずつよくなっていけばいいなと思っています。

お金の問題もいい意味で諦めがついたので、売上成績は期待せず、やり方を見直すなどして着実に上げていけるように努力することにします。ローンの返済も毎月地道にしていこうと思っています。

ローズベル先生に相談できて、気持ちがラクになりました。親身になっていただいて、どうもありがとうございました。
ローズベルより、Dさんへ 
キッパーカードのメッセージを素直に受け入れてくださり、アドバイスを実践されていることを素晴らしく思います。ありがとうございます。

新幹線での往路/復路の気持ちの変化は、「この状況を改善したい!」というDさんの強い意志があったからこそ気づけたように思いますよ。これからも仕事から離れた“ひとりの時間”をしっかりと持ち、ご自分の気持ちや体調の変化に気づいてくださいね。そして、どんな状況に置かれると「憂うつになるか/楽になる」かを知ることも大切です。ストレスを最小限に抑えられるように意識するとよいでしょう。

Dさんの、問題から目を逸らさずに前向きに取り組む姿勢から、精神面・実力面どちらにおいても成長でき、すべての問題を必ず乗り越えていくとわたしは信じています!


今回のご相談は、「お金/健康/人づき合い/仕事」というさまざまな問題が複雑に絡み合い、悩みとそのストレスが深刻化したものでした。解決策がわからない中で、体力も精神力も消耗している相談者様に、占い師としてどうアドバイスできるのか…。このようなリーディング結果では解決策がないように思えますが、キッパーカードは「悩みの原因を細かく紐解き、問題の整理ができたこと」「相談者自身が現実を受け入れ、納得できたこと」「今後を見据えて、身構えることができたこと」を伝えてくれていて、これらそのものがまさに解決策なのです。また、鑑定結果として「問題が長く続く」とはっきり告げられたことで、悩みや不安など漠然としていたものが消化されています。相談者自身が受け入れ難い現実を受け入れて、明確な方向性を確認できたことで、厳しい状況を乗り越えていく態勢が取れ、前を向くことができた。これがキッパー占いの醍醐味であり、真骨頂なのです。

よくない未来まで結果にはっきり現れるところから、キッパー占いは一見ネガティブな占いのように感じる方もいるかもしれませんね。しかし、「現実に対して非常に注力している」という面では、逆にポジティブな占いだとわたしは思います。たとえどうしようもない状態であっても、それをありのままに伝えることで、悩んでいる方が自分の問題と向き合うきっかけをつくり、「最終的によい結果に着地するために、どのように乗り切ればいいのか」を投げかけてくれるのがキッパー占い。開運につながる姿勢と行動を教えてくれる、頼もしい相棒だと言えるでしょう。

★☆「わたしも占えるようになりたい!」「キッパーカードを勉強してみたい♪」と興味を持たれた方は、この秋に初めての講座を開講する予定なので、情報解禁までいましばらくお待ちください。それまでは、ますますパワーアップしていく「キッパー占い」実例コラムでお楽しみいただけると幸いです。また、わたし・ローズベルの個人鑑定でもキッパーカードを使っていこうと思っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆★

キッパーカード講座1期 2022年9月開講予定★募集は6月末頃スタートします

現在、講座の準備も佳境に入ってまいりました! とても楽しくて興味深いプログラムになりつつあります
詳細は決まり次第お知らせしていきますので、ぜひご期待ください♪

次回予告

次回のご相談実例:新しい恋愛に対して前向きになれません。過去の恋愛にトラウマがあり、新しい出会いも少し怖いと感じます。

次回は、過去の恋愛がトラウマとなって、前へ進めないというご相談です。周囲が次々と結婚や出産ラッシュを迎える30代。それに流されるわけではないけれど、自分が微妙に焦ったり、周りの「こうしたら?」というアドバイスがプレッシャーになったり…という年代だったりしますよね。相談者様のペースでトラウマを癒し、新しい恋愛に進むために、キッパーカードが教えてくれるメッセージとは? 次回の【キッパー占い】もお楽しみに!

★お問い合わせは…

キッパーカードに関するご質問やお問い合わせは、下記フォームからどうぞ!

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    ※上記期間内に返信がない場合は、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性がございます。
     お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、
     お電話[06-6575-7977 / 営業時間 11:00~17:00]にてご連絡をお願いいたします。

    ・・・・・・・・・・



    ★ローズベルの占い個人鑑定をご希望の方:
    下記ボタンをクリックして「鑑定予約フォーム」からお申し込みください