BLOG

blog

ローズベルのルノルマンプチ講座【③ 船】

BLOG | 2020.02.26

こんにちは。ローズベルです。トリン占いスクールで「ルノルマン講座」をしています。

ルノルマンの魅力をもっと!知っていただきたい♪ こちらのブログではカード36枚すべてを順次、ご紹介していきます

 

ルノルマンカード3番「船」

ルノルマンの生きた時代は17世紀後半~18世紀前半ですから、大型船といえば帆船です。有名なタイタニック号は4気筒エンジンの船なのでルノルマンの時代からはおよそ150年以降の話です。現代の客船などはエンジン搭載が当たり前の感覚ですから風の力だけで大海原を進むなんて、すごい冒険!と感動します。命かけた旅ですよね。人類は常に外の世界にあこがれ、その情熱が進化の原動力なんでしょうね。

帆船での旅というと「コロンブス」大航海時代が有名ですね。。

コロンブスの活躍した時代は「大航海時代」(15世紀~16世紀)といわれヨーロッパ諸国が大航海に乗り出し次々に植民地を作っていった時代です。ルノルマンの時代には貿易船が活性していたでしょう。冒険者が植民地開拓に乗り出す時代から、その場所で町が出来、人の暮らしが起こって、文化交流や貿易があれば船には様々な品、貴金属や動物を積んでいたでしょう。

船は「発展」「変化」を示すカードです。

☆ビジネスが展開する

☆物事が大きく進む

☆旅行に行く

ときにとても良いカードです。

船はもちろん、今でいう飛行機、新幹線もイメージしてください。車やバイクは①騎士のカードが当てはまります。

 

ルノルマンカード意味 ①~②

ルノルマンカード 【① 騎士】

ルノルマンカード 【② クローバー】

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所