BLOG

blog

無料【マインドフルネス瞑想会】募集!zoomにて

BLOG | 2020.04.27

こんにちは、大阪占いサロンの沙々木リサです。
皆様、自粛生活が続いていますがいかがお過ごしですか?

毎日テレビやネットから不安なニュースが流れています。大切な情報もあるでしょうが何が本当なのかわからなくて余計に不安が大きくなっている方もいるかもしれませんね。私も外に出るのが怖いと感じています。スーパーと散歩のみの毎日です。

こういう状態が続いていると精神的に安定したいと思いませんか?トリンでは「コロナに負けない!応援企画」として無料瞑想会をZOOMにて開催します。
こんな時だからこそ心に平安をと思っています。

私は「マインドフルネス瞑想」が心の安定に役にたつと思っています。自分の体の反応に意識を向ける瞑想は「今ここ」に生きていることを意識させます。未来の不安に気持ちが揺れる時、この瞑想をすることで気持ちが軽くなったりリラックスしたりするでしょう。ストレス解消や免疫力アップにもなると思います。
マインドフルネス瞑想は体に意識をもっていく瞑想です。
呼吸している、音を聞いている、目に何か写っているなどの人間の五感に直接働きかける動きに対して意識を向けていきます。

自分がただそこにあり、何を感じているかを余分な思考を排除して、なるべくありのままに気づいていきます。
考えるのではなく気づくのです。
これが大切なポイントです!

そこにジャッジはいりません。ただ気づくのです。静かに瞑想し日常の心配事に捕らわれず、自分自身を内観することが必要です。

トリンでは不安になっている人達にのために応援企画として「マインドフルネス瞑想会」をZOOMで無料でおこないたいと思っています。
今こそ、私たちは繋がって心の平安を取り戻しましょう!

月の無料マインドフルネス瞑想会

① 5月5日㈫ 13:00~
② 5月8日㈮ 19:00
③ 5月11日㈪ 15:00
④ 5月14日㈭ 11:00
⑤ 5月18日㈪ 14:00
⑥ 5月22日㈮ 19:00
⑦ 5月26日㈫ 14:00
⑧ 5月29日㈮ 14:00

*お申込み方法

お問合せに番号と日にちをお書きください。返信メールをお届けします。例:③5月11日

時間は約1時間。瞑想の時間はどなたかがおられる場合は、その時間は瞑想中であると理解してもらえると効果的です。ゆったりとした服装で手元に飲み物など置いてご参加ください。

    名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    電話番号

    お問い合わせ内容(必須)

    TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
    入力内容の確認に進んでください。

     

    ACCESS

    営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所