美しさと神秘のパワーの満月瞑想

こんにちは、沙々木リサです。「新月瞑想」と「満月瞑想」を毎月トリンでおこなっています。今回は「満月瞑想」についてお話します。

満月とは月と太陽の黄経差が180度になるときです。新月からだんだんと満ちていき十分に真ん丸になった月です。太陰暦では15,16日に満月になることが多いので満月の夜を十五夜と呼んでいます。

満月の美しさと神秘のパワー

あなたは満月の美しさに心を奪われたことはないですか?古代の人たちも夜空にかかる真ん丸な月の美しさを愛で十五夜を祝ったことでしょう。「かぐや姫」の物語も八月十五夜の夜に月の都に帰ります。満月の美しさを見て浮かび上がった物語ではないでしょうか?

そして満月は私たち地球に住む者に多大な影響を与えているといえます。満月に出産が多くなるとか。サンゴの出産も満月の夜ですね。ウミガメもそうです。満月の時は干潮の差が大きくなるのでその影響ではといわれていますが不思議な満月のパワーですね。

この満月の神秘的なパワーを使って瞑想し願いを叶えませんか?

満月では新月と違ってまず捨てることを考えましょう。いらないものを捨てなければ新しいものが入ってきません。つまり満月はいっぱいなので減らしていくことが必要です。それは物だけでなく思考にもいえます。例えば私にはできないと思っているその思い込みを「捨てる」のです。あなたに必要のないものを捨てるのです。満月はこれから欠けていくので「手放し」「浄化」をすればいいと考えられています。

満月の夜に空っぽにした財布をフリフリするおまじないもそれにかなっています。
空にすることで新しいものが入ってくるのです。

満月瞑想はデトックス効果もあってリラックスし気持ちがよくなる瞑想です。

もし、あなたが新月で願った物事があれば満月で成就すると考えられます。新月がスタートなら満月はゴールです。
ゴールした時まず感謝することが大切だと思います。そしてもし願いが叶っていなかったら見直すことも大切です。もしかしたらあなたの願いは違うのかも知れないから。あなたが本当に願っていることは何なのかを良く考えてみましょう。

満月瞑想はデトックス効果もあってリラックスし気持ちがよくなる瞑想です

あなたの体も心もこの満月の日に浄化され緩やかになる瞑想をします。誘導瞑想であなたをリラックスし癒され疲れをとるようにします。そして元気になったら願いを叶える準備ができます。満月瞑想の神秘のパワーで願いを叶えましょう。癒されたい人、元気になりたい人、願いをかなえたい人はぜひご参加ください。

新月瞑想とセットでするとより効果があります。トリンでは毎月、新月付近と満月付近で瞑想会を開催しています。日時はその月によって変わりますのでお問い合わせください。

    ●お名前【必須】

    ●メールアドレス【必須】 ※パソコンのメールアドレス、Gmail推奨

    ●お電話番号【必須】

    ●ご用件【必須】

    ●内容【必須】

    ★鑑定のお申し込みの場合★
    ①生年月日 ②出生時間 ③出生地の情報をご記入ください。
    ※②③は分かる範囲で結構です[例:②14:00頃/夕方/不明など ③大阪市]

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    ●48時間以内に、担当者よりメールにてご連絡を差し上げます。

    ※上記期間内に返信がない場合は、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性がございます。
     お手数ですが、再度お問い合わせいただくか、
     お電話[06-6575-7977 / 営業時間 11:00~17:00]にてご連絡をお願いいたします。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。