BLOG

blog

2021年から新しく新月・満月瞑想会がスタートします!

BLOG | 2020.11.25

こんにちは、沙々木リサです。
2021年1月から「新月・満月瞑想会」が新しくリニューアルして始まります!

ぜひ月のパワーを使ってあなたの日常を新鮮で輝かしいものにしていきましょう。

願いが叶う秘訣やどの星座の位置で新月または満月になるかでテーマが変わる星座の意味も
楽しく勉強していきます。

さて新月と満月の違いはなんでしょう。

新月は目には見えませんがこれから満ちていく大きなパワーを秘めています

新月は地球、月、太陽と一直線に並び地球から見えている月の面が太陽の光を反射しないので
月が見えない状態になっています。

昔から新月の日に種をまくと沢山収穫できるといわれています。農業をされてる方は知っていると思います。
そして新月の日に木を切ると虫がつかなく長持ちすると林業をされてる方は話されます。
大きな宇宙のパワーを感じますね。

新月のパワーを使って願いをかなえてみませんか?

この新月のパワーを使って「新月の願い事」を紙に描いて願いを叶える方法があります。
私は約2年間ノートに書き、願いがどのように叶っていくかの実験をしました。
すると最初は同じことを願っていても、その願いが月を追うごとに変わっていったりします。

願いが叶った状態になるとまた次の願いが現れるのです。例えばお金の願いが叶ったら
もっと多くの収入が欲しいと変わるかもしれません。また1つの願いが叶うとまた別の願いが
浮上してくることもあります。私たちの願いはきりがないのかもしれません。
そしてあるとき気づくのです。

願いは叶っていたと。

過去に書いた願い事は叶っているじゃないかと。振り返ってノートを見ると願いは叶っているのです。

あなたの願いは何ですか?

願いは叶うんです。新月瞑想で潜在意識に入れることでよりいっそう願いが叶うようになるでしょう。

新月はこれからだんだん満ちていくので何かをスタートするのに最適です。
新月は目には見えませんがこれから大きくなっていくのでとても大きなパワーがあります。
そして見えない物こそ力があると考えられています。
目に見えない物、例えば愛、想い、潜在意識など。
目には見えないけれどそのパワーは大きいと感じませんか。
愛は地球を救うとか、想いが届いて幸せになるとか。
自分の過去にそんなことがあったと思い出す方もいるでしょう。

スタートするのに新月の力を使おう

何か新しいことをスタートさせる、目標を決めるのに最適です!
前からやりたいと考えていたこと、チャレンジしようと思っていることを新月の日にスタートさせましょう。

新月に願いを叶える方法

願い事を紙に書く方法が知られています。
紙に書くことで具現化することができるので効きます。
その時注意することは自分が主語になるように書くことです。

例えば「彼が私にやさしくしてくれますように」ではなく
「私と彼の仲がうまくいって幸せです」のようにと書きます。

何故、瞑想をとりいれるのか?

瞑想は静かに目を閉じ自分と向き合い内観します。忙しい現代の私たちは自分と向き合う時間を
なかなか持つことが難しいですが瞑想することで自分のために時間をとります。

心を静めリラックスすると集中力が高まるので「ハッ」とする気づきがあるでしょう。
瞑想することで忙しさにかまけていて忘れていた自分自身の夢や希望、目的を思い出すかもしれません。

ただただ眠ってしまったとしても、あなたに深い休息を与えてくれ明日への活力となるでしょう。

新月のパワーを取り入れて瞑想する「新月瞑想」はあなたの願いを叶えあなたを進化させる瞑想です。

満月

満月とは月と太陽の黄経差が180度になるときです。新月からだんだんと満ちていき十分に真ん丸になった月です。太陰暦では15,16日に満月になることが多いので満月の夜を十五夜と呼んでいます。

満月の美しさと神秘のパワー

あなたは満月の美しさに心を奪われたことはないですか?
古代の人たちも夜空にかかる真ん丸な月の美しさを愛で十五夜を祝ったことでしょう。
「かぐや姫」の物語も八月十五夜の夜に月の都に帰ります。
満月の美しさを見て浮かび上がった物語ではないでしょうか?

そして満月は私たち地球に住む者に多大な影響を与えているといえます。
満月に出産が多くなるとか。サンゴの出産も満月の夜ですね。ウミガメもそうです。
満月の時は干潮の差が大きくなるのでその影響ではといわれていますが不思議な満月のパワーですね。

この満月の神秘的なパワーを使って瞑想し願いを叶える準備をしませんか?

満月では新月と違ってまず捨てることを考えましょう。いらないものを捨てなければ
新しいものが入ってきません。つまり満月はいっぱいなので減らしていくことが必要です。
それは物だけでなく思考にもいえます。
例えば私にはできないと思っているその思い込みを「捨てる」のです。
あなたに必要のないものを捨てるのです。
満月はこれから欠けていくので「手放し」「浄化」をすればいいと考えられています。

満月の夜に空っぽにした財布をフリフリするおまじないもそれにかなっています。
空にすることで新しいものが入ってくるのです。

満月瞑想はデトックス効果もあってリラックスし気持ちがよくなる瞑想です。

もし、あなたが新月で願った物事があれば満月で成就すると考えられます。
新月がスタートなら満月はゴールです。
ゴールした時まず感謝することが大切だと思います。そしてもし願いが叶っていなかったら
見直すことも大切です。もしかしたらあなたの願いは違うのかも知れないから。
あなたが本当に願っていることは何なのかを良く考えてみましょう。

満月瞑想はデトックス効果もあってリラックスし気持ちがよくなる瞑想です

あなたの体も心もこの満月の日に浄化され緩やかになる瞑想をします。
誘導瞑想であなたをリラックスし癒され疲れをとるようにします。
そして元気になったら願いを叶える準備ができます。満月瞑想の神秘のパワーで願いを叶えましょう。

新月瞑想とセットでするとより効果があります。
癒されたい人、元気になりたい人、願いを叶えたい人はぜひご参加ください

トリンでは2021年1月から毎月、新月と満月で瞑想会を開催します。

月は私たちに様々な影響を空から与えています。
月のパワーが大きい新月と満月に願いを叶えるワークをして瞑想します。
潜在意識に入れることでより願いが叶いやすくなります。
どの星座で新月・満月になったかで星座のテーマを知り、そのテーマに沿った願い事を新月ではします。
満月ではそのテーマに沿った手放しをします。星座の資料も添付してプレゼントします!

☆日時  新月と満月の日 20:00~21:30

☆場所  ZOOMにて パソコン、タブレット、スマホ

☆参加費 2,200円 (3カ月パック9,900円お得です♪)

 

2021年 新月満月瞑想会の日程

新月瞑想会  1月13日 20:00~21:30

2月12日 〃

3月13日 〃

 

満月瞑想会 1月29日 20:00~

      2月27日 〃

      3月29日 〃

 

※日程が変わることがありますのでお申込み時にご確認くださいませ。

講師:沙々木リサ~プロフィール

瞑想指導者として実績を積み人々の心身の健康を大切に思い活動中。メルカバーライダー、マインドフルネス瞑想指導者養成講座終了。瞑想会を開催。

名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号

お問い合わせ内容(必須)

TRINE 占い&スピリチュアルサロン のプライバシーポリシーにご同意の上、
入力内容の確認に進んでください。

ACCESS

営業時間/11:00~18:00 / 定休日なし大阪府大阪市南船場3-10-26吉川ビル902 Trine 占い事務所